ちょこんとハーリーたん&ネモフィラの丘

 

ハーリーたんがちょこんと見てる。 

f:id:chikojirou:20170430184810j:plain

 

 

はうぅぅっっ萌

f:id:chikojirou:20170430184820j:plain

どうしてそんな可愛くじーっと見ていらっしゃるの。 

 

 

なにか考え事でもしているのかな。

f:id:chikojirou:20170430184831j:plain

 

 

しばらくじーっとみて

走りだして小屋に戻っていったハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170430184750j:plain

可愛いやつめ。

 

 

ハーリーたんが出ていった後のブランケットの下を見てみたら

ホッカペの上にはうんぴとしっこと血尿。。。

 

オーノー(;_;)

 

 

ハーリーが部屋んぽの時にうんぴしちゃうことなんて

あまりなかったのに

血まで出てしまって。。 

 

 

 

血尿と血便は止まりませんが

ハーリー、毎日お薬頑張っています。

 

 

夜はオブラート大作戦でササミに挟んであげていますが

朝はこちらのハニーシロップ大作戦であげています。

 

 

小動物用のハニーシロップバニラ。

SBSコーポレーションさんで見つけました。さすがです。

f:id:chikojirou:20170430184840j:plain

 

 

0.5mlのアイソカルスープと粉薬を混ぜて

そこにシロップを3〜4滴垂らして

さらにシリンジの先っぽにシロップをつけます。

f:id:chikojirou:20170430184848j:plain

こうすると、今まで拒絶して暴れていたハーリーたんが

そこまで嫌がることなく口に入れてくれるようになりました。

 

むしろシリンジの先っぽをカジカジかじるようになったので

シリコン製の先っぽがゲジゲジになってきました(^^;) 

 

 

今度病院いったら新しいのもらおっと。

血尿と血便も止まらないから、強い薬になるのかな・・・。

要相談です。

 

 

 

おまけ 今日はネモフィラの丘に行ってきました

いつか行きたい思っていた

ひたち海浜公園ネモフィラの丘。

 

 

昨日の夜に急に行く計画を立てて

本日行ってきました♪

 

ものすごい人でした。汗

f:id:chikojirou:20170430184859j:plain

ゴールデンウィークだし、ネモフィラ見頃だし

当たり前ですね(^^;) 

 

 

憧れのこの風景。

f:id:chikojirou:20170430184911j:plain

 一面、真っ青! 

 

 

小さくて可愛いね。 

f:id:chikojirou:20170430184923j:plain

 

 

チューリップ畑も見頃でした。

f:id:chikojirou:20170430184935j:plain

f:id:chikojirou:20170430184942j:plain

f:id:chikojirou:20170430184953j:plain

よくこんなにいっぱい球根植えたな〜なんて

想像をしつつ

天気にも恵まれて楽しかった☆ 

 

 

ひたち海浜公園て、めちゃんこ広いのですね。

公園内をぐるぐる歩いていたら・・・

ものすごく疲れて足がパンパン・・・

 

 

明日会社か。。。

無理や・・・_(:3 」∠)_

 

  

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆