ここ数週間のハーリーたん

 

お久しぶりの更新となってしまいました。

ハーリーたんです。

f:id:chikojirou:20170717132852j:plain

f:id:chikojirou:20170717132909j:plain

 

7月9日(日)ごろから

ハーリーがだんだん体調が悪くなってしまっていて

わたしもパソコンに向かう気力を無くしてしまって。

 

 

 

 

7月8日(土)ごろは調子がよかったので

獣医先生と相談してステロイドの量を減らす事にしました。

 

ステロイドは今後も長く使うので

量を減らせるならなるべく減らした方がいいということで。

 

 

 

7月9日(日)の夜、

なんとなくハーリーの元気がなかったので

部屋んぽはせずに安静にしてもらっていました。

 

 

7月10日(月)の朝もしんどそうにしていました。

心配でしたが

私は出張だったので金沢へ。

f:id:chikojirou:20170717132935j:plain

ひがし茶屋街。

18時ごろについたらすべてのお店が閉店。汗

早いのね・・・。

 

でも奥の方でサンドウィッチマンがロケしていました。

サンドウィッチマンが見られたから

お店巡りできなくても満足だわ。

 

 

有名な金沢駅の門を見て〜

f:id:chikojirou:20170717132949j:plain

 

北陸の食を堪能してました。ぼっちですが。

f:id:chikojirou:20170717133021j:plain

 

 

 

そんな事をしていた夜に

旦那から、ハーリーが出血してしまったと写真が。

f:id:chikojirou:20170717133039j:plain

 

この日の夜はご飯も食べず

大好きなコオロギさえも口にせず。

 

食欲だけはずっと衰えていなかったハーリーたんが

何も食べないなんて。一大事です。。。

 

 

 

ステロイドの量を減らしたせいなのか・・・。

なんでこんな時に金沢なのよーー!

 

 

 

「どうしよう・・・明日病院いける?」っと聞いた時に

「行けるか、じゃなくて行くんだよ」っと言ってくれた時は

本当に心強かったじょ。

 

 

 

次の日、急遽旦那が一人で病院に行ってくれて

追加のステロイドを処方してもらいました。

 

 

 

7月11日(火)の夜、私も家に帰ってきたので

お薬して様子を見ていたら

その日はご飯を食べてくれました。

f:id:chikojirou:20170717133118j:plain

f:id:chikojirou:20170717133139j:plain

でも、やっぱりお顔がしんどそうだし

動きが鈍くなってしまいました。

 

 

 

ステロイドはもう1ヶ月以上も続けているので

尿糖が出ないかチェックしながらあげています。

f:id:chikojirou:20170717133215j:plain

今のところ問題なし。

 

 

12日(水)から昨日の朝ぐらいは

まだ調子が悪そうでぐったりしていました。

 

 

そして、昨日の夜のハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170717133233j:plain

ちょっと調子が良さそうです。

 

f:id:chikojirou:20170717133252j:plain

 

顔色も心なしかいい感じ。

顔つきも先週よりもしんどくなさそうだわ。

 

 

うんぴも立派な太いのを

スムーズにぷりっとしてくれました。

ここ数日は緑色の調子の悪いうんぴが続いていたので。

 

よかった・・・よかったよぉぉぉ。

 

 

 

こちらは今朝のハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170717133323j:plain

 

 

フシュフシュが力強くなりました。

f:id:chikojirou:20170717133338j:plain

f:id:chikojirou:20170717133355j:plain

昨日のご飯も完食していたし

朝もササミとコオロギをガッツいて欲しがってくれました。

 

 

今後も体調は波があると思うけど

ご飯を食べられるようになって本当によかったです(;_;)

 

 

 

ハーリーの治療方針は

緩和ケアのステージです。

 

完全に治すことはもうできないので

なるべく痛みや苦痛を取り除いてあげることを中心に

治療をしています。

 

 

 

一昨日、病院で先生に相談して

ステロイドの量はしばらく多目でいきましょうと決めました。

 

副作用が出ませんように。

なるべく長く薬が効きますように。

 

 

 

私もいちいちへこたれないで

しっかりしなければ!

 

 

 

 

おまけ 八景島シーパラダイスに行きました

 

3年ぶりぐらいに八景島シーパラダイスへ行ってきました♪

f:id:chikojirou:20170717133441j:plain

水族館大好き(^ω^)

 

ホッキョクグマ、気持ち良さそうに泳いでたな。

f:id:chikojirou:20170717133521j:plain

手足がものすっごく大きいのね!

 

 

ペンギンも触れました♪

f:id:chikojirou:20170717133533j:plain

 

サメかっちょいい。

f:id:chikojirou:20170717133541j:plain

 

暑いから水族館に行こうー!っと行ったのに

八景島シーパライダイスって外移動がほとんどだから

めっちゃ暑かった(^^;)

 

 

今度は江ノ島水族館に行きたいな〜♪

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

ハーリーのスタンプ 第2弾ができました☆

f:id:chikojirou:20170515214457p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

ハーリーのスタンプ 第1弾はこちら☆

スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆