真正面からのびーん

 

昨日の夜のハーリーたん。

薬団子もしっかり食べて、お楽しみのミルちゃんタイムです。

f:id:chikojirou:20170419220343p:plain

薬、苦いの頑張ったね。

薬団子を口の中に入れると、毎回フリーズしています(^^;)

 

「ま、まずい」って思っているのかな。

 

 

ご褒美のミルちゃんだよ♪

f:id:chikojirou:20170419220356p:plain

 

 

るんるんお目目で出てきます☆

f:id:chikojirou:20170419220405p:plain

 

 

美味しいねーヾ(*´∀`*)ノ 

f:id:chikojirou:20170419220416p:plain

 

 

食べ終わって

切ないお顔をするハーリーたん。 

f:id:chikojirou:20170419220440p:plain

 

 

そそくさとお家に一旦戻ります。

f:id:chikojirou:20170419220427p:plain

 

 

そして

キラキラお目目でこちらを見つめる。 

f:id:chikojirou:20170419220456p:plain

そうなのよ。

まだあるのよ♪ 

 

 

ほら、出ておいで〜〜♪♪

f:id:chikojirou:20170419220508p:plain弾ける笑顔だね(^^)

笑顔で出ておいで、ハーリーたん♡

 

 

 

ほーら、笑顔〜♪

 

・・・・。

 

 

 

険しい!汗

f:id:chikojirou:20170419220518p:plain

険しい顔して出てきた!(゚A゚;)

 

 

 

思わず伸びちゃったのね、ハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170419220530p:plain

ミルちゃん食べて

満足そうにお家に帰っていきました(^^)

 

 

 

そんな真正面からの

険しいのびーんを動画でもどうぞ☆

視聴時間41秒 音無し

 

ところどころ、ピントが合っていませんが(^^;)ボヤボヤ

 

 

 

実は粉薬が2種類出されたのです。

抗生剤と粘膜保護剤。

 

抗生剤はなんとか飲ませることができるようになったのですが

抗生剤を飲ませる30分前後に飲ませてくださいと言われた

粘膜保護剤はなかなか食べてくれません(=_=;)無理や・・・

 

それでも、抗生剤のおかげか

便の血は今日の朝も夕方も出ていませんでした。

よかった・・・。

 

前回の血尿の時は、薬を飲ませても治らなかったので

とりあえず一安心です。

 

 

抗生剤のせいで、ハーリーの便が

コロコロで緑色になってしまい(;_;)

早く治して健康なうんぴを出そうね、ハーリー。

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆