かいかいハーリー&ミルちゃんへの情熱

 

ハーリーがお口をへの字にして

かいかいしております。

f:id:chikojirou:20170103121430j:plain

 

かいかいしているだけで可愛いわ〜〜

 

なんて見ていたら、

掻いているうちに段々くるくる回り始めて

カメラ目線をくれました。萌

f:id:chikojirou:20170103121438j:plain

人間もハリネズミも一緒ですね☆

かいかいしているとお顔がクシャッとしちゃう(^^)

 

あぁ・・・

代わりに掻いてあげたいけど

指が針穴だらけになっちゃうから我慢、我慢☆

 

 

 

 

ミルちゃんへの情熱がすごいハーリー

 

昨日の夜の部屋んぽの様子です。

f:id:chikojirou:20170103121453j:plain

部屋んぽ中にテテテテーっと走り出して

自分で小屋に戻ってご飯を食べ始めました。

 

これが我が家の部屋んぽ終了の合図です。

 

 

思う存分ご飯を食べた後に

一旦小屋に入ってからこちらをじーっと見つめています。

f:id:chikojirou:20170103121506j:plain

これは「ミルちゃんください」の合図です。萌

 

完全に「ケージに戻った後にミルちゃんもらえる」ということを

学習したようです。天才だ・・・!!(親バカ)

 

 

 

ミルちゃんの準備にもたもた手間取ると

ハーリーが出てきちゃいます。汗

f:id:chikojirou:20170103121515j:plain

プレッシャーが半端無い・・・!!

ちょ、ちょっと待ってね。

いま用意しているからね〜〜

 

 

はい、どーぞ☆

f:id:chikojirou:20170103121527j:plain

f:id:chikojirou:20170103121537j:plain

ハーリーたん、体の一部がケージから出ちゃってます(^^;)

 

1年前は自らケージの外に出てきてくれることなんて

奇跡に近かったのに・・・(感動)

 

 

 

 

ちょ!!ついてきた!!汗

f:id:chikojirou:20170103121550j:plain

もう、体の一部どころか

ハーリーたんが丸々ケージの外に出て

執拗に追いかけてきました!!(゚A゚;)

 

どんだけー!(懐)

 

 

ミルちゃんへの執念が

ハーリーをここまで大胆にしてくれました(○ノω`o) グッジョブミルちゃん!!

 

 

* * * * * * * *

 

 

日付が変わりまして、

こちらは今朝ケージのお掃除しているときの

ハーリーたん。↓

f:id:chikojirou:20170103121603j:plain

・・・どんだけー!Σ(=ω= ;)汗

 

 

ハーリーたん。

ミルちゃんは1日4匹で夜だけよ☆

 

 

 

おまけ ハーリーの体重

最盛期に610gほどになっていた体重は

560g〜570gぐらいに落ち着いています。

f:id:chikojirou:20170103121619j:plain

最近は運動も毎日してくれているので

ちょっと安心です(^^)

 

 

 

あぁ・・・

明日から仕事始めか・・・辛い。

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは嫌がります。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

  

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆