【2016年総まとめ】起こった出来事とベストショット

 

2016年も明日で最後ですね。

今年1年、色んなことがありました。

 

そこで、月別に印象に残った思い出を

まとめてみました☆・・・長くなってしまいましたが(^^;)えへ

 

 

2016年1月 ハーリーが絵本のモデルに♪ホッカペ生活開始!

 まず2016年になって一番の出来事がこちら。 

f:id:chikojirou:20161229152640j:plain

ハーリーをハリネズミ絵本のモデルにしていただいたこと☆

とっても素敵な絵本でストーリーが頭から離れません。

 

 

 そして、ホッカペ生活がスタートしました♪♪

f:id:chikojirou:20161229152726j:plain

ホッカペ先生をゴリ押ししまくりの飼い主ですが。笑

 

ずっと前からホッカペ先生を使っている気がしていましたが

2016年の1月からだったのですね☆

この時から、とろけるハーリーが見られるようになりました(^^)

 

 

 

1月のベストショットはこちら♪♪

f:id:chikojirou:20161229152805j:plain

f:id:chikojirou:20161229152818j:plain

いいケツしてるわ♡

 

 

 

2016年2月 ハーリーうちの子1年記念日☆

 2月はハーリーうちの子記念日です♪

f:id:chikojirou:20161229152834j:plain

一緒に暮らし始めて1年。

だんだん穏やかな顔を見せてくれるようになったよね(^^)

 

もうすぐ2年記念日。

また去年とは違うお顔になっているかな☆

 

 

そして、2月のベストショットはこちら☆

f:id:chikojirou:20161229152846j:plain

ハーリーじゃないけど。笑

ご好評でしたし、私もとっても気に入っている1枚です(^ω^)

 

 

 

2016年3月 ハーリー お腹マッサージでびゅー☆

 3月は、初めてハーリーがお腹マッサージさせてくれました!!

f:id:chikojirou:20161229152901j:plain

そうだった、そうだった。

今年初めてお腹マッサージをさせてくれたんだった☆

 

これもホッカペ先生のおかげ。

1年経ってようやくですな(^^;)

 

 

 

3月のベストショットはこちら♪

f:id:chikojirou:20161229152913j:plain

一足早めのお花見気分を味わうことができました♪

 

 

 

2016年4月 300記事突破☆

 4月は本ブログ記事が300本突破!

f:id:chikojirou:20161229152940j:plain

飽きっぽい飼い主がこれだけ続けることができたのも

ハーリーと、見に来てくれる皆様のおかげです☆ 

 

 

 4月のベストショットはこちら☆

f:id:chikojirou:20161229153032j:plain

はぅぅんん・・・きゃわたん

写真に映えるビタミンカラーのiketaroさんの手作り帽子☆

またハーリーに被ってもらおーっと(^^)

 

 

 

2016年5月 特に何もありませんでした。笑

 5月はですね、何もありませんでした☆

f:id:chikojirou:20161229153331j:plain

なので、5月らしい鯉のぼりの写真をチョイスしてみました♪

鯉のぼりに入れないという

ハーリーらしいハプニングがお気に入りです。

 

 

5月のベストショットはこちら☆

f:id:chikojirou:20161229153347j:plain

なんとこちらもiketaroさんの手作り帽子!!

可愛いものをたくさん頂いてしまっておりました(〃v〃)ノ

この不機嫌なお顔がたまらないのですよね〜♪

 

 

 

 2016年6月 お引越ししました☆

 6月は新居にお引越ししました!

f:id:chikojirou:20161229153405j:plain

ハーリーにとっては初めてのお引越し。

新居の匂いに最初は戸惑ってしまっていましたが

今は慣れて落ち着いてくれています(^^) 

 

 

6月のベストショットはこちら!

f:id:chikojirou:20161230111431j:plain

新居に引っ越して、段ボールも全部片付いて

写真スペースがやっとできたので

その反動で写真を撮りまくった時のショットです☆きゅるぴん

 

 

 

 

2016年7月 またまた特になし☆

7月も特に何も無かったので

7月らしい七夕ショットをば♪

f:id:chikojirou:20161229153513j:plain

天の川をイメージしたセットは

失敗に終わりました(;ω;) 来年こそは・・・!!

 

 

7月のベストショットはこちら♪

f:id:chikojirou:20161229153555j:plain

おまんじゅうショット☆

 

このおまんじゅう記事が「週間はてな」さんにも

取り上げてもらいました(^^)

 

 

 

2016年8月 シンガポールに行きました☆ 

そして8月はシンガポール旅行にいきましたー!

f:id:chikojirou:20161229153615j:plain

ツアーに参加しなくても交通網が整備されているから

自分たちだけでブラブラできるシンガポール

とっても楽しかったな〜♪

ハーリー、お留守番頑張ったね。ありがとうね!! 

 

 

 

8月のベストショットはこちら☆ 

f:id:chikojirou:20161229153630j:plain

お風呂上がりに必死に逃げようとするハーリーの

奇跡のショットでした(^^;)

なんで狭いところから出ようとするのかね(゚ー゚;A 

 

 

 

 

2016年9月 ハーリーの血尿が再発 

9月はハーリーの血尿が再発してしまいました。

f:id:chikojirou:20161229153648j:plain

この時は血便だと思っていたのですが血尿だったのね。

 

後で判明したことですが

このころから子宮肉腫の再発による腫瘍のせいで

血尿が出てしまっていました。 

 

 

 

そして、9月は 筋肉くまちゃんが爆誕!!

f:id:chikojirou:20161229153702j:plain

羊毛フェルトを究めるべく練習を始めました!!

・・・そういえば最近羊毛フェルトやってないな。。(^^;)

 

あれ・・・ そういえば、筋肉くまちゃん、どこいったっけ??

消えた。笑

 

 

 

2016年10月 400記事を突破しました

10月は400記事を突破しました☆

f:id:chikojirou:20161229153718j:plain

なんとも遅いペースですが

飽きることなく400記事までくることができました♪

 

 

10月のベストショットは2つ!!

f:id:chikojirou:20161229153737j:plain

まずはこの貫禄たっぷりのダルマさん☆

渋さが際立っているね!!

 

 

2枚目がハロウィン♪

f:id:chikojirou:20161229153759j:plain

なんでしょうね〜。

ハリネズミとハロウィンって

なんでこんなに相性がいいのですかね(○ノω`o)たまらん☆

 

 

 

 

 2016年11月 腫瘍摘出手術を受けました

 11月はハーリー2度目の手術を受けました。

 

1度目が1年間に受けた避妊手術。

今回は子宮肉腫再発による腫瘍を摘出しました。

f:id:chikojirou:20161229153818j:plain

この時は、飼い主が不安でいっぱいになってしまっていましたが

皆様からの温かいメッセージに心から励まされました。

ハーリーも無事に手術を乗り越えることができました。 

 

今もがん細胞はハーリーの体内にいます。

アガリクスサプリで免疫力を上げて進行を遅らせることができるのか

日々ハーリーの様子を観察して注視しています。

 

 

 

11月のベストショットは栗ちゃん☆

f:id:chikojirou:20161229153837j:plain

 

 

f:id:chikojirou:20161229153852j:plain

 

きゅるぴん栗も可愛いし

擬態化している様子もお気に入りです(^^) 

 

 

 

2016年12月 ハーリーの2歳の誕生日☆

 12月はハーリーの2歳の誕生日を

無事に迎えることができました!! 

f:id:chikojirou:20161229153914j:plain

ハーリーの病気のことが判明したり

手術を受けたり、ハーリーにはたくさん頑張ってもらいましたが

こうして2歳の誕生日を迎えることができて

本当に、本当に良かったです。 

 

 

 

12月のベストショットはこちら☆

f:id:chikojirou:20161229153929j:plain

クリスマスの写真です(^^)

 

飼い主はクリスマスらしいことは何一つしていませんが

ハーリーとクリスマスの写真を撮ることができて大満足です♪

 

季節のイベントが楽しめるようになったのも

ハーリーのおかげだね☆

 

 

 

 

さてさて。

長々と今年1年を振り返ってみましたが

本当に色々あったね♪ 

 

それでは、今年最後のご挨拶をハーリーから☆

 

 

・・・ハーリーたん?汗

f:id:chikojirou:20161230121130j:plain

おーい。

起きてくださーい。

カメラもう回ってますよ〜。 

 

 

起きて、起きて〜!

f:id:chikojirou:20161230121306j:plain

打ち合わせ通りに頼みますよ(゚ー゚;A

 

それでは。

ハーリーも起きてくれたところで♪

 

 

 

今年もたくさんお世話になりました!!

f:id:chikojirou:20161230121411j:plain

2017年も皆様にとって素敵な年でありますように(^^)

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

よいお年を☆

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは嫌がります。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

  

 

2015年の振り返りはこちら☆