あくびするハーリーたんと毛づくろいするハーリーたん&新しい仲間が加わりました

 

ハーリーたんがホッカペの上で

くつろいでいらっしゃるわ 。

f:id:chikojirou:20170606210147p:plain

久しぶりのなまこモードじゃないの。 

 

 

なまこを観察していたら

急にぐにゃぐにゃになり始めました!

f:id:chikojirou:20170606210216p:plain

ついに・・・!

ぐにゃぐにゃ変身ね!

 

 

 

ぺろりーんと長い舌が出てきたね。

f:id:chikojirou:20170606210229p:plain

舌が出てきたということは〜

 

あくびだね♪♪

f:id:chikojirou:20170606210245p:plain

これまた久しぶりのハーリーたんのあくび☆

 

大きいお口あけて

可愛いな〜♡

 

 

 

かわ・・・かわい・・・

f:id:chikojirou:20170606210257p:plain

 

 

 

 

どぎゅーーん!!ハリネズミ砲)

f:id:chikojirou:20170606210312p:plain

大迫力じゃ。

 

 

 

そして何事もなかったのような

なまこに戻りました☆

f:id:chikojirou:20170606210330p:plain

 

 

ぐにゃぐにゃしている様子は

もちろん動画をご用意しましたd(゚∀゚d)

視聴時間15秒 音無し

 

 

あくびするだけで可愛い♡

しかし、見てるとこちらまであくびが移ります。はわわ〜

 

 

 

毛づくろいするハーリーたん

こちらはホッカペの上でお顔が潰れているハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170606211123p:plain

なんか・・・

鼻にゴミついてないかね?

 

 

 

あぁ・・・

レディのお顔が・・・。萌

f:id:chikojirou:20170606211140p:plain

ぷぷ。w

またいい位置につけたね、こりゃ。

 

 

 

ハーリーもお鼻についたゴミが気になったようで

頑張って取っていました。

f:id:chikojirou:20170606211155p:plain

がんばれ、ハーリーたん。

ここで飼い主が手を出すとフシュって丸まっちゃうからね。

見守りながら応援してるわ。

 

 

 

お鼻のゴミもとれて

うつ伏せになりながらせっせと毛づくろいをするハーリーたん。

 

 

うつ伏せで毛づくろいをするもんだから

顔がいつも潰れています。笑

f:id:chikojirou:20170606211211p:plain

 

なんなの。

なんでそんなに面白いの。

 

 

f:id:chikojirou:20170606211229p:plain

だってハーリーが面白い顔ばっかりするんだもん〜(*´ω`*)

 

 

 

今日は豪華☆動画2本立て。笑

毛づくろいしているハーリーたんの様子をどうぞ!

視聴時間44秒 音無し

 

お顔潰れながらむにむに毛づくろいする様子が

大好き(^^)

 

 

 

 

新しい仲間が加わりました!

週末に、とっても素敵な小包が☆

f:id:chikojirou:20170606211250j:plain

包装紙から可愛すぎる!!

 

 

中を開けたら〜

とっても可愛い手作りハリネズミ鉢が!!ヾ(*'∀`*)ノ

f:id:chikojirou:20170606211311j:plain

ハリネズミの鉢の「ハチくん」です♪

 

このクオリティ、手作りなんて凄すぎます!!

プロレベル!

 

 

こんな素敵なハリネズミ鉢を送ってくださったのは

石川さん(^^)

 

他にも可愛い鉢や置物など

たくさん作っていらっしゃるので気になる方は是非チェックです☆

www.instagram.com

 

 

 

 

ハチくんが加わって

我が家のお気に入りコーナーもより一層賑やかに♪

f:id:chikojirou:20170606211328j:plain

 

 

 

壁にもハーリーたん♪

f:id:chikojirou:20170606211402j:plain

上の2枚の絵も石川さんに描いていただきました(^^)

なんて多彩な才能をお持ちなのか。

 

下のカラーの絵はまさやんさんにいただいたものです☆

 

 

嬉しいな♪

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

おまけ 昨日の夜のハーリーたん

昨日の夜もモリモリ完食!

f:id:chikojirou:20170606211622j:plain

 

てこてこ運動されていました。

f:id:chikojirou:20170606211634j:plain

 

土曜日、日曜日の夜は運動してなくて

ペットシーツを噛みまくって暴れていた形跡があったので

とても心配していましたが

運動してくれてよかった。

 

 

 

普段はペットシーツを噛むことなんてしないから

運動もできないぐらい痛くて

むしゃくしゃしてペットシーツに八つ当たりしていたのかな。。

 

 

麻酔の検査の時に針を刺して細胞取ったのが

痛かったのかな・・・。

 

 

念のため、月曜日に病院に電話してお薬をもらいに行きました。

痛くて暴れている可能性があるので

痛み止めをもらいに。

 

 

でも、ステロイドを投与しているので痛み止めは併用できないそうです。

先生に相談してステロイドの量を増やして様子を見てみようかとなりました。

 

ステロイドも痛みの元となる炎症を抑える作用があります。

 

 

そして、昨日の夜にステロイドの量を増やしてあげようとしましたが

あと1日は今の状態で様子を見てみようと思って

いつもの量であげてみました。

 

 

そしたらいつも通り運動していたし

暴れている形跡はなかったので

どうやら痛みは落ち着いたらしく、病院ストレスも落ち着いたようです(^^)

ステロイドの量を増やすことなく落ち着いてよかった。

 

 

 

 

ハーリーの調子の悪い便、血の付いた便を見るたびに

みぞおちがキュッとします。

 

痛いのかな・・・

辛いのかな・・・

 

 

なんで・・・なんで・・・

なんで・・・なんで・・・

 

 

 

試験開腹して悪いものがとれるなら取った方がいいのかな。

でもそんなことしても根本解決にならない。

 

また数ヶ月後に再発してしまう。

その度にハーリーに痛みとストレスを強いるの?

 

 

もう答えのでない考えが

頭の中をグルグルグルグルして

頭がぼーっとしてしまいます。

 

 

 

週末はかなり気分が落ちました。

落ちるのは本当に簡単で

落ちるところまで落ちますね。

 

 

 

 

そんな時にtwitterやインスタで

可愛いハリちゃん達をみると本当に癒されます。

 

 

悩んだって笑ってたって

時間は等しく流れるんだから

楽しく過ごした方が絶対いいですよね。

 

 

 

頭の整理はまだつかないですが

未来のことで悩んでも仕方ない!!

 

とにかく今は、コオロギ氏を美味しく食べるハーリーと一緒に

楽しみたいと思います。

 

 

 

 

あ、ダラダラ書いてたら

長文になってしまいました。失礼しました。

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

ハーリーのスタンプ 第2弾ができました☆

f:id:chikojirou:20170515214457p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

ハーリーのスタンプ 第1弾はこちら☆

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆