はりっこ絵本

はりっこの絵本とハーリー

 

以前、実家に帰ったときに

自分の机の上にハリネズミの絵本が置いてありました。

 

母が置いてくれたみたい。

むかーし、兄か姉が赤ちゃんの時に読んでいた絵本なんだって。

 

見てみたら1985年発行。こりゃ年季物ですね。

 

 

せっかくなので、ハーリーに読み聞かせてあげることに★

「てんのくぎをうちにいったはりっこ」の始まり、始まり~ヽ(*´v`*)ノ

f:id:chikojirou:20151119212425j:plain

ほら、ハーリーそっくりのはりっこが主人公だよ~♪♪

 

 

・・・ねえねえ、ハーリーさん、聞いてる?

ちょっと、どこ見ているのさ。

 

注目して欲しいのはそっちじゃないぞー。汗

f:id:chikojirou:20151119212431j:plain

このツリーを見せると

なぜか土台をカミカミしちゃうハーリーさん(A;´ 3`)

 

 

ほら話を聞きなさーいっっ

f:id:chikojirou:20151119212436j:plain

 

そうそう。

物語がはじまるから。

 

ちょっと、こっちにいらっしゃい。

 

この可愛いハリネズミちゃんが

絵本の主役のはりっこだね★

f:id:chikojirou:20151119212442j:plain

はりっこは毎日空を見上げては

「トントンかんかん」と大きい音がするのを

不思議に思っていたんだって。

 

 

なんの音だろうね~

 

 

・・・ってどした、ハーリー!?

f:id:chikojirou:20151119212447j:plain

本の匂いが何かあったの!?

 

え?

 

かび臭いとな?汗

f:id:chikojirou:20151119212452j:plain

そんなビックリしたお顔で

言うことちゃうわーいっっ(o゚Д゚ノ)ノ

 

もー、ハーリーのせいで

話が進まない、進まない。

 

 

やっとはりっこの冒険が始まりました!

f:id:chikojirou:20151119212459j:plain

 

かわいいはりっこがハンマーを持って

どんな困難が待ち受けているのか・・・!!!

 

 

そんな感じで

はりっこの冒険は始まったところで

ハーリーの集中力はきれてしまいました。

走り去るハーリー。笑

 

 

絵本の続きは・・・・

またおいおい(○ノω`o)★

 

 

とりあえず、はりっこはスーパー強いことは確かです。

 

絵本って、大人になってから読むと

不思議な世界ですね。

 

ハリネズミがハンマー持って、狼の背中に乗って

天に釘を打ちに行っちゃうとか。

 

絵本のはちゃめちゃぶりが大好きです♪ (〃∀〃)ゞ

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、可愛く遊ぶハーリーはこちらをどうぞ★