ハリネズミの餌は一日何グラムあげていますか?

 

ハーリーの成長が止まりません。

 

f:id:chikojirou:20160223213013j:plain

 

500gを超えてからも

順調に順調に増えています。

 

 

なぜなの?

 

f:id:chikojirou:20160223213023j:plain

 

仕方なくないでしょっっ

なんじゃ、その可愛いポーズはっっ

 

 

片足収納し忘れて、転がっています。

f:id:chikojirou:20160223213115j:plain

 

どうやら運動量が減ってしまったみたいなんですよね~。

冬だから仕方ないのかな。

 

 

餌の量も減らしたのですよ。

 

避妊手術前は

  • 朝 10g
  • 夜 15g の 合計25gぐらいあげていました。

 

 

フードはこの2種類を混ぜていました。

f:id:chikojirou:20160223213122j:plain

 

 

 

そして、最近はこちらのダイエットフードも混ぜています。

f:id:chikojirou:20160223213127j:plain

 

この細長いダイエットフード、

最初は嫌いでまったく食べようとしませんでした。

 

ハーリーの里親であるピュアアニマルさんに

食べないフードは交換したほうがいいか聞いてみたところ

この細長いフードはダイエット食だから大人になってから必要になるかもなので

今のうちから慣らしておいた方がいいですよとアドバイスをいただき

2粒ぐらいを混ぜてあげていました。

 

でもしっかりよけて残していました。汗

 

 

 

そして、近頃どんどん成長していくハーリー。

これはついに、このダイエットフードの本領発揮なのではないか・・・!!!

 

 

ということで、

  • 朝 4g+ダイエットフード3gで、合計7g
  • 夜 7g+ダイエットフード4gで、合計11g

 

1日18gのフードをあげています。

 

前まで25gあげていたので、7g減。しかもダイエットフードおおめ。

 

f:id:chikojirou:20160223213135j:plain

 

これって少ないのか、多いのか・・・・。

 

たまに、1日の食事量は体重の1割は必要と書いてあるのですが

そうすると50gも必要になってしまいます。汗

 

それはさすがに多すぎる気が。。。

 

 

f:id:chikojirou:20160223213141j:plain

ハーリー、クラウチングスタートごっこしているなら

運動してくれよ~(;ω;)

 

 

 

しかし、嫌いなダイエットフードも

最初はいやいや食べているのですが、残さず完食しています。

 

f:id:chikojirou:20160223213210j:plain

 

空腹には勝てないのかな?(^m^)

 

質よりも量を重視するようになってきて

ますますおデブ街道まっしぐらになりそうなハーリーなのでした。

 

 

 

そういえば、このダイエットフードをよく食べるようになって

ハーリーのお通じがますますよくなりました。

すんごい出る!!

 

・・・うらやましい!!

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

他にも、ハーリーのお食事シーンはこちらをどうぞ★