お気に入りのドイツお土産♪

 

今日は、ドイツのクリスマスマーケットを

まとめようと思ったのですが、時間が足りず・・・

 

お気に入りのお土産をご紹介させてください~ヽ(゚´ω`)ノ

 

 

とっても気に入っているこの子たち★

f:id:chikojirou:20151221214423j:plain

ローテンブルクで買ったトナカイのチョッパーちゃんと、

ハリネズミキャンドル♪

 

そして、シュトゥットガルトで買ったハリちゃん置物(b´ω`d)きゃわたん

 

 

 

ハーリーもちょっと興味でちゃったかな?

f:id:chikojirou:20151221214435j:plain

 

ぬ・・・なんかハリネズミキャンドルの

鼻と目が削れてしまっている・・・(`-д-;)ゞ後でマッキーで塗らねば。

 

 

 

そんなことより、

ハーリーはチョッパーに興味を持ったみたい★

f:id:chikojirou:20151221214441j:plain

木の匂いが気になるのかな?

ドイツの香りはどうだい、ハーリー♪

 

 

あ!カジっちゃった。汗

f:id:chikojirou:20151221214447j:plain

ハーリーにかじられても

素敵な笑顔で頬を染めるチョッパーちゃん、素敵│∀`)

 

 

 

 

そして、我が家の一角に

突如としてドイツコーナーが形成されました。笑

 

f:id:chikojirou:20151221214455j:plain

 

ここに写っているもの全てドイツで買ってきたものです(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

しかもハリネズミ率高い★

 

 

この1年で、ハリネズミグッズがわんさか増えてきました♪

 

2015年の締めくくりに

家中のハリネズミグッズの集合写真を撮ろうかなヽ(◎´∀`)ノ

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

 他にも、かわいいハリネズミグッズはこちらをどうぞ★