部屋んぽ中のハーリーたん

 

今日は日曜日だね〜。

f:id:chikojirou:20170528113812j:plain

日曜日の朝はるんるんしてるけど

だんだん、ずももーんとしてきちゃうよね、ハーリーたん。

 

うんうん、

その気持ち良くわかるゾ。 

 

 

 

・・・え?違った? 

f:id:chikojirou:20170528113823j:plain

めちゃくちゃ迷惑そうな顔してる(^^;) 

 

 

 

お薬をチュッとシリンジで飲んだ後、

珍しくハーリーたんが部屋の中をうろうろして

部屋んぽを満喫されていました。

 

いつもはサクッとケージに戻っちゃうのに。

 

 

カーペットのある部分がとっても気に入っているようでして。

f:id:chikojirou:20170528113836j:plain

カーペットのこの部分だけ

やたら齧ってブチブチ引きちぎるハーリーたん。 

 

なんか、すごい顔してるけど(^^;)ストレス発散? 

 

 

 

そしてペチャペチャとアンティング三昧です。

f:id:chikojirou:20170528113848j:plain

f:id:chikojirou:20170528113900j:plain

楽しんでるねー♪ 

 

 

 

お次は床に転がっていた

靴下(洗濯済み)に狙いをつけました。

f:id:chikojirou:20170528113912j:plain

あぁ、ハーリーたん。それ私の靴下だわ!

床に靴下が転がっているだらしない飼い主でよかった!

 

 

あぁ!捨てられた!

f:id:chikojirou:20170528113926j:plain

もっと噛んで、ハーリーたぁぁぁぁんん 

 

 

 

そしてまたカーペットの気になる部分を

引きちぎり始めました。笑

f:id:chikojirou:20170528113939j:plain

なんかあそこにこぼしたっけな〜。 

 

 

念入りにぺちゃぺちゃされていました。

f:id:chikojirou:20170528113953j:plain

臨場感重視のため、写真がぼっけぼけです。笑

 

 

今日はカーペットと靴下の泡を塗りつけていたので

体は泡でぺちゃぺちゃになっていました(^^)

 

 

 

満足したようで、

カエル姫になったハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170528114008j:plain

f:id:chikojirou:20170528114020j:plain

部屋が散らかっているように見えるのは

あれです。

お薬あげるためのいろいろ道具があれしてるんです。(言い訳)

 

 

 

無事、お家に帰還して

夜ご飯をモリモリ食べていい子!

f:id:chikojirou:20170528114033j:plain

今日は部屋んぽも長めに楽しんだもんね(^^)

 

 

 

昨日、病院に行ってきて

ステロイドをあげ始めてからの経過を獣医先生に報告してきました。

 

 

問題ないので、あと2週間は同じ分量で様子を見て

その後に副作用などのチェックのために血液検査と精密検査をしてもらうことに。

 

 

ちなみに、ハーリーは移動がとても苦手なので

昨日は飼い主だけ病院に行ってきました。

以前、病院のストレスで血尿が多くでてしまったので。

 

 

獣医先生に相談すれば、飼い主だけ通院という対応も

してくれるところはあります(^^)

 

その代わり、普段から便の状態を写真でのこして

飼育日誌で詳細状況を記録して

しっかり報告できるようにしています。

 

ちょっとでもストレスを減らして治療を続けられるように。

 

(ハーリーは経過報告なので連れていっていませんが、初診や異常のときは連れて行く必要があります。

病院によっても対応は様々なので、移動がすごいストレスになってしまう子は獣医先生にご相談ください)

 

 

 

おまけ 昨日のササミ de 薬タイムのハーリーたん 

 

きゅーーん!!萌

f:id:chikojirou:20170528114102j:plain

ハーリーたんが

めちゃんこ可愛いお顔で催促されていらっしゃる・・・!! 

 

 

あぁぁ・・・可愛ぃぃぃぃぃいい

f:id:chikojirou:20170528114116j:plain

すごいプレッシャーだわ。

早くササミにお薬を包まなければ。

 

 

 

よし!

準備できたよ!

f:id:chikojirou:20170528114132j:plain

f:id:chikojirou:20170528114144j:plain

ササミdeお薬タイムはとってもスムーズなハーリーたん(^^) 

 

 

シリンジdeお薬のときも

このぐらいスムーズに飲んでくれるといいのにな〜(;ω;)

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

ハーリーのスタンプ 第2弾ができました☆

f:id:chikojirou:20170515214457p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

ハーリーのスタンプ 第1弾はこちら☆

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆