2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーリーが絵本のモデルに★

この度、ハリネズミの絵本のモデルにハーリーを起用して頂きました! このかわいい絵本を作られたのは 東京芸術大学4年生の中谷さん。 Nao nakatani 昨年の10月ごろ、中谷さんから卒業制作の絵本のモデルに ハーリーを使わせてくれないかと連絡をくださいま…

ハリネズミ時計

我が家は、時計もハリネズミ★ 姉がプレゼントでくれました(○ノω`o) 今まで家に時計がなくて。 時間を見るときは、iPhoneか炊飯器でした。笑 それが、こんなかわいい時計がきてくれて 部屋が一気にルンルンに♪♪ ハリネズミ時計に、ハリ球を添えて★ 横顔なんて…

新しいカゴでぺったんこ

もー、いきなりオッパッピーですよ~(´д`ι) ←古い なぜオッパッピーかといいますと、 あれほど、増えないようにしていた体重が増えてしまいました。 460gぐらいだったのに~。 病院でも、ハーリーの骨格なら500gを超えると肥満なので これ以上は増やさないよ…

ハリネズミ避妊手術のメリットと費用

※本記事には摘出した子宮の写真が掲載されています。 苦手な方は お気をつけください。 ハーリーは2015年12月に血尿が発覚し、急きょ避妊手術を行いました。 血尿は収まり、今のところ元気いっぱい!異常はありません。 そして先日、摘出した子宮の病理検査…

偏って増加。

ハーリー、おなかチェックするよーん。 お腹見せて、お腹。 仰向けが苦手なハーリーは すぐに丸まってしまいます(^^;) ほら、ハーリー。見てごらん。 こうやって座ればいいんだよ! どうどう? かわいいでしょ?★ 頑なですやん(・∀・;) でも負けない!! …

ペットとのお別れ。前に踏み出すということ

タイトルがドキッとしてしまうかもしれませんが、 安心してください。ハーリーは元気です。笑 先日、とても感動した出来事があったので 今日はそのことについて とりとめもなく書きたいと思います。 私は昔から色んなペットブログを愛読させていただいてい…

ケージが狭くなってきたの?野良寝をしだしたハーリー

どーもどーも、こんばんは。 ばっちりカメラ目線で挨拶きまったね★ そんなハーリー何をしているかというと、 体重を計っています。 日に日に大きくなるハーリーさん。 あげているエサの量は変わらないし、 アイソカルスープあげなくなったので 摂取カロリー…

ホットカーペットでぬっくぬく~

LINEスタンプを再現してみた 似てます?笑 みずっちスタンプがあまりにも可愛くて 再現してみました★ 三つ指のつき方といい、お腹のモフモフ具合といい そっくりだわ!! ホットカーペットでぬっくぬく~ ニトリで細長いホットカーペットを買いました♪ やっ…

進化するサイレントホイールBIG

久々の砂浴びでうっとりハーリー 避妊手術後、傷跡を汚してもいけないと思い 砂浴びをさせていなかったのですが 昨日、久しぶりに砂浴び場を開放しました。 もー、大喜びで体を砂にこすりつけて 大暴れした後、放心状態になっていました。笑 そんなに嬉しか…

森のハリさん

ある~日~♪ 森の中~♪ ハリさんに~ 出会った~♪ 伸びのーびー ハーリー伸ーびーたー♪ 険しーい かーおーしーてーたー♪ ハリさんの~♪ 言うこーとーにゃー 向こう側ー 気になーるーのー♪ ケツケーツ ハーリーケーツだー♪ 踏ん張ーる ハーリーケーツーだー♪ …

ハーリー1歳と1ヶ月バースデー★うちの子11ヶ月目

ハーリー1歳と1ヶ月になりました! ハッピーバースデーハーリー♪ 本当はね、12月生まれなのですが・・・( ノω-、) 12月は旅行だ~手術だ~とバタバタしてしまい お誕生日を祝えなかったので。。。 1歳と1ヶ月バースデーを決行しました!!(∩´∀`)∩´∀`)∩ そして…

とっても可愛いハリネズミガチャと記念写真★

昨日ゲットしたハリネズミガチャの シナモンちゃんとソルトペッパーちゃんと 記念写真を撮りましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙ んまーーー!! きゃわたんっ!! そっくり!!(当たり前?) ハリネズミブローチとハリネズミ小物とハリネズミバックとハーリー★ ハリネズ…

ハリネズミの床材と毎日のお掃除&ハリネズミのガチャゲット★

へっくしょーい!! まぁ、ハーリーたん。 ワイルドなくしゃみ。 噂されちゃった?(b´ω`d)可愛いは罪ね★ ※実際はくしゃみじゃなくて、たまたまくしゃみっぽい写真がとれました。笑 ハリネズミの床材と毎日のお掃除 以前は床材に広葉樹チップを使っていたの…

ハリネズミって、実は軟体動物?

先日のお話なのですが、 衝撃画像をどうしてもご紹介したいので記事にしました! ご機嫌なハーリーとゴロゴロしていた日。 この日はハーリーの機嫌がよかったみたいで 私の傍らでくつろいでくれていました。(○ノω`o)゚ のびーんなんてしちゃったりしてね♪ お手…

やっちまったな★寝正月

みなさん、もうお正月は抜けましたか?(←お酒が抜けるノリ) 私はというと、まったく抜けきっていません。( ´ー`) お正月というか、結婚式終わってから気が緩みはじめ、 食っちゃね食っちゃね・・・。 ※イメージ図 もう間食だって我慢しなくていいし 甘いも…

お正月っぽいベストショット

お正月ショット 12月末からバタバタ&ハーリー安静のため あまり写真が撮れていませんでしたが やっとお正月っぽい写真が撮れました! もっと正面からも撮りたかったけど 無理もできないのでこちらで限界(^^;) 本当はこんな感じで正面から撮りたいなー …

ハーリー太ったり戻ったり&熱海に行ってきました

ハーリー、元日に体重を計ってみたら 過去最高を記録しました。汗 前回は416gだったのに、この急激な増加はなんなんだ・・・。 ハーリーが一回り大きくなったような気がします。 と思った次の日に測定してみたら 体重が戻っていました。汗 なぜなの!? うん…

明けましておめでとうございます

2016年もどうぞよろしくお願いします あっという間に2016年ですね! 気持ちも新たに、今年も頑張りたいと思います(^^) 初詣は明治神宮に行こうと思っていたのですが 寝坊しちゃいました。 なので、計画を変更して浅草寺にいってきました★ 元日の特別な雰…