ドイツの6つのクリスマスマーケットの特色をご紹介

 ドイツのクリスマスマーケット特集

f:id:chikojirou:20151222220958j:plain

 

 

今日は、思い出ブログ最終章

ドイツの6つのクリスマスマーケットの特色をご紹介したいと思います!

 

 写真、わんさかアップしましたので

覚悟してくださいね★

 

今回のツアーで回ったクリスマスマーケットは

こちらの6つです♪

 

 その1 ラヴェンナ渓谷のクリスマスマーケット

まず最初に訪れたのが、こちら。

かなりマニアックなクリスマスマーケットらしく、

地元の人しかこないそうです。

f:id:chikojirou:20151222221009j:plain

アーチ橋の景色が美しい谷間で開催している

こじんまりとしたクリスマスマーケットです。

 

土日しか開催していないので

これるのがラッキーだったそうですよ! 

 

今回訪れたマーケットで唯一有料で、チケットを買う必要がありました。

f:id:chikojirou:20151222221016j:plain

 再入場の際にはスタンプ押してもらいます★

ディズニーみたい^^

 

 

お店も商品も手作り感が満載で、とても温かみがありました。

f:id:chikojirou:20151222221022j:plain

f:id:chikojirou:20151222221032j:plain

 

 

 グリューワインのカップのデザインが

アーチ橋のマーケット会場でとっても可愛い!

f:id:chikojirou:20151222221037j:plain

 もちろん、カップは思い出に持ち帰りました。

 

ラヴェンナ渓谷のクリスマスマーケットは

こじんまりとして神秘的だけど、アットホームな雰囲気のマーケットでした。

 

 

 

その2 ルードヴィヒスブルクのクリスマスマーケット

こちらは広場にたくさんのお店が出ている

クリスマスマーケット。

f:id:chikojirou:20151222221042j:plain

 

 

 ここでも可愛い小物がたくさん♪♪

f:id:chikojirou:20151222221047j:plain

 

 

スタンダードなクリスマスマーケットですが、

会場の近くに大きなショッピングモールもあるので

 クリスマスマーケットに飽きたら、普通のお買い物も楽しめます(b´ω`d)

 

f:id:chikojirou:20151222222747j:plain

ルードヴィヒスブルクは

買い物に便利なクリスマスマーケット会場です♪ 

 

 

 

 その3 シュトゥットガルトのクリスマスマーケット

こちらは、世界一規模の大きいクリスマスマーケット!

f:id:chikojirou:20151222221101j:plain

 

広場は広いし、広場以外もたくさんマーケットが出ているしで

かなり見ごたえがありました★ 

 

 

マーケット規模の大きさもさることながら、

ここの特長は装飾の派手さ!!

f:id:chikojirou:20151222221107j:plain

 

お店の屋根はこんな感じで

ものすっごく盛られています!

 

屋根の飾りが非常に綺麗なことで有名なんだそうですよ★

 

 

 暗くなると、さらにイルミネーションがとってもキレイヽ(*´v`*)ノきらきら

f:id:chikojirou:20151222221114j:plain

 

 

 お店の中もキラキラ★

f:id:chikojirou:20151222221128j:plain

 グリューワインのマグは

スタイリッシュな感じでしたヽ(*゚ω゚)ノ 

 

 世界最大規模のクリスマスマーケットである

シュトゥットガルトはたっぷり時間をとって堪能したいですね♪

 

 

 

 その4 ローテンブルクのクリスマスマーケット

中世の可愛い街並みで有名なローテンブルク。

マーケット自体は広場でこじんまりと開かれていました。

f:id:chikojirou:20151222221135j:plain

f:id:chikojirou:20151222221143j:plain

 お店もそんなに出ていなかったかな。

 

 ここは街全体が可愛いので

マーケット以外でものんびりお散歩が楽しめます。

 

このお店は1年中クリスマスグッズが売られている

ケーテ・ウォルファルト 。

f:id:chikojirou:20151222221150j:plain

 お店の中が想像以上に広かった・・・汗

大きいクリスマスツリーまであるし!!

 

 

f:id:chikojirou:20151222221158j:plain

 全てが可愛くて

歩いているだけでテンションが上がる街でした。

 

 

 その5 ニュルンベルクのクリスマスマーケット

こちらは世界一有名なクリスマスマーケット。

f:id:chikojirou:20151222221209j:plain

f:id:chikojirou:20151222221221j:plain

 

ぎっちりと並ぶお店は

見ごたえたっぷりでした!!

 

f:id:chikojirou:20151222221231j:plain

 

 

こちらでは2年に1度、クリストキントが16歳~19歳の女の子から選ばれるそうです。

f:id:chikojirou:20151222221239j:plain

 

ドイツではサンタクロースではなく

クリストキントがプレゼントを届けてくれるらしいですよ。

 

 

ニュルンベルクのマグと、

本場のシュトーレン♪♪

f:id:chikojirou:20151222221301j:plain

 

 シュトーレンはドライフルーツたっぷりで

とっても美味しい!!(∩´∀`)∩

 

まだ食べ切れていません。笑

早く食べなきゃ・・・。

 

 

世界一有名な

ニュルンベルクのクリスマスマーケットでした。

 

 

 

 

 その6 ミュンヘンのクリスマスマーケット

流行の最先端の街、ミュンヘンのクリスマスマーケットです。

f:id:chikojirou:20151222221311j:plain

f:id:chikojirou:20151222221320j:plain

 

 マーケット自体はこじんまりとしていました。

 

でも、ミュンヘンはデパートやらお店やらがたくさんある街なので

こちらもショッピングを存分に楽しめます♪♪

 

 

グリューワインのマグが

長靴型でめちゃんこ可愛い!!!

f:id:chikojirou:20151222221328j:plain

 

マーケット広場の周りには、

ハイレベルなブランドショップが立ち並び

歩くだけでも萎縮してしまいそうでしたが(エルメス、ヴィトン、アルマーニ、etc...)

 

青空市場もあり、たくさんのお店が集まっていました。

 

f:id:chikojirou:20151222221345j:plain

 

ミュンヘンはクリスマスマーケットをサクっと楽しみ

がっつり買い物ができる街ですね♪

・・・高価なものばかりですが(^^;)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

長い記事にお付き合いいただきありがとうございます。

 

自分でもどこがどのクリスマスマーケットだったか

混乱していましたが、今回まとめてみてスッキリ★

 

 

皆さんは

どのクリスマスマーケットに行ってみたいと思いましたか?ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

それでは、今回でドイツの思い出ブログは

終了にします~^^v(たぶん)

 

 

 

おまけ ドアップハーリー

 

    \ ぬぅっ!! /

f:id:chikojirou:20151222221356j:plain

 

ハーリーちゃん、近すぎて

可愛いお目目が飛び出ちゃってるYO!!

 

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

他にも、ドイツの思い出記事はこちらをどうぞ★