2015年を振り返ってみて

これから毎日チェック!体重と術後のぽっこり

 

これからハーリーの体重とお腹のぽっこりを

毎日チェックすることにしました。

f:id:chikojirou:20151231123652j:plain

昨晩計ってみたら、418g。

やっぱり430gあったときはウンピが詰まっていたからかな。

このぐらいをキープできるといいかな★

 

そして、ぽっこりチェック。

f:id:chikojirou:20151231123659p:plain

f:id:chikojirou:20151231123837p:plain

こちらも相変わらずポッコリしているけど

以前よりは落ち着いてきたような。

 

以前↓↓(12月24日)

f:id:chikojirou:20151224220241j:plain

 

こちらも注意深く様子を見つつ

ポッコリが大きくなっていないか、他にもデキモノができていないか

触ってチェックすることにしました。

 

 

食欲は相変わらずスゴイし、

オシッコもキレイ★緑のウンチもなし★

あとはポッコリの様子を見つつ、とりあえず元気です(^^)よかった!

 

 

 

2015年を振り返ってみて

いつも本ブログを見にきて頂いてありがとうございます。

 

今年は本当に色々な事があったなと思います。

 

2015年1月に入籍しました。

2015年2月にハーリーが我が家にやってきました。

 

↓我が家に初めてきた時のハーリー

f:id:chikojirou:20151231125739j:plain

ちっちゃい★

どうしたら慣れてくれるのか、悪戦苦闘した記憶が蘇ります。

 

 

そして、ハーリーが我が家に来てから1週間後に

実家の柴犬チコが死んでしまいました。

2月の寒い雨の朝。

冷たくなったチコを火葬車に入れた時の激しい胸の痛み。

今でも思い出すと涙が止まりません。

 

 

気持ちが落ち着いてきたころに

はてなぶろぐを始めました。

 

ハーリーとの日々を綴りたいと思い

なんとなく始めたブログ。

 

飽きっぽい自分が、まさかここまで続くとは思いませんでした。

 

こんなむっすりとしたお顔や

f:id:chikojirou:20151231123851j:plain

 

トイレットペーパーの芯で遊んでいる姿。

f:id:chikojirou:20151231123901j:plain

 

はたまた、天使の寝顔を見せてくれたり、

f:id:chikojirou:20151231124125j:plain

 

奇抜な寝相で驚かせてくれたり。笑

f:id:chikojirou:20151231124131j:plain

 

 

こんな必死なお顔もとっても可愛い★

f:id:chikojirou:20151231124137j:plain

 

ブログを始めてから

ハリネズミの表情の豊かさに、毎日が楽しくなり

また、たくさんの優しい方々と繋がることができました(^^)

 

 

はてなブログの皆様

facebookを見てくださる皆様

twitterで会話してくださる皆様

ハリネズミブログで知り合った可愛いハリちゃん達とハリ飼いの皆様

 

2015年は大変お世話になりました。

 

 

11月のグアムの挙式、


12月にハーリーの血尿が発覚し、突然の避妊手術。


 

そして12月のハネムーンのドイツ旅行と


術後のハーリーの応援。

 

いつでも、皆様に温かい言葉や励ましを頂いて

思い出を共有させていただいてありがとうございます。

とっても充実した1年でした(^^)

 

 

 

f:id:chikojirou:20151231124145j:plain

 

どうぞ、いい年越しを★

 

2016年もハーリーの様子を綴って

のんびり更新していきたいと思いますので

これからもよろしくお願いいたします <(_ _)>

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

 

年越しは、毎年恒例の

ガキ使をみるぞー♪♪

 

 

 他にも、ハーリーの2015年ベストショットはこちらをどうぞ★