久しぶりの入浴シーン

日曜日にお風呂にはいりました★

 

最近は2週間に1回ぐらいで

お風呂に入っているハーリーです。

 

 

お風呂場は暖房つけて

洗面台にお湯を溜めて、

ハーリーが寒くないように万全の体制で入ります。

 

f:id:chikojirou:20160308212647j:plain

 

 

 

もうすでに出ようとしていますが(^^;)

f:id:chikojirou:20160308212653j:plain

 

入ったばかりじゃないの。

 

すぐに済むから大人しくしていてちょんまげ。

 

f:id:chikojirou:20160308212700j:plain

 

なるべく怖がらないように

水の音は最小限にしています。

 

蛇口からお湯を出すとびびってウンピしてしまうので

ペットボトルにお湯を溜めてチョロチョロ体にかけてあげるだけで十分。

 

ごしごし歯ブラシでこすったり

お湯をためて浮かせたりは絶対にしません。

 

 

ささっとお風呂を済ませて

タオルドライ&ドライヤーで乾燥タイム。

 

f:id:chikojirou:20160308212710j:plain

 

背中はドライヤーでパパっと乾きます♪

 

 

お腹もちゃんと乾かさないと

風邪引いちゃうからね~。

 

f:id:chikojirou:20160308212715j:plain

 

手術のために剃られた腹毛は

うっすら生えてきましたが、以前ほどはありません(;ω;)

 

ハーリーの腹毛が・・・。

もうフサフサにはならないのかしら。

 

 

どうなの、ハーリー?

んん?ぷにぷにしちゃって♪

f:id:chikojirou:20160308212722j:plain

 

この背中とお腹の際の部分が

とくにプニプニでたまらないのですよ~(σ´∀`)σむふふ

 

 

たまんね~こりゃ★

f:id:chikojirou:20160308212728j:plain

もうしっかり乾いたのですが

ぷにぷに気持ちよくてずっと触っていたいのだよヽ(〃v〃)ノ

 

 

 

ふわふわハーリーになりました♪

f:id:chikojirou:20160308212737j:plain

 

 

 

お風呂の頻度はハリちゃんに合わせて

様々だと思います。

 

ハーリーの場合は、避妊手術後にしばらくお風呂に入れなくて

フケが目立ってしまい、抜け針も増えてしまいました。

 

あまりにフケと抜け針が目立ったので

念のために病院でダニとカビの検査をしたのですが

反応なし。

 

そんなときにお風呂を再開したら、フケも抜け針も目立たなくなったので

ハーリーにはお風呂が合っているみたい(^^)

 

暴れてしまうので泡風呂・オートミル風呂はまだ試せていませんが

お湯だけでも十分効果があるので続けていこうと思います★

 

 

砂浴びみたいに喜んでくれるのが

一番いいのですが、それは無理だろうな~(-∀-`; )

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの入浴シーンはこちらをどうぞ★