ハリネズミのケージを丸洗い♪週1回の大掃除

紙袋LOVE

f:id:chikojirou:20150328193248j:plain

 

この満足そうなお顔。

紙袋、嬉しいね!ハーリー♪♪

 

週に1回のケージのお手入れ

毎週土曜日は、ケージの大掃除の日です。

ハーリーの寝床の床材を全部捨てて、じゃぶじゃぶ水洗いしてあげます♪

 

だから、ハーリーは一旦移動~

f:id:chikojirou:20150328193744j:plain

 

ちょっとの間だけだからね。

我慢してね~。

 

 

そんな悲しい顔で見ないで・・・・汗

f:id:chikojirou:20150328193827j:plain

 

なんて不満たっぷりなお顔なの。。

 

・・・でも、普段小屋の中で寝ているハーリーが

丸見えでかわいい♪♪

 

 

はっ!!

ハーリーに見とれていないで、さっさと掃除しなければ!

 

f:id:chikojirou:20150328194120j:plain

 

寝床の引き出し部分と、回し車はジャブジャブ水洗いして

日光消毒。

 

アクリルケージは、すぐ汚れ落ちるし手入れが簡単で助かります♪

 

 

引き出し部分が乾いたら、

ペットシーツ敷いて、床材を総取替えして完成~!

 

f:id:chikojirou:20150328194239j:plain

ピカピカよ!!

 

 

キレイになると気持ちがいいね~~

ハーリーも喜んでくれるといいんだけどね。

 

お掃除していることなんて知らないハーリーは

この迷惑顔さ。笑

f:id:chikojirou:20150328194448j:plain

 

いいんだ!

ハーリーに迷惑がられたってかまわないさっ♪

 

ハーリーが清潔な環境で暮らせるように

日々頑張りますよ★

 

 

床材全部取り替えて、

ゲージ洗って

その他の備品洗って干すまでで、約1時間半。。笑

 

結構時間がかかっていたーー。

でも、ハーリーのために洗っている時間は楽しい♪

 

 

↓ポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村