2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返ってみて

これから毎日チェック!体重と術後のぽっこり これからハーリーの体重とお腹のぽっこりを 毎日チェックすることにしました。 昨晩計ってみたら、418g。 やっぱり430gあったときはウンピが詰まっていたからかな。 このぐらいをキープできるといいかな★ そして…

太ったハーリー&ハリケツ見納め

体重が増えました。 先週の土曜日に病院で計ってもらったときは 390gぐらいでした。 その前もちょっと体重が減ってしまっていたので 気持ち多めにエサをあげていました。 そしたら、昨日体重を計ってみたら・・・ どーん!!汗 430g!?(゚Д゚ノ)ノ これはちょっ…

お薬飲んでくれないときは、美味しいスープをご飯にまぜる★

ハーリーは元気です 3日前、無事に抜糸が済みまして ちょっとずつ回し車で遊ばせてあげています★ いきなりケージに回し車を入れたら 己の体力を忘れて爆走しそうなので、 まずは部屋んぽの時だけですが、楽しそうに遊んでいます(^^) 電気を消さないと走…

メリークリスマス★

メリークリスマス! 皆様、楽しいクリスマスの夜をお過ごしでしょうか。 私はただいま、お家に一人です。笑 一人と一匹。 可愛いハーリーのクリスマス写真を 本当はもっと撮りたかったのですが ハーリー療養中のため無理ができず、、、 11月に撮影した写真を…

どたばたクリスマスイブ。手術跡が腫れてる!?

ハーリーの手術跡が腫れてしまいました 今週の土曜日にはついに抜糸。 ハーリーは回し車も禁止されて頑張っていたのですが 昨晩、ハーリーのお腹をチェックしてみると なんだかボッコリ腫れてしまっていました。。。(;_;) (※黒いのは糸です) え・・・…

ドイツの6つのクリスマスマーケットの特色をご紹介

ドイツのクリスマスマーケット特集 今日は、思い出ブログ最終章 ドイツの6つのクリスマスマーケットの特色をご紹介したいと思います! 写真、わんさかアップしましたので 覚悟してくださいね★ 今回のツアーで回ったクリスマスマーケットは こちらの6つです♪ …

お気に入りのドイツお土産♪

今日は、ドイツのクリスマスマーケットを まとめようと思ったのですが、時間が足りず・・・ お気に入りのお土産をご紹介させてください~ヽ(゚´ω`)ノ とっても気に入っているこの子たち★ ローテンブルクで買ったトナカイのチョッパーちゃんと、 ハリネズミキャ…

ドイツで見つけたハリネズミグッズ★

ばばーん ノイシュバンシュタイン城。 カリフォルニア ディズニーランドの 眠れる森の美女のモデルとなったというお城です★ わーきれいー!! ・・・え? 写真がちょっとおかしい? 絵みたい? あぁ・・・!! \ なんなのこの絵葉書 / ばれちゃった。。。 …

ただいま!ドイツのクリスマスマーケット巡り★ハーリーはとっても元気です♪

ただいま★ ご無沙汰しております。 ドイツ旅行から帰ってきました。 日本に着いて、速攻でハーリーをお迎えに。 ハーリー、会いたかったよぉぉぉぉ!! 元気そうだね!!よかった!! \やっとお家に帰ってこれたの?/ 旅行中も、りょーちん(旦那)の家族…

子宮摘出手術、無事終わりました

ハーリー、無事に手術が終わりました ご心配をお掛けいたしました。 そして、たくさんのハーリーへの温かいお言葉を ありがとうございました!! 今日の昼過ぎに手術を終え、 15時ごろに病院から無事手術が終わったと連絡がありました。 よかったぁぁぁぁぁ…

ハーリーが血尿!?からの急遽、避妊手術することに

血尿がでちゃいました。 なんと、一昨日(月曜日)の夜に血尿が出ていることを発見。 なんか・・・オシッコ濃くない?っと思い ペットシーツの裏をみたら赤い!!血だ!! やばい、火曜日はいつも行っている動物病院休みだし・・・ とりあえず、採尿や!! …

ハーリーカレンダー★

お手手を披露するハーリー まぁ、ハーリー。小さいお手手がめちゃんこ可愛い!! そんな可愛いお手手を見せびらかしていると・・・ ぶちゅーしちゃうぞーヽ(○´ε`○)ノ★ チク!! 2016年ハーリーカレンダーができました ついにできました!! ハーリーカレンダ…

ハーリーサイズのマグカップ★

ハーリーにグアムのお土産買ってきたよ♪ ハーリーサイズの可愛いマグカップを発見したので お土産に買ってきました(o'∀'人) 小さいハーリーに 小さいマグカップが可愛すぎるわん♪ヽ(*´v`*)ノ これでホットミルクを飲んでいるハーリー想像するだけで 可愛すぎ…

寂しかったんだからね!!

どうも、ハーリーケツです。(ビリーちゃんのマネ) ハーリー、今日はしっかりご飯も食べてくれて 回し車でハッスルウンチたっぷりしてくれました(人o′▽`)一安心★ 皆様、昨日はたくさんの温かいコメントと「おかえりなさい」を ありがとうございます。 優し…

ただいま!!グアム挙式を終えて

ご無沙汰しております。 昨日、帰国しました。 もー、疲れたけど楽しかった!! 1年前から計画してきたグアム挙式、無事に終わることができました。 当日はとってもいいお天気!! チャペルから見える青い海と空が美しすぎて感動。 こんな素敵な景色の中、誓…

荷造り完了!

うとうとハーリー ハーリーがりょーちん(旦那)の膝の上で うとうとしています♪ きゃわたんめー★ このままぐっすり寝てくれてもいいのに 寝顔は頑なに見せてくれません。 でも、気持ちよさそうにしているから これはこれで結果オーライ★ 温かくて気持ちよさ…

紙袋からチラ見ハーリー★ハリケツ観察

ハーリー、久々に紙袋で遊ぼうか♪ってことで 紙袋を出してみました。 どうだい、ハーリー★ そそくさと紙袋に入ったけど(人o′▽`) 身を隠すように入っていったけど、 昔のように、紙袋の紐であそばないの? あらま。 ハーリーも大人になってしまったのね。 無…

はりねずみシール★ネイルしました

いわさきゆうしのハリネズミシール ハリネズミシールとマスキングテープ 買っちゃいました★ いわさきゆうしさんのイラストは とっても可愛らしくて繊細で大好きです(^^) かわいいねー♪ マスキングテープにはハリケツも登場して いろんなところにペタペタ…

下からみたら、ジャバザハットハーリー

ハーリーのケージを1週間に1回の丸洗い 週末はお決まりの、ケージ丸洗いです。 ってことで、ハーリー起きてー★ 寝床も全部洗って天日干しするよ(^^) 起こしてごめんよ~。 昼間だけど、ハーリーにとっては真夜中だよね。 先にお掃除しといた2階エリアに …

はりっこ絵本

はりっこの絵本とハーリー 以前、実家に帰ったときに 自分の机の上にハリネズミの絵本が置いてありました。 母が置いてくれたみたい。 むかーし、兄か姉が赤ちゃんの時に読んでいた絵本なんだって。 見てみたら1985年発行。こりゃ年季物ですね。 せっかくな…

噛みやすそうなTシャツのポケットが目の前にあったなら

手のひら床暖でぬくぬくハーリー 今日も大活躍の手のひら床暖★ まんざらでもない顔で 大人しくしているハーリーです(○ノω`o)゚ Tシャツのポケットって噛みやすそうですね 部屋んぽ中のハーリー。 そしてその様子を間近で見ようと うつ伏せになっているりょー…

柿をクシャ顔で食べるハーリー

あご乗せハーリー のぞきこむ様子がきゃわわ(○ノω`o) しかしながら よくよく見るとワイルドな髪形しているわね。笑 初めて柿をあげてみました ハリネズミは柿がお好きという情報を耳にしたので ハーリーにもあげてみました★ 食べるかなー (o'∀'人) くんくんし…

たった200円!とっても可愛いオリジナルシールの作り方

ハーリーのオリジナルシールを作りたい★ っということで、簡単・リーズナブルな オリジナルシールを作りましたd(*^v^*)b 材料は、100均で買える フリーラベルシート 梱包用OPPテープ これだけでOK♪ あとは、シールにしたい用紙と、スティックのり&はさみ…

ハリネズミ専用、床暖

どんどん冷え込んできましたね。 部屋んぽのときも、フローリングがひんやり。 そんなときはハリネズミ専用の床暖の登場です。 てれれれってれ~~手のひら~(ドラえもん風) ええ。ただの手のひらです。 ただの手のひらだけど、ぽかぽか温かくて気持ちいい…

ポッキーの日?

いえいえ!今日は犬の日だよーん グリコの戦略なんかに乗りませんよ!! 今日は誰がなんと言おうと、 わんわんわんわんで犬の日だー!! ということで、お待たせいたしました。(え?待ってない?) 我が家の玉山鉄二の登場です!! あーんんん!! 弾ける笑…

砂遊びでハッスルハーリー

ぎゅうぎゅう ハーリー・・・(・∀・;) なぜ、広い空間があるのに そんな隅っこで狭そうにしているの?汗 そしてそのショボショボとした表情・・・。 まるで喰われそうな子羊さんのようなお目目。 とって喰いはしないのよ、ハーリー。安心したまえ。 こんなとき…

はりねずみかん★ふるさと納税のお米が届きました

みかんが美味しい季節ですね みかん、美味しいですよね。 みかんがたくさんスーパーに並ぶので嬉しいなー♪♪ ちょっとみかんとハーリーで 記念写真撮っちゃったりして(人o′▽`) ←なんで あれ? ハーリーが怪訝そうなお顔している。 あのミカンが怪しいって? …

伸び伸びハーリーうるうる光線

今日も元気に隙見んぐ★ 今日もいつものように IPカメラ越しにハーリーの様子を隙見んぐ(スキミング)です(*゚ω゚)ノ ちょっと寝ぼけたお顔で ぽわわーんとしているね♪♪きゃわわー!! 何考えているのかなー★ 「早く飼い主帰ってこないかなー」なんて 考えて…

気の早いクリスマスツリー

ドイツのお土産で貰ったクリスマスツリーの飾り。 早く飾りた過ぎて、さっそく出してしまいました★ ハーリー初のクリスマスツリー。 可愛いね~サイズ感もちょうどよし♪♪ 初めて見るものは入念にチェックチェック★ そしてお決まりのカジカジ(・∀・;) よくカジ…

ハリネズミのツボ ハーリー編

ハーリーは耳の裏のあたりを カイカイしてあげると、ちょっと気持ちよさそうにします(・∀・)ノ 耳の裏は自分でかけないから 気持ちいいのかな★ 触られるのが苦手なハーリーも 耳の裏をカイカイするとうっとり顔(^^) 怒っているように見えますが、うっとりし…