飼育日誌を始めました

 

昨日の夜のハーリー

f:id:chikojirou:20161208205039j:plain

もりもり食べております。

 

ちょっと便が固めだったけど

血尿もなし。

正常です。

 

 

 

珍しくハーリーが明るいところで

寝ていました。萌

f:id:chikojirou:20161208205050j:plain

この丸っこいフォルムがたまらんのぅ。

 

 

 

そして、最近は部屋んぽの後に

ハーリーをケージに戻してからミルちゃんをあげていたら

「ケージに戻る=ミルちゃんがもらえる」と覚えたらしく

いそいそと出てくるようになりました。笑

f:id:chikojirou:20161208205103j:plain

本当にミルちゃん大好きだね。

 

ハーリー、いまミルちゃん用意するから

ちょっと待ってねー。

 

 

 

そして、食べ終わったら脱兎のごとく帰る!

f:id:chikojirou:20161208205116j:plain

俊敏だわ。

普段はトロいのに、帰るときだけ俊敏。

 

 

その俊敏さと食いしん坊さは

元気な証拠だね(^^)

 

 

 

 

今更ながら、飼育日誌を始めました。

f:id:chikojirou:20161208205231j:plain

 

餌の量、便と尿の状態、何か気になる行動がなかったかなど

メモ程度でもまとめておけば

体調管理に役に立つかと思いまして。

 

 

フードの合う・合わないや

薬の合う・合わないなども見えてくるんじゃないかな。

 

 

まだ手探り状態ですが

まずは日頃の健康管理から始めたいと思います。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ