どたばたクリスマスイブ。手術跡が腫れてる!?
ハーリーの手術跡が腫れてしまいました
今週の土曜日にはついに抜糸。
ハーリーは回し車も禁止されて頑張っていたのですが
昨晩、ハーリーのお腹をチェックしてみると
なんだかボッコリ腫れてしまっていました。。。(;_;)

(※黒いのは糸です)
え・・・!?ナニコレ。。。
傷口は炎症起こしたりしていないけど
体の中からボッコリ腫れてる・・・?汗汗
そして、今朝、
ハーリーが緑色のウンチをしてしまいました。
これはヤバイんじゃないか。
不安になりお昼に病院に電話して症状を伝えたところ
「早めに診せにきてください」と言われたため
急遽、速攻で帰宅して19時ごろ病院に連れて行きました。
先生に診てもらったところ、可能性は2つとの事。
- 通常の術後の炎症反応
- 体内の縫った箇所がほどけて、脂肪なりなんなりが出てきてしまった
後者の場合は、腫れた箇所を少し押すと引っ込む場合があるそうで、
ひどい場合は腹痛だったり食欲不振だったり下痢等を起こすそうです。
触ってみてもらった感じ、硬くて引っ込む様子もないし
下痢も食欲不振もないのでおそらく大丈夫でしょうと。
抜糸のときに麻酔をかけるので
そのときに詳細を診てみましょうということでした。やれやれ。
家に帰ったら
ハーリーが抗議の眼差しをしていました。ごめんよ、ハーリー。

疲れたよね。移動苦手だもんね。
世間はクリスマスイブだっていうのに・・・。

家に着いたら20時過ぎで
そこからハーリーのお薬ご飯あげてなんやかんやして
もう何にもする気になりましぇん。
りょーちん(旦那)は仕事で居ないし。
怒りを静めてくり。

美味しいご飯作ったから。
ハーリーが大好きなスープもかけたよ。

すごい勢いでご飯を食べてふて寝しちゃいました。
緑色のウンチが出てしまったのは、また別問題のようです。
ハーリーご飯をモリモリ食べている割に
病院で体重を計ったら減ってしまっていました。
先生いわく、水分が不足しているかもしれないということです。
水分不足だったり、空腹の時間が長いと
体重が減って緑色のウンチが出ちゃうときがあるそうです。
これからはご飯に多めに水分を混ぜて
補給水にもスープを混ぜようと思います。
とりあえず、毎回のウンチが緑色じゃなければ
そこまで心配する必要はないそうです!
手術跡の腫れも、下痢等を起こさなければ
今のところ問題ないということで、ひとまず安心。
そんなこんなで、どたばたクリスマスイブなのでした。(›´ω`‹ )ゲソっ
おまけ サンタさんからのプレゼント
そういえば、サンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。
わーい。

わ・・・わーい。。汗
胃腸が弱い私にピッタリだわ。
胃腸薬が欲しくて応募する人なんてなかなかいないんでしょうね。笑
嬉しいけど、、16本もいらないかも。(›´ω`‹ )ゲソソっ
いつもありがとうございます!
↓ポチポチっと応援お願いします★↓
ハーリーの手術前後の様子はこちらをどうぞ
