かみかみ伸びん&週末のあれこれ

 

 

今日は過去写真からのご紹介です。

 

 

部屋んぽ中のハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170626213726j:plain

例のごとく、いつものカーペットスポットを

攻撃されていらっしゃいました。

 

 

そしてぺちょぺちょアンティング♪

f:id:chikojirou:20170626213741j:plain

この後ろ姿。

 

丸っこいフォルムに

お耳がちょこんと出た感じがとってもツボです(○ノω`o)゚

f:id:chikojirou:20170626213752j:plain

 

まるっこいなーっと見ていたら・・・

 

 

細長くなった!!萌

f:id:chikojirou:20170626213810j:plain

足を踏ん張って〜

 

伸びまくるー!!☆

f:id:chikojirou:20170626213822j:plain

まぁ、足が長いこと!

 

 

そしてまた例のスポットに

狙いを定めていました。笑

f:id:chikojirou:20170626213832j:plain

ハーリーたんは自由ね。

 

これが3週間前ぐらいの様子だったかな。

 

 

 

 

ここ1週間ぐらいは

とても調子が悪そうなので部屋んぽも

薬の為にちょっとケージから出す程度にしています。

 

急激に調子が悪くなってきてしまいました。

 

 

食欲はあって食べることはできるのに

出すことができません。

とても苦しそうにしていて

出せない痛みとイライラがあるんだなと感じます。

 

 

頑張ろうね、ハーリー。

ずっとそばにいるからね。 

 

 

 

おまけが長い 週末のあれこれ

 

土曜日はハーリーの病院へ飼い主たちだけで行ってきました。

最近、毎週病院に行ってるな。飼い主だけ(^^;)

それだけステロイドの量の調整は難しいということですが。

 


駒込の病院で車で30分なのですが

この日は自転車でゴーしてみました。

35分ぐらいで到着。意外と近い♪

 

 

病院の後、駒込から秋葉原を目指して自転車こきこき。

東京大学の前を通過。

有名な赤門ですな。

f:id:chikojirou:20170626214251j:plain

 

 

そして神田明神の横を通り

秋葉原に到着☆

f:id:chikojirou:20170626214304j:plain

写真撮り忘れたので、いつかの日曜日にとった写真。笑

 

 

走行距離:25km

走行時間:1時間30分

消費カロリー:213kcal

 

土曜日は暑かったので

いい汗かけました☆

 

 

 

そして日曜日は里親ネコカフェへ♪

会社の人と一緒に行ってきました(^^)

 

 

御茶ノ水のネコリパブリックさん。

ネコリパブリック:里親探しの自走型保護猫カフェ

 

 

お昼ちょっと過ぎにいったので

にゃんこ達はみんなお昼寝していました。

f:id:chikojirou:20170626213845j:plain

お寝んねにゃん。

 

 

ピンクの肉球にゃん。

f:id:chikojirou:20170626213934j:plain

 

 

      はっ!!

f:id:chikojirou:20170626213948j:plain

 

 

   なんでもなかったにゃ〜ん

f:id:chikojirou:20170626214002j:plain

 

この子達、ラブラブだけど

オス同士でした(^^)

 

 

ネコちゃんはオス同士の方が仲良くなることが

多いそうです。

女の子は気高くてプライドが高いそうですね。

 

 

他にも茶トラの子達も。

f:id:chikojirou:20170626214016j:plain

茶トラいいな〜。

茶トラフェチです♡

 

 

お店の雰囲気も昔ながらのお家のような感じで
とっても安心できました。

 


将来的には茶トラか白黒はちわれの猫ちゃんと一緒に暮らしたいな〜

 

 

 

余談ですが、

最近買っちゃいました。

f:id:chikojirou:20170626214027j:plain

このweb漫画めちゃくちゃ好きなのですが

書籍化されたのをようやくゲット♪

 

何回読んでも面白い〜♪♪

 

 

将来はわんこと暮らすのも夢ですが

猫ちゃんとも暮らしたいし

ハリネズミちゃんも魅力たっぷり。

 

 

数年前まではペットショップで迎い入れる事しか知らず

他の選択肢は考えたこともなかったですが

今は里親になるのも大きな選択肢の一つになっています。


だから今から少しずつ情報収集をかねて

妄想を広げて楽しんでいます〜♪♪

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

ハーリーのスタンプ 第2弾ができました☆

f:id:chikojirou:20170515214457p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

ハーリーのスタンプ 第1弾はこちら☆

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆