寒い日はホッカペぬくぬくマッサージ

 

寒いですね〜。

東京は雪は降っていませんが、空気が痛い。

 

そんな寒い日は

ホッカペの上でぬくぬくしながら

マッサージです。

f:id:chikojirou:20170115114354j:plain

 

ハーリー、抱っこも嫌いで仰向けもNGですが

お腹マッサージだけはOK。

 

f:id:chikojirou:20170115114417j:plain

 

お顔が見えませんが

このムニムニ感。 

 

f:id:chikojirou:20170115114426j:plain

こうゆう無防備なときに

足の爪をちゃちゃっと切ったりしています(^^) 

 

 

ちょっと上から覗いて見ると・・・

f:id:chikojirou:20170115114440j:plain

 

寝てる寝てる♪

 

f:id:chikojirou:20170115114452j:plain

きゃわたんもふもふめー♪♪

 

気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると

それだけでホクホクホカホカ(○ノω`o)゚♪

 

ホッカペは2017年も

いい働きっぷりを期待できそうです☆

 

 

 

昨日の夜、ケージの掃除をしている時のハーリー 

 

昨日の夜に、ハーリーが立派なうんぴをしていたので

ケージのお掃除をしていたら

なんだか視線を感じました。

 

 

やや!!萌

f:id:chikojirou:20170115114507j:plain

 

お布団ブロックの隙間から

見てるじゃないの!萌

 

f:id:chikojirou:20170115114517j:plain

鼻血ブー( ̄ii ̄*)  

なんじゃ!!

なんじゃ、その可愛さはーーー!!

 

 

ハーリーのご飯をふやかしつつお掃除していたから

ご飯に匂いにつられて出てきちゃったのね。

f:id:chikojirou:20170115114528j:plain

f:id:chikojirou:20170115114541j:plain

TKT!!(たまらん・きゃわ・たん) 

 

 

ハーリーのご飯くれアピールがどんどん進化して

心臓がもたない飼い主なのでした。

 

 

 

そんなハーリーたん。

昨日の夜活も元気に回し車を回していました。

f:id:chikojirou:20170115114609j:plain

 

 

そして佇むハーリーたん。 

f:id:chikojirou:20170115114557j:plain

何か考え事でもしていたのかな?

 

たまにボーッとして一瞬動きが停止する事がある

ハーリーです。 

 

 

 

 

 

おまけ お誕生日ランチしてスパラクーア行ってきました

 

りょーちんの誕生日がもうすぐということで

昨日はお誕生日ランチをしてきました。

 

代官山のレストランに。 

 

フランス料理 ラジュネス・代官山|代官山のフレンチレストラン

 

f:id:chikojirou:20170115114629j:plain

f:id:chikojirou:20170115114640j:plain

お店の雰囲気もとっても良かったし

料理も美味しかった(^^)

 

ランチっていいですよね♪

ディナーだと倍以上の値段になっちゃうのに

ランチはお手ごろ価格。

 

「代官山」って響きだけでおしゃれだし。

なぜなんだ、代官山。

 

普段の会話に「代官山」なんてワード出てきませんからね。

 

 

せっかく代官山に行くなら

以前から行きたいと思っていたマリエオーガニクスのお店に行きました。

 


コケエの香水とボディクリームを購入♪♪

f:id:chikojirou:20170115114649j:plain

この匂いがとってもとっても大好きです。

 

結婚する前にハワイ旅行をしたのですが

その時泊まったロイヤルハワイアンホテルのアメニティが

全部マリエオーガニクのコケエだったのです。

 

 

だから、この匂いが香ると

ハワイの特別な思い出も蘇る(^^) 

 

記憶と香りって親密ですよね。

 

 

ハーリーには匂いが強いから

出かける前ぐらいにしか付けられませんが

またこの香りを楽しむ事ができて嬉しいな〜♪♪

 

 

 

そして、水道橋に移動してスパラクーアに行ってきました。 

「温泉行きたいけど、スパ銭でいい」という旦那の願いを叶えるために。

f:id:chikojirou:20170115115051j:plain

f:id:chikojirou:20170115115059j:plain

写真はHPからお借りしました。

 

始めてスパラクーアに行きましたが

施設が綺麗でいいですね!

 

休日だから人がすごかったですが。

岩盤浴に入るための行列ができてたし。汗

 

 

露天風呂で「あぁぁ〜」っと

お湯に浸かってリラックスしていたら

ジェットコースターの「ゴゴゴゴゴゴ〜」っという騒音と悲鳴が聞こえて

心からリラックスすることはできませんでした。笑

 

 

でもゆっくり体を温めることができました!

気持ち良かった〜♪

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは嫌がります。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

  

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆