ハーリーダッシュ&生牡蠣には気をつけてくださいね★

 

以前、ハーリーのがに股ダッシュの様子を

動画でご紹介しましたが

 

 

 

今回は、前から見た図をどうぞ。笑

6秒ほどなので一瞬の出来事ですよ♪

 

 

 

こちらの様子を伺っていたハーリー。

今だー!!っと勢いをつけて、ケージがある方へ走っていきます。

f:id:chikojirou:20160229212255p:plain

 

 

 

ステテテテテテ~っと走る走る。

f:id:chikojirou:20160229212304p:plain

 

 

後ろから見たときは気づかなかったけど

結構足が長いのね、ハーリー★

f:id:chikojirou:20160229212310p:plain

 

 

一目散に私の元へ・・・ではなく

ケージに向かって走り去っていきました(;ω;)んふふ

 

 

いつもこうやって走って運動してくれるといいのだけど

たった2mほどなので一瞬で終了です。笑

 

 

 

 

 

話は変わって、余談ですが・・・

 

実はわたくし、昨日・一昨日の土日の2日間

ずーーーっと寝込んでおりました。汗

 

 

原因不明の発熱と、吐き気。

お腹の調子もおっぱっぴーになってしまい一歩も動けず。。

 

 

こんな感じでした。↓

f:id:chikojirou:20160229212323j:plain

※ハーリー再現図

 

 

 

熱も38度近く出てしまい、何も食べられない。

f:id:chikojirou:20160229212332j:plain

うわーーインフルかな~。

それともノロ・・・

 

せっかくの天気のいい土日を寝込んで過ごすことになりました。

 

 

 

そして、なんとか体調が回復し、今日会社に行ってみると

他の人も同じ症状で土日に寝込んでいたというのです。

 

 

まさかと思って話を聞いてみると

先週の木曜日の飲み会で出された生牡蠣を食べた人達(約十数人)が

ことごとく週末に体調を壊したことが判明。

 

 

はい、生牡蠣による集団食中毒です。笑

 

もちろん、自分も食べました★

 

 

生牡蠣って、あたるとすぐに症状がでないのですね!!

20時間~48時間たって症状が出るそうです。

 

 

みなさん、居酒屋のコース料理で出される生牡蠣

十分に気をつけてくださいね!!

というより、食べちゃダメっ

f:id:chikojirou:20160229212341j:plain

 

自分は今後、絶対に生牡蠣を食べないと誓いました。

 

 

あぁぁぁ・・・・せっかくの天気のいい休日が・・・涙

もったいない(;_;)ちくしょー

 

 

お腹弱いくせに、なんで生牡蠣なんか食べたの!!って

旦那にこっぴどく怒られました。。はい・・。反省しています。。

 

もう、、牡蠣はカキフライしか食べません(ノД`)

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

 他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ★