ハリソンのお友達のフレディ君にハーリーもたじたじ

ドイツ土産のお友達2人目★

 

昨日ご紹介した、ハリネズミのぬいぐるみのハリソン君。

そんなハリソン君がお友達をつれてきました♪

 

ドイツからやってきたハリネズミの置物

フレディ君です!

f:id:chikojirou:20150717210952j:plain

 

f:id:chikojirou:20150717211127j:plain

・・・なんか見た目がとってもぶっ飛んでいるね、

フレディ君。

 

目つきが危ないし、ニヒルな口元も特徴的。

 

ちなみに、フレディは

フレディ・マーキュリーから由来しているなんて説も。

f:id:chikojirou:20150717211447j:plain http://laughy.jp/1427764174996138486

おぉ・・・ダンディー

 

 

 

そんなダンディなフレディが

楽しそうにお話をしているけど・・・・

f:id:chikojirou:20150717211703j:plain

ハーリー

まったく話を聞いていないね。笑

 

 

 なんか後ろの壁なんか気にし始めちゃったし。(・∀・;)

f:id:chikojirou:20150717211824j:plain

 

フレディ君がスーパーポジティブで助かったわ。

 

 

 

 

そしてフレディ君が

ドライブのお誘いをしてきました!

f:id:chikojirou:20150717211942j:plain

 

ハーリーがとても遠い目をして

フレディ君を見つめています。笑

 

f:id:chikojirou:20150717212126j:plain

ネコバスならぬ、

ハリカーだね(σ´∀`)σ

 

 

このてんでバラバラ感がシュールでいいわ~。笑

f:id:chikojirou:20150717212325j:plain

 

終始、ハーリーに興味をもたれなかったフレディ君ですが

これからも陽気な感じでよろしくお願いしますね!

 

 

おまけ ハリソン君はヨーロッパハリネズミだと判明

昨日、facebookのコメントで

ハリソン君は「ヨーロッパハリネズミ」じゃないかと

教えていただきました!ありがとうございます!

 

↓ヨーロッパハリネズミちゃん

f:id:chikojirou:20150717213038j:plain

 

なるほど!

ハリソン君、ソックリ!!

 

ハリネズミにも様々な種類がいまして、

ハーリーは「ヨツユビハリネズミ」です(^^)

 

ドイツあたりのハリネズミちゃんは

「ヨーロッパハリネズミ」が主流だそうです★

 

同じハリネズミなのに、まったく見た目が違う。

とっても勉強になりましたヽ(◎´∀`)ノ

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ