ぷりぷりからの、伸びーん&ブロッコリースプラウトをトッピング

 

ハリネズミって

ぷりんぷりんでモチモチなのですね。

f:id:chikojirou:20170510222711p:plain

 

 

ハーリーと暮らしていると

ハリネズミの概念が崩れるわ(○ノω`o)

f:id:chikojirou:20170510222823p:plain

 

 

いきなり桃尻を惜しげもなく披露してくれたかと思ったら

続けて伸びまくっておりました。萌

f:id:chikojirou:20170510222835p:plain

 

無防備なおちりめっっ

f:id:chikojirou:20170510222844p:plain

食べちゃうぞー!

 

 

そんなモチモチもにゅもにゅの

一瞬の出来事を動画でもどうぞ。笑

視聴時間12秒 音無し

 

一瞬の出来事すぎて

カメラを構えた時にはすでにモチモチし始めてしまいました( ´ω`。)

 

ハーリーたん。

伸びる前に一言声をかけてくれ。

 

 

 

今日の朝のハーリーたん

 

今日も朝のお薬を頑張ったハーリーたん。

怒りでやけ食いをされています。

f:id:chikojirou:20170510222906j:plain

嫌なことをされると

食に走るらしい(^^;)

 

 

食べてくれるのはいいことだ!

たくさん食べて体力つけようね!

 

ただ、ちょっと・・・丸い・・・。

f:id:chikojirou:20170510222918j:plain

お腹も触ってみると

以前よりも肉肉しくなったような・・・。

 

太り過ぎもよくないからね。

ちょいポチャを目指そうね、ハーリーたん(;ω;)

 

 

 

ブロッコリースプラウトをトッピングしています

母に教えてもらったブロッコリースプラウト

最近、毎晩ご飯にトッピングしています。

スーパーで100円ぐらいで売っているカイワレ大根みたいなの。

f:id:chikojirou:20170510222937j:plain

ブロッコリーの新芽で

「スルフォラファン」が豊富に含まれていて

スルフォラファンは腫瘍の形成を抑制する効果が発見されているそうです。

 

ハーリーのように、ガンが進行してしまっている場合の効果は

ないかもしれませんが(;ω;)

がんの予防には効果があるかもしれないそうですよ。



今までブロッコリーをトッピングしていたのですが

ハーリー少量しか食べないし、茹でるのが大変で。

このブロッコリースプラウトなら

食べる分だけちぎってトッピングできて楽チンです☆

 

 


ブロッコリースプラウトは他にもビタミンや食物繊維が摂れるので

あげて損はないかなと。

ダイエット効果もあるなんて書いてあったけど。

本当かな〜。

 

f:id:chikojirou:20170510222928j:plain

こんな感じでトッピングすると

気にせず食べてくれます(^^)

 

これなら、人間もサラダにのせて食べられるし

冷蔵庫で1週間ぐらい保存できるので

今のところいい感じ♪ 

 

 

おまけ 昨日の夜中のハーリーたん

ハーリーたんが珍しく小屋の外でだらだらされている。

f:id:chikojirou:20170510222948j:plain

 

てこてこウォーキングをしているね。

f:id:chikojirou:20170510222957j:plain

 

そしてまたダラダラ。

f:id:chikojirou:20170510223007j:plain

 

どしたん、ハーリー。

f:id:chikojirou:20170510223017j:plain

暑いのかな? 

ケージの中は25度ぐらいなのですが。

 

いつもと違う行動すると

ちょっとハラハラしてしまいます(^^;)

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

ハーリーのスタンプはじめました☆

f:id:chikojirou:20170502223952p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆