ハーリーたんをモフモフモフ

 

ハーリーたん、

むっすりしたお顔でなでなでされています(^^;)

f:id:chikojirou:20170411215724j:plain

まあまあ。

そんなにむっすりしないで、ね。

お腹のチェックも必要だし、マッサージは気持ちいいよ☆

 

 

 

ほら。

とろけてきた♪

f:id:chikojirou:20170411215734j:plain

・・・とろけてきたのか?笑 

 

 

脇の下もしっかりほぐしてね。

f:id:chikojirou:20170411215802j:plain

気持ちいいかね、

ハーリーたん。

 

 

抜け殻になってしまいましたが。

f:id:chikojirou:20170411215814j:plain

お目目が遠くを見ている・・・。 

 

 

そんな無抵抗な時に

ここぞとモフモフ♪

f:id:chikojirou:20170411215824j:plain

 

 

お手手もチェックね☆

f:id:chikojirou:20170411215835j:plain

終始、お目目は遠いハーリーたん。 

 

 

 

マッサージの仕上げに

モフっとして終了〜

f:id:chikojirou:20170411215847j:plain

 

 

 

そして、このお顔(^^;) 

f:id:chikojirou:20170411215858j:plain

f:id:chikojirou:20170411215908j:plain

めちゃんこムッスリされているわ。

プライド高いハーリーたんは

モフられたことがお気に召さなかったのかしら。

 

 

しばらくこの状態でそっとしておいたところ

フシュフシュっと自ら小屋に戻って

ご飯をモリモリ食べていました(○ノω`o)

 

 

 

 

最近、湿度が高いですね。

これから本格的な梅雨にもなるので

ハーリーのケージの中の湿度が70%を超えることも。

 

エアコンの除湿機能などを活用したり

除湿機使ってジメジメ季節を乗り越えましょう〜☆

 

我が家の除湿機のレビューは

こちらにまとめていますので、よろしければご参考にどうぞ。


 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆