ハーリーの爪切りの様子

 

今日のハリ玉ちゃん。

f:id:chikojirou:20170505104757j:plain

脇からモフ毛がはみ出てる(○ノω`o)゚

 

 

ハリ玉ちゃんを真正面からみたら

キメ顔をしていました。 

f:id:chikojirou:20170505104804j:plain

きゃわたん♡ 

 

 

 

抜け殻になっているうちに、爪をチョッキン

 

ハーリーたんがむっすりされています。

f:id:chikojirou:20170505104812p:plain

なにかされることを察したかな?(^^;)

 

 

 

まあ、そんな怖い顔しないで。

ちょいとお腹の下、失礼しますよ〜。

f:id:chikojirou:20170505104820p:plain

なまこちゃんのあんよは

どこかな〜〜。

 

 

 

お腹の下からあんよを発掘しました!

f:id:chikojirou:20170505104828p:plain

ハーリーたんのお鼻は

相変わらずもいーんとしますな。 

 

 

 

無抵抗なうちに

ささっと爪を切っちゃいます。

f:id:chikojirou:20170505104836p:plain

赤ちゃん用の爪切りで

ちょきんと完了! 

 

 

 

おーい。

終わったよ〜ハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170505104844p:plain

無反応(^^;)

ハーリーたんは耐える子です。

 

 

そんな爪切りの様子を

動画でもどうぞ☆

視聴時間39秒 音無し 

 

 

最後はフーッと大きなため息をついているハーリたん☆ 

お疲れ様でした(^^)

 

 

 

 

 

ちょっとバタバタしてしまって

コメント返事もブログめぐりもできず

申し訳ございません。。

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

ハーリーのスタンプはじめました☆

f:id:chikojirou:20170502223952p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全てNPO法人ピースわんこジャパンに寄付させていただきます)

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆