手作りハウス

 

今朝のハーリー。

f:id:chikojirou:20161001212358j:plain

 

お薬入りの薬も

もぐもぐ食べております。いい食べっぷり★

 

 

食べているときは野生に戻ります(^^;)

f:id:chikojirou:20161001212404j:plain

ワイルドだわ(○ノω`o)

 

今日も完食♪

ごちそうさまでした!

 

 

 

さて。

このぎゅーぎゅーの小屋。

f:id:chikojirou:20161001212437j:plain

 

ケージは現在、きなとのケージ屋さんにお願いしているとして

小屋はどうしようか・・・。

 

 

せっかくケージが広くなっても

寝床の小屋が狭いままなのはかわいそうだしな~。

 

f:id:chikojirou:20161001212457j:plain

 

 

既製品の小屋もみてみたけど

なんとなくいいのがない。

 

よし!ここは手作りしよう!!

 

 

 

っということで、作ってみた★

f:id:chikojirou:20161001212509j:plain

材料は、広葉樹の 桐です。

針葉樹の材木は避けてあげましょう。

 

 

ビックなハーリーに合わせて

間取りは広々♪

 

そして、屋上にいけるようにゆったりスロープも作ってみました(^^)

腰に負担かからないように、斜面はゆるやかにね。

 

屋上には後で柵を付ける予定です。

 

 

 

板の厚みなんてまったく考慮しないで

設計図を書いて作ったものですからね。

 

天井に隙間が。。。涙

f:id:chikojirou:20161001212516j:plain

 

素人の1作目なんて

こんなものかな(;ω;)

 

 

 

まあ、天井に隙間は開いちゃったけど

中は広々しているからね★

f:id:chikojirou:20161001212522j:plain

上から見てもゆとりがあるよね(人o′▽`)

 

 

横から見ると・・・

 

 

・・・(゚A゚;)ゴクリ

f:id:chikojirou:20161001212531j:plain

 

入るよね、これ。。

今はハーリー、潰れて横に広がっているだけだもんね。

 

きっと立ち上がれば縦に伸びるさ!!

f:id:chikojirou:20161001212545j:plain

 

 

いきなり新しい小屋に交換だと

においに慣れなくてストレス溜まってしまうかもしれないので

 しばらく部屋んぽの時に慣れてもらおうと思います(^^)

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

 他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ★