ぐでハリ&爪きりの様子

 

ホッカペ、まだまだ現役活躍中です。笑

f:id:chikojirou:20160530211939j:plain

この調子だと、夏でもエアコンつけつつ

ホッカペつけそうだわ。

 

 

お腹が温かいのが

相当気持ちいいみたいです(^^)

f:id:chikojirou:20160530211954j:plain

女子は冷えるからね★

 

 

前回はたくさん皆様からアドバイスをいただき

とても参考になりました!

引き続きハーリーの体調管理を頑張りたいと思います(*'∀`*)ノ 

 

 

 

 

ハーリーの爪きりの様子

 

1週間に1回ぐらいのペースで

切れるところだけちょこちょこ切っています。

f:id:chikojirou:20160530211959j:plain

この日は後ろ足の爪が伸びていたから

そこを切りましょうかね~★

 

 

 

まずは、なまこハーリーの足を発掘するところから

開始します。笑

f:id:chikojirou:20160530212005j:plain

すぐ足が隠れちゃうからね。

 

 

お腹の下に指を滑らせて

足はどこかな~?

f:id:chikojirou:20160530212011j:plain

 

 

足、はっけーん★

f:id:chikojirou:20160530212017j:plain

 

たまに発掘した足を

スッとしまってしまうときがあるので

そのときは、出してしまっての攻防戦になります。笑

 

 

足が動かないことを確認して

すばやくチョキチョキ★

f:id:chikojirou:20160530212023j:plain

 

最初は抱っこして指の隙間から足をだして

必死に爪きりしていましたが

最終的にこの方法に落ち着きました(○ノω`o)

 

 

ちっちゃい爪をいい感じに切れたときの達成感が

たまりません。笑

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ★