ダンボールで遊ぶハーリーたん&冷凍コオロギ

 

ハーリーたんが手作りダンボールトンネルで遊んでいます♪

f:id:chikojirou:20170602214015j:plain

うふ♡チラ見(○ノω`o) 

 

 

活用してくれるのは嬉しいのですが

トンネルの中で伸びーんをするようになってしまい

伸びーん姿が見られなくなってしまいました(;ω;)しくしく

 

 

 

お、出てきた。

f:id:chikojirou:20170602214031j:plain

 

 

っと思ったら変な顔して

カイカイしてる。笑

f:id:chikojirou:20170602214046j:plain

なんじゃ、その面白い顔は。

 

 

 

そしてカエル姫になって出てきました。

f:id:chikojirou:20170602214137j:plain

うるうるお目目で走り去って

ケージに帰って行ったハーリーたん♪

 

 

トンネルの中には置き土産のうんぴが☆

ハーリーたん、ありがとう!!

 

 

 

冷凍コオロギをついに買いました

去年の冬頃から

買おう買おうとして買えなかった冷凍コオロギ。

f:id:chikojirou:20170602214151j:plain

ついに・・・

ついに届いた・・・!!

 

 

開封の儀は壮絶でした。

ミルちゃんで慣れたから平気かなと思ってたけど

全然ダメじゃった。

まだまだヒヨッコや・・・。

 

 

箱を開いたときに広がっていた光景は

想像を超えたものでありまして。

 

1度心が折れてもう無理だと本気で箱ごと捨てようとしました。

 

 

 

そばで見守っててよ!!

なんでだよ!!

なんで買ったんだよ!!

もっと近くで見ててよ!!!

やだよ!!!

 

 

っとぎゃーぎゃー喧嘩しながら

やっとこさ2匹のコオロギ氏を取り出せました。。つ、つかれた・・・。

 

 

 

さあ、ハーリーたん。

想像よりも大きかったコオロギ氏だよ〜

f:id:chikojirou:20170602214216j:plain

ハーリーの口より大きいから

食べられるかな・・・・

 

ビビっちゃうんじゃないかな・・・

っと心配していたのですが

 

 

 

がぶー!!

f:id:chikojirou:20170602214232p:plain

ものっすごい勢いで

食いついていました。汗

 

 

 

野生の顔だわ・・・。

f:id:chikojirou:20170602214248p:plain

お、おいしんだね。

 

 

よかった、よかった。

ハーリーが喜んでくれて何よりだよ(;ω;)

f:id:chikojirou:20170602214304p:plain

もっとコオロギ氏が落ちていないか

くんくん探していました。

 

相当好きなんだな。

 

 

 

そんな食いつきっぷりを

見たい方はぜひ動画で☆

 

虫が苦手な人はスルーすることをおすすめします(^^;)

 

再生して直ぐの最初の一瞬だけコオロギ氏が映りますが

瞬殺でハーリーが食べちゃいます。

視聴時間24秒 音無し

 

何度見てもすごい食いつきようだわ。

 

 

今回はフタホシコオロギ氏を買ったのですが

イエコオロギの方がGに見えないし

消化にも優しいみたいなので、今度はそっちにしようかな(^^;)

 

 

 

 

湿気が気になる季節ですね

除湿機を1日稼働させただけで

4リットルタンクがたぽたぽになってしまいました。

f:id:chikojirou:20170602214330j:plain

空気中にこんなに水があるものなのか。

 

 

 

そして、フードに入れていた乾燥剤も

もうお取り換えマークが出てしまった。

f:id:chikojirou:20170602214350j:plain

この乾燥剤の中の水色の玉が赤くなってきたら

交換の目安だそうです。

 

3週間前ぐらいに新しいのを入れたのにな〜。

1ヶ月も効果が持たないぐらい湿気がすごいのですね。

 

 

 

気温差も激しいので

みなハリさん体調に気をつけてくださいね☆

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

ハーリーのスタンプ 第2弾ができました☆

f:id:chikojirou:20170515214457p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

ハーリーのスタンプ 第1弾はこちら☆

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆