ハーリーの不思議な行動

ないしょ話

f:id:chikojirou:20150721213509j:plain

あら。二人でないしょ話しちゃって。

なにか企んでいるのかい?

 

 

ハーリーの不思議な行動 回し車にて

ハーリーは毎日、回し車で楽しく遊んでおります♪

f:id:chikojirou:20150721213640j:plain

 

暗視カメラを導入してからというもの、

ハーリーの夜活も観察できて

とっても楽しいですヽ(〃v〃)ノ

 

 

回し車で走っている様子を動画でもどうぞ★

 

意外と足が長くて

早く走りますよね♪

 

 

f:id:chikojirou:20150721213944j:plain

 

楽しそうに回し車で遊んでいますが、

不思議な行動とはこの後です。

 

ハリネズミちゃんは、基本

回し車をまわしながらウンチします。

 

なので、朝は回し車にはうんちがついています。

毎朝回し車を洗うのが飼い主の日課になりました。

毎朝のうんてぃー祭り★ハリネズミ用回し車のお手入れ 

 

 

そんなハーリーも

ウンチが足について走るのが嫌になったのでしょうか。

 

 

なんと!

お外にお尻を向けて、回し車からブツが外にでるように

うんちんぐポーズをとりました!!

f:id:chikojirou:20150721214107j:plain

 

f:id:chikojirou:20150721214214j:plain

 

足も開脚して、お尻を外に向けて踏ん張っている!

そして、キレイに回し車のお外に

ウンチを落としましたd(゚∀゚d) ハーリー、すごい★

 

昔はぷりぷり回し車の中でやっていたのに。

 

学習したのかな?

回し車の中でウンチしちゃうと大変だって。

 

f:id:chikojirou:20150721214537j:plain

スッキリ顔だね★

 

そして、ハーリーは走り出す♪

f:id:chikojirou:20150721214619j:plain

 

ハーリーなりに工夫をしているのが分かって

ほほえましかったですヾ(*'∀`*)ノ 

 

惜しいことといえば、

最初の一発目を外にできて安心してしまうのか

2発目以降は相変わらず回し車の中でしてしまっていること。笑

 

惜しいよ!

惜しすぎるよ!ハーリー!

 

いつか気が付いてくれるかな。

回し車のお外でウンチをすればいいということに(○ノω`o)

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ