ハーリーが血尿!?からの急遽、避妊手術することに

血尿がでちゃいました。

 

なんと、一昨日(月曜日)の夜に血尿が出ていることを発見。

 

f:id:chikojirou:20151209220532j:plain

 

なんか・・・オシッコ濃くない?っと思い

ペットシーツの裏をみたら赤い!!血だ!!

 

 

やばい、火曜日はいつも行っている動物病院休みだし・・・

とりあえず、採尿や!!

 

ということで、次の日の夜に採尿。

採尿しようとしてハーリーのオシッコ待っていたら

普通のオシッコと同時に、血が出てきて・・・・飼い主プチパニック。

 

とにかく尿をとって、冷蔵保存して

今日(水曜日)の朝一で動物病院に持っていきました。

 

 

そこで尿検査してもらったのですが、

尿結石も見られないし、痛がっている様子もないので

子宮系の炎症・病気が怪しいということに。

 

 

その病院ではエコーなど詳しい検査ができないので

精密検査が受けられる病院を紹介してもらい、夕方行ってきました。

 

 

触診とエコーの結果、

膀胱には異常はみられず、やはり子宮系ではないかと。。。

 

 

まじかぁぁぁぁ・・・。

年明けに避妊手術をさせようと思っていたのに。涙

 

 

病院検査から家帰ってきてすぐのハーリー↓

f:id:chikojirou:20151209221644j:plain

 

ふしゅっ(怒)

f:id:chikojirou:20151209221728j:plain

 

 

週末からハーリーを預けて

長期旅行の予定でした。

 

 

なので、旅行直前に避妊手術して

そのまま入院させることにしました。

 

あぁぁ・・・

心配。超心配。

 

 

自分達がいない間に、術後の容態が急変してしまったら

どうしようという悩みもありましたが

 

出血してしまっているという緊急事態なので

手術することに決めました。

 

 

ハリネズミのメスは本当に子宮疾患が多いそうですが、

まさかうちの子がなるなんて思いもしませんでした。

 

まだ確定したわけではないですが

早めに手術させてあげたいです。

 

 

体の内側から出血してしまっているなんて・・・涙

ハーリー、ゴメンねぇぇぇぇぇ。゚(*´□`)゚。

 

 

しかしながら、旅行前に気が付いてよかった。。

本当に、よかった!!!

 

旅行中に出血してしまって、対応が遅れて・・・

そんなの想像するだけで恐ろしいです。

 

 

今日明日は、処方してもらった止血剤と抗生剤をあげて様子を見て、

金曜日に病院に連れて行って手術です。

 

 

がんばれー!!

ハーリーーーー!!!!

 

 

 

 

はぁぁぁ。。。

ネムーンどころじゃねー!

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

他にも、病院レポートはこちらをどうぞ