ハリネズミの床材と毎日のお掃除&ハリネズミのガチャゲット★

 

へっくしょーい!!

f:id:chikojirou:20160110211002p:plain

まぁ、ハーリーたん。

ワイルドなくしゃみ。

 

f:id:chikojirou:20160110211009p:plain

噂されちゃった?(b´ω`d)可愛いは罪ね★

 

※実際はくしゃみじゃなくて、たまたまくしゃみっぽい写真がとれました。笑

 

 

 

 

ハリネズミの床材と毎日のお掃除

 

以前は床材に広葉樹チップを使っていたのですが

最近はペットシーツのみにしました。

f:id:chikojirou:20160110211018j:plain

ハーリーの寝床にはタオルを敷いています。

 

毎日オシッコしたらペットシーツを取り替えれば

清潔に保てますし、血尿のチェックもできます(*’ェ’*)ノ 

 

ペットシーツの下にもぐらないように

テラコッタタイルで押さえればOK♪

 

 

回し車スペースも、ペットシーツのみです!

f:id:chikojirou:20160110211024j:plain

回し車の下にペットシーツ敷いたら

ガタガタ音もなくなりました(^^)

 

 

そして、回し車は毎日水洗いします!

f:id:chikojirou:20160110211033j:plain

 

黄色いポッチを外して、穴をテープでふさいでから

水をためてしばらく放置。

 

f:id:chikojirou:20160110211040j:plain

ちょっと水に漬けて置いておくだけで

うんぴもするっと取れますよ(v´∀`*) 

 

汚れたお水はトイレにジャーすれば、洗面台も汚れずに済みます♪

 

 

以前にご紹介しました

サイレントホイールビックのお手入れ方法はこちらをどうぞ^^

 

 

 

ハリネズミのガチャガチャ発見!!

 

たまたま今日、発見してしまいました★

f:id:chikojirou:20160110211045j:plain

にゃにゃ!!

にゃんて可愛い!!!全部可愛い!!

 

一瞬でガチャりんこ(σ´∀`)σ♪♪わーい

 

 

かわいこちゃん2匹ゲットしましたよー★

f:id:chikojirou:20160110211108j:plain

ソルト&ペッパーちゃんと、シナモンちゃん(d゚ω゚d)

 

 

 

なんと、シナモンちゃん、

ピンバッチタイプなんです!!マジか!!

f:id:chikojirou:20160110211115j:plain

 

 

考えた人、天才!!!!

f:id:chikojirou:20160110211123j:plain

きゃわわーん(*゚∀゚人゚∀゚*)いやっほー!!

飛び出せ!シナモンちゃん♪♪

 

ソルト&ペッパーちゃんは

かわいく座る置物タイプでツボを突きまくる!!ぬぁぁ!!

 

 

昇竜拳レベルでツボを突きまくられて

幸せになりました(v´∀`*) 

 

全部あつめるぞー♪♪

 

そして、これからハーリーと記念撮影大会をしよっと★│∀`)むふ

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

他にも、可愛いハリネズミグッズはこちらをどうぞ★