むっすりハーリーたんにコーンをあげてみた&上野の桜

 

ハーリーたんが

めちゃんこむっすりされている・・・!

f:id:chikojirou:20170409134630p:plain

ハーリーたん・・・ 

 

可愛いお顔が

潰れてしまっているじゃないの。

f:id:chikojirou:20170409134640p:plain

お目目もしょぼしょぼだわ。 

 

 

ハーリーた〜ん。

大好きなコーンだよ。

f:id:chikojirou:20170409134649p:plain

ちょこんとコーンを置いてみた☆ 

 

 

お!

反応したね♪ 

f:id:chikojirou:20170409134701p:plain

 

そしてコーンをぺろりんちょ☆ 

f:id:chikojirou:20170409134713p:plain

 

ハーリーたんの渋いお顔が

みるみるスッキリしてきましたd(゚∀゚d) 

f:id:chikojirou:20170409134724p:plain

 

 

もっとくれという

抗議のお目目でしょうか(^^;) 

f:id:chikojirou:20170409134734p:plain

しょぼくれお顔から

コーン1粒で豹変するハーリーたんです♪ 

 

 

そんな表情の変化を

動画でもどうぞ!

視聴時間17秒 音無し

 

 

コーンは糖分も高いので

たまにのオヤツで数粒です(^^)

あと、薄皮も消化に悪いので

念のため剥いてあげるのもいいと思います。

 

 

1度だけコーンの薄皮を剥かないであげたら

薄皮が消化されないままうんぴと一緒に出てきたので

それ以降は我が家はかならず薄皮を剥くようにしています。

 

あと、缶詰のコーンは

砂糖や塩分が入っていることが多いので

生を茹でるか冷凍のコーンがおすすめです。

 

 

 

上野の桜を見にいってきました

天気が悪かったのですが

せっかくなので上野の満開の桜を見にいってきました(^^) 

f:id:chikojirou:20170409134752j:plain

f:id:chikojirou:20170409134802j:plain

上野の不忍池の桜もとっても綺麗です。 

 

そして、花見客でごった返す上野公園。

f:id:chikojirou:20170409134814j:plain

桜もすごいけど

人もすごい!! 

 

 

せっかく上野に来たので

医薬祖神五條天神社にお参りに行きました。 

f:id:chikojirou:20170409134827j:plain

健康の神様。

 

ハーリーの健康、家族の健康、

いつも仲良くしていただいているハリちゃん達の健康をお祈りしてきました。

 

 

 

 お礼 情報提供ありがとうございます

 ハリネズミが精密検査を受けることができる

おすすめの動物病院情報をまとめたこちらの記事。

 昨日もおすすめ病院の情報をいただき

病院情報もだんだん増えてきました(^^)

 

 

多くのハリ飼いにとって

とてもありがたい情報となります。

情報のご提供、本当にありがとうございます! 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆