2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016年総まとめ】起こった出来事とベストショット

2016年も明日で最後ですね。 今年1年、色んなことがありました。 そこで、月別に印象に残った思い出を まとめてみました☆・・・長くなってしまいましたが(^^;)えへ 2016年1月 ハーリーが絵本のモデルに♪ホッカペ生活開始! まず2016年になって一番の出…

寝癖がえらいこっちゃなハーリーたん

ハーリーが餅ぺちょんポーズで リラックスされています。 もちもち☆ もっちもち☆ お餅さんを見つめていたら いきなりのケツバウアーを披露。 後ろ足の上がり具合も素晴らしい!! 表現力100点!! そして餅に戻りました。 お正月に飾りたい。 ハリケツ鏡餅セ…

2016年買ってよかったベスト5【ハリネズミ飼いVer.】

2016年もあと数日で終わってしまいますが・・・ 今年買ってよかったベスト5をご紹介したいと思います♪ もちろん、ハリネズミブログなので 全てハリネズミに由来するものです(^ω^) では、早速ランキングにいってみましょー! ☆殿堂入り☆ ホットカーペット…

ハリネズミの脱水症状のこと

今日のなまこちゃん。 こう見ると お顔が四角く見えるね! \ はぇ? / 突然ですが、我が家の寒さ対策として ケージには暖突をつけて、寝床の下にパネルヒーターを敷いています。 ケージ内は26度ぐらいで 小屋の中は27度ぐらいを保つようにしていました。 …

メリークリスマス!!

メリクリです☆ 皆さん、クリスマスを楽しんでいるでしょうか(^^) 我が家はなーんにもしておりましぇん☆ イブもハーリーの病院に行ってから 秋葉原に行くという、クリスマスムードの欠片もない。 ついでに胃腸の調子も良くないので ケーキもチキンも食べ…

素敵すぎるカレンダー&手軽に始められるチャリティー生活

昨日の夜のハーリーの様子 ご飯は完食! ただ、昨日、一昨日と運動量が減っていました。 3分〜4分ぐらいで100m前半。 便の調子も細くて緑色のものが出ていたので 整腸剤をあげて今度の通院のときに先生に相談しようと思います。 素敵すぎるカレンダーが到着…

ペットを飼う前に知ってほしい動物愛護法のこと

3連休前のウキウキ〜な雰囲気のときに ちょっと重い内容になってしまいますが 最近漠然と思っていたことを綴りたいと思います。 ペットを飼う前に知って欲しい「飼い主の責務」について 最近のハリネズミ人気はとても嬉しいです。 私もハリネズミ人気に触発…

いろんなハーリー&ハリネズミの食生活

とっても素敵なクリスマスプレゼントが 届きました!! こ、こんなにたくさん・・・!! instagramで仲良くしていただいている つくたんママさんから、ハーリーのお見舞いということで 元気になれるグッズをたくさん送ってくださいました。 な、なんと、つく…

クリスマスキャンドルとハーリー

クリスマスキャンドルと ハリネズミちゃんのぬいぐるみと、ちょっと渋めなハーリー(^^;) なんでそんなしょぼしょぼしたお顔をしているの(;^_^A なんと、りょーちん(旦那)のお母さんから クリスマスプレゼントにキャンドルとハリネズミちゃんを いただ…

ハーリーの運動量ってどのくらい?&ハリネズミ完全飼育本

ハーリー、昨日の夜もてこてこ回し車を回していました。 運動がんばってるかな〜っと思いきや なんか、、 ダラダラしてる? ハーリーたん、休んでるの? 休んだら運動再開するつもりかな? はぅっっ萌 なんだその可愛いポーズは・・・!!ごちそうさまです!…

クリスマスショット

今日はハーリーカレンダーの12月用に撮影した クリスマスショットをご紹介です! 手術前にカレンダーのために撮影した写真。 ハーリーのお腹もフワフワです(^^) 白くてふわふわだね。 カメラ目線♪ ハーリーはカメラ目線くれたのに 背景がボケちゃったの…

パブロフのハーリー

ハーリーの昨日の夜の様子↓ 昨日も回し車で遊んで ビタミンウォーターをぐびぐび飲んでいました(^^) ビタミンウォーターは1滴なら普通に飲んでくれるので ちょっとずつ慣らしていくことにしました。 1滴だけでも、いつも以上にお水を飲むようになった気…

ビタミンウォーターで無我夢中アンティング

ハーリーの昨日の夜活の様子 ご飯をモリモリ食べて 回し車でウォーキング。 尿も便も正常です。 ハーリー、人間でいうとステージ3の進行がんなのですが そんなこと忘れてしまうくらい普通に元気に過ごしています。 普通に過ごしているハーリーの姿が 何もよ…

回し車の練習&六義園の紅葉ライトアップ

昨日、入浴剤を入れてお風呂を満喫したら 部屋んぽのときにハーリーにブチ切れられて 触らせてくれませんでした(;ω;) どうも、チコ次郎です。 最近ご当地温泉の入浴剤にハマっているのですが 和歌山県白浜温泉の匂いは ハーリーには受け入れてもらえなか…

ハーリーの2歳の誕生日

今日はハーリーの2歳の誕生日です!! 本当の誕生日はわからないから ハーリーが我が家にきた2月11日の2ヶ月前の 12月11日がハーリーの誕生日としています(^^) ハーリー、おめでとう!! ・・・え? めっちゃ不機嫌?汗 不機嫌なまこになってしまいまし…

素敵なイラスト&抜糸が済みました

とっても素敵なイラストが届きました!! 優しい色合いの中にちょこんとハーリー(○ノω`o) まさやんさんがお知り合いの方に 描いていただいて送ってくださいました!!嬉 まさやんさんの美味しいブログはこちら 本当にありがとうございます!! 部屋のハーリー…

飼育日誌を始めました

昨日の夜のハーリー もりもり食べております。 ちょっと便が固めだったけど 血尿もなし。 正常です。 珍しくハーリーが明るいところで 寝ていました。萌 この丸っこいフォルムがたまらんのぅ。 そして、最近は部屋んぽの後に ハーリーをケージに戻してからミ…

ハーリーはハーリーだ!!

昨日の夜のハーリー。 昨日もご飯をもりもり食べて ペットシーツに潜ったりして遊んでいました。 ゆったりしているね。 おしっこもうんぴも正常です。 昨日はたくさんの励ましのお言葉 本当にありがとうございます。 ハーリーよりも飼い主の精神状態の方が …

ハーリーの病理結果のこと

昨日の夜のハーリーの様子 もりもりご飯を食べていました♪ そしてゆったり睡眠。 ペットーシーツが荒れているのは ハーリーが潜って遊んでいたからです。 退院後の夜のように、 ものすごい暴れることはなくなりました(^^) 今日の夕方、病院から電話があ…

ハーリー、術後の経過は順調です

またまたとっても素敵なお届け物がー!! とっても可愛いハリネズミちゃんパッケージの アップルティーとジャスミン茶☆☆ お茶も大好きなのでとっても嬉しい!! 皆様の可愛いハリちゃんグッズアンテナは凄いです!!d(゚∀゚d) このパッケージは捨てられないで…

美味しいものたくさん☆今日のハーリー

またまた素敵なお届け物が届きました! とっても甘くて美味しいミカンが段ボールいっぱい!!嬉 ミカン大好物なのです〜!! そして、可愛いハートのリースと和菓子☆☆ 本当にありがとうございます! 今日なんかミカン3つも食べちゃいました(○ノω`o)゚ 和菓子…