ハーリー、メタルサイレントの特訓をはじめました

 

特に意味はありませんが、

まるんコロンとしたハーリー★

f:id:chikojirou:20161008145717j:plain

まんまる♪コンコロ♪

はい。特に意味はありません(^^;)

 

 

 

メタルサイレントの特訓をはじめました

 

新しいケージの全体像のレイアウトは

もうしばらくお待ちください~(;´A`)

納得のいくレイアウトができなくて・・・。

 

 

さてさて。

今回、広いケージにお引越ししたので

メタルサイレントに変えようと思います!

 

f:id:chikojirou:20161008145723j:plain

 

今までのケージだとメタルサイレントが入らなかったし

ハーリー怪我しそうだなーっと思って

サイレントホイールビックを使い続けていたのですが・・・

 

 

↓こんな感じで、ハーリーの体が大きくなってしまったため

サイレントホイールビックだと

ハーリーの腰に負担がかかってしまいそうで(汗)

f:id:chikojirou:20161008145728j:plain

 

腰に負担がかかって

ヘルニアになってしまったハリちゃんもいると聞いていたので

ヘルニア持ちの飼い主としてはこれはいかんと・・・!!

 

 

なので、大きいメタルサイレントに変更しました!!

f:id:chikojirou:20161008145734j:plain

 

サイレントホイールビックと違って

メタルサイレントは足場もアミアミだし

なにより軽く回ります。

 

 

とりあえず慣れてもらおうと思って

ハーリーを乗せてみたのですが・・・

f:id:chikojirou:20161008145739j:plain

初めてのメタルサイレントに戸惑ったのか

走ってくれませんでした(;_;)

 

ブランコみたいにぶらぶらして

すぐ降りちゃう。

 

 

夜、ケージに入れておけば走るかなーっと思ったのですが

次の日の朝みてみたら走った形跡なし(υ´Д`)

 

 

 

よぉーし、ハーリー!!

特訓2日目だー!!

f:id:chikojirou:20161008145745j:plain

今回は、補助輪ならぬ、補助手つきで

ハーリーをサポートします!!

 

 

ハーリー、サイレントホイールビックに慣れてしまっているので

ちょっと走るとすぐ止まってブランコぶらぶら状態。汗

f:id:chikojirou:20161008145759j:plain

 

ぶらぶらしないように手でサポート。

いい感じにテコテコ走ってくれるようになりましたd(゚∀゚d)

 

f:id:chikojirou:20161008145804j:plain

 

そうか、そうか。

メタルサイレントが軽く回っちゃうから

ちょっと抑えておけば走れるのね(^^)

 

・・・でも夜中は抑えていられないね(^^;)

 

 

そこで、メタルサイレントの上にシーツをかませてストッパー代わりにして

軽く回らないように調整しました★

 

そのおかげか、昨日は無事に一人で走れていたみたいなので

この方法でしばらく様子をみたいと思います!!

 

 

ハーリーにとっては

急に寝床の環境がかわったり、回し車が変わったりして大変だと思うけど

ちょっとずつ慣れていこうね~。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ