ハーリーたん、2歳半になりました☆ダンボールトンネルで伸びーん

 

ハーリーたんが神妙なお顔をされている。

f:id:chikojirou:20170611153306p:plain

 

 

そして、おもむろにダンボールトンネルの中へ

入ろうとしています。

f:id:chikojirou:20170611153316p:plain

 

あら、入っちゃうの?

トンネル活用してくれているのは嬉しいけど

姿が見えなくなっちゃうのは寂しいな。

 

f:id:chikojirou:20170611153331p:plain

あーあ。

ハーリーたん、行っちゃった〜。

楽しんできてね〜。

 

 

 

っと思ったら

いきなり伸びーん。

f:id:chikojirou:20170611153344p:plain

おぉ!!

入る前のストレッチね☆

 

 

入念に足の裏まで伸ばしちゃってる!

f:id:chikojirou:20170611153356p:plain

この伸びきった体を見ることができて

この上なき幸せ・・・☆

 

 

 

しっかり体を伸ばして、トンネルの中へ。

f:id:chikojirou:20170611153408p:plain

いってらっしゃーい。

 

 

っと思ったら、去り際の伸びーーん。笑

f:id:chikojirou:20170611154228p:plain

トンネルからおちりだけ出して

どんだけハーリーたんは魅せ方が分かっているの!!萌

 

おそろしい子だわ♡

 

 

 

今度こそ、トンネルの中へ入って行きました♪

f:id:chikojirou:20170611153437p:plain

きゃわたんめ☆

 

 

そんな様子をぜひ動画でd(゚∀゚d)

視聴時間26秒 音無し

 

2度目のおちり、ぷりぷり(○ノω`o)

 

 

 

そんなハーリーたん。

本日6月11日は2歳半年の記念日です(^^)

 

うちの子記念日が2015年2月11日なので

12月11日をハーリーの誕生日としています。

 

 

一緒に暮らし始めて

もう2年4ヶ月経つんだね。

あっという間だったな。

これからもよろしくね、ハーリーたん☆

 

 

 

昨日の夜のササミde薬タイムのハーリーたん

 

昨日の夜のお薬タイムの様子を

さっそくですが動画でどうぞ(^^)

視聴時間49秒 音無し

 

ササミラブなハーリーたんは

ぐいぐい身を乗り出して食べていました♪萌

 

 

 

いいお顔☆

f:id:chikojirou:20170611153458j:plain

美味しくお薬を食べることができました。

 

1度であげきれない粉薬の量なので

残りはシリンジで手早くあげています。

 

 

 

先週の木曜日に、便と一緒に大量の血が出てしまったハーリーたん。

その日の夜からステロイドの量を増やしました。

 

 

先週の月曜日に病院で念のため薬をもらっといてよかった・・・。

木曜日の夜はさすがにショックで

飼い主たちも22時に就寝してしまいました。

 

 

今は血便は続くものの出血量は落ち着きました。

ハーリーもいつも通りご飯をモリモリ・コオロギむしゃむしゃ

運動も適度にしています(^^)

 

 

昨日は飼い主だけで病院に行って先生と相談し、

ステロイドの量は増やしたままであと1週間様子を見ることに。

 

 

頑張ろうね。

薬の量がまた増えちゃって、飲むのが大変になっちゃったね(;;)

なんとか工夫して、ストレスなく服用できるようにしなくちゃ。

 

 

 

今日の朝のハーリーたん

朝のシリンジdeお薬を終えて、やけ食いをされているの図。

f:id:chikojirou:20170611153509j:plain

まん丸♡ 

 

 

便が出やすいように

ご飯は水分多めであげています。

 

たくさん食べて、体力つけようね!

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

ハーリーのスタンプ 第2弾ができました☆

f:id:chikojirou:20170515214457p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

ハーリーのスタンプ 第1弾はこちら☆

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆