ハリネズミの暑さ対策 ひんやりグッズ

暑さ対策にひんやりグッズを買いました♪

momiちゃん宅でご紹介されていた

涼感テラコッタを我が家も購入しました★

f:id:chikojirou:20150720193127j:plain

 

 

大理石ボードを買おうか迷っていたのですが

良い感じの大きさがなく悩んでいました。

 

これなら場所もとらないし、涼しそうだから試してみよう!ポチ★

 

 

っということで、ハーリーを乗せてみました♪

f:id:chikojirou:20150720193321j:plain

まったくもって、しっくりきていないね。汗

 

 

 

ああ、ハーリー。

そんな疑いの目を向けて・・・

f:id:chikojirou:20150720193408j:plain

まあね。

普段からイスに乗せたり、変な友達つれてきたり・・・・

日ごろの行いから疑われちゃうのも無理がないわっ(σ´д`。)

 

 

でも、今日は違うのよ、ハーリー。

f:id:chikojirou:20150720193752j:plain

 

そう。ひんやりグッズ。

 

もう夏本番で30度越えは当たり前な日々。

 

この前、獣医さんに相談したのですが、

ハリネズミちゃんは暑さにも弱いらしいですね。

 

29度~30度になるとぐったりしてしまうそうなので

26度~27度ぐらいを意識したほうがいいそうです。

 

もう我が家はクーラーつけっぱなし。

 

でも、万が一のため(?)と、湿気もとってくれるみたいなので

このテラコッタは常時設置しておこうと思います♪

 

 

 

あら。

話が長くなってしまったらハーリーの意識はミールワームへ。涙

f:id:chikojirou:20150720194051j:plain

 

そうだよね。

ハーリーには難しい話だったね。

 

 

はい。ミールワーム食べて

夏を乗り切ろうね。

f:id:chikojirou:20150720194211j:plain

お目目キラッキラしちゃって

かわいこちゃんめー!ヽ(*゚ω゚)ノ 

 

 

このお顔を見せてくれただけでも

飼い主は大満足さ。

 

 

さてと。

しかしながら・・・どこに設置すればいいんじゃ。汗

f:id:chikojirou:20150720194339j:plain

 

f:id:chikojirou:20150720194347j:plain

 

まったくしっくりこない置き場所で

玄関マット&シーツのズレ防止の文鎮と化しております。汗

 

見た目涼しくなるから・・・いっか★(ノ∀`)

 

 

 

お食事中に覗き穴からチェックするハーリー

ハーリーが今日も美味しそうにご飯を食べています♪

f:id:chikojirou:20150720192945j:plain

 

食欲も落ちないし、

良い子ちゃんね(pq*´∀゚)

 

食事中も気を抜きませんよ、ハーリーは。

f:id:chikojirou:20150720194746j:plain

丸い穴は、引き出しの指をかける部分なのですが

ハーリーのお顔にジャストフィット。笑

 

しかし、飼い主は下から回り込んで撮影しているため

ハーリーの視界には写りませんっ(`・ω・´)ふふふ

 

f:id:chikojirou:20150720194957j:plain

こうしてハーリーのお食事シーンを

盗撮しているのでした♪

 

丸い穴からお鼻が出ているのが最高やで(b´ω`d)

 

 

 

おまけ ハーリーの抜け針

f:id:chikojirou:20150720195128j:plain

 

ハーリーの抜け針は

グラデーション柄です★

 

抜け針も刺さるとチクチクするので

見つけたら回収しないと危ないのですヽ(〃v〃)ノ

 

 

捨てハリネズミを救う活動を多くの方に知ってもらえたら嬉しいです

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ