ハーリーのプチ花見

 

せっかく桜が満開になったのに

そとは小雨と強い風ですね。

 

 

外に出ないハーリーは

お家の中でプチ花見をしました☆

f:id:chikojirou:20170408120948j:plain

あら、ハーリーが不機嫌だわ。

待ちぼうけ中みたい。

 

 

 

やっとお花見メンバーが揃ったけど

ハーリーたん、もう不機嫌なまこになっちゃって(^^;)

f:id:chikojirou:20170408120958j:plain

これはいかん。

お花見は楽しくしないとね。 

 

 

ほら、ハーリーたん。

ミルちゃんだよ〜〜ご機嫌なおして〜

f:id:chikojirou:20170408121007j:plain

ミルちゃん、隠しきれませんでした。笑 

 

 

 

ハーリーが覚醒した!

f:id:chikojirou:20170408121016j:plain

お目目に力が! 

 

 

一瞬でぺろりんちょ♪ 

f:id:chikojirou:20170408121028j:plain

 

さっきの不機嫌顔から一変、 

お顔キリッとハーリーたんになりました☆

 

f:id:chikojirou:20170408121038j:plain

そうだよね♪

お花見には美味しいものがないとね(人o′▽`)

 

さあ、楽しい宴会をはじめま・・・

 

 

あ、ハーリーたん、

それは食べちゃあかん。

f:id:chikojirou:20170408121049j:plain

 

そんな乱暴したら 

 上に乗っているハリちゃんが落ちちゃう・・・

 

 

あああぁ・・・汗

f:id:chikojirou:20170408121100j:plain

f:id:chikojirou:20170408121110j:plain

悪いお顔をしているわ(^^;)

 

 

明日も雨みたいだし

今年はハーリーとお家の中で

お花見気分を楽しみたいと思います☆

 

 

 

おまけ 昨日の夜のハーリー

 

昨日ももぐもぐご飯を完食していた

ハーリーたん♪

f:id:chikojirou:20170408130622j:plain

 

 

そして適度な運動もちゃんとしていました(^^)

f:id:chikojirou:20170408130634j:plain

運動量も大幅な変化はなく

えらいぞ、ハーリーたん!

 

 

気温も上がってきて

ケージの中が26度近くになってしまって

調節が難しい(=_=;)

 

しかもこの気候で湿度が60%を超えてきているので

除湿機も稼働させて調整中です。

 

 

みなハリさんも

気候の変化に気をつけてくださいね(^^)

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆