ハーリーの夜の様子

 

またまた素敵なお届けものをいただいちゃいました!!

 

なんて可愛い・・・!!!

とっても暖かいハリネズミちゃんの靴下とバームクーヘン!!

そして、ハリちゃんの紙袋とピンバッチまで・・・!!

f:id:chikojirou:20161130214900j:plain

 

靴下、本当に暖かいのですヾ(*´∀`*)ノ家で大切に履きます☆

バームクーヘンもお菓子大好き飼い主の大好物!

しかも箱にハリちゃんいるし!!

 

紙袋も探していたのに見つからなかった品で嬉しすぎます〜!!

ピンバッチはカバンにつけます (*´∀`*)

 

naoさん、本当にありがとうございました!!

 

 

* * * *

 

 

こちら、昨日の夜のハーリーの様子。↓

f:id:chikojirou:20161130214919j:plain

ご飯をもぐもぐ食べて偉いね。

たくさん食べて、体力をつけようね。

 

 

ごそごそ。

f:id:chikojirou:20161130214930j:plain

・・・んん??

なんかグチャってきたね。

まあ、回し車ないから潜るしかないもんね。仕方ないよね。

 

ちなみに、この時点で深夜の2時ぐらい。

 

 

 

 

 ぐちゃぁぁぁ・・・

f:id:chikojirou:20161130214943j:plain

どうなってんの!?Σ(゚ロ゚;)

ぐっちゃぐちゃ!!

 

暴れまくってぐっちゃぐちゃにしてました。

 

あまりの暴れっぷりに、旦那が起きて直してくれていました。

f:id:chikojirou:20161130214955j:plain

↑直されている最中のハーリーたん。

 

 

ちなみに、自分はまったく気付かず爆睡してました。(ダメじゃん)

 

 

 

そして落ち着いたハーリーたん。

f:id:chikojirou:20161130215009j:plain

どうして暴れちゃったのだろうね。

 

一昨日も朝方4時ぐらいにガタガタ暴れていたので

私が起きて戻してあげました。

 

 

やっぱり傷口が痛いのかな・・・。

動物って痛いとパニック起こして暴れちゃうみたいなので。

 

昔飼っていた犬も痛みで暴れちゃって大変だったのですよね。

処方された痛み止めあげたら暴れなくなってぐっすり休んでいたな。

でもあの時は一日中暴れていたしな〜。

 

ハーリーは昼間はぐっすり寝ているし・・・

うーむ。

 

単純に回し車がなくてストレスで暴れているのかな。

 

 

難しいっっ

 

 

 

あ、人間用の痛み止めは犬や猫や小動物にあげたらダメですよ。

たまに、動物用の薬は人間用のものを量を減らしてあげているだけだなんて

いう人がいるので念のため。

 

人間用の薬を動物が飲むと中毒起こしたり

解毒できずに大変なことになってしまいます。

 

必ず動物病院で処方された薬を飲ませるように、ですね。

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ