2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なまこの極意&伸びーんと出てくるハーリー

あら! ハーリーたんがキリっとされている! チームなまこの隊長として 改まっているのね。 なまこ会員も増えて 現在25なまこちゃんになりました☆ 可愛いなまこ仲間が集まって嬉しいね(○ノω`o)゚ チームなまこは 手足がでちゃう子も、これからなまこを目指す子…

なまこちゃん、集合☆

今日の朝のハーリーたん。 「あ、やばい!電車おくれる!!」っとバタバタ用意して いざ家を出ようとしたら ハーリーがたんが珍しく起きてきてお食事をされていました。 いつもは家に誰もいなくなってしばらくしてから 出てきて食べているのに。 電車に遅れ…

溢れる桃尻&ミルちゃんには全力のハーリーたん

あらあら、ハーリーたん。 レディがなんて大胆な格好を♡ 可愛い桃尻が溢れちゃっているじゃないの(○ノω`o) かいかいしながら ぐるぐる回ってこっち向きになりました。 絞ったおしぼりのように 体がツイストするね☆ 思う存分かいかいして 一息付いているハーリ…

ブログ500記事突破記念☆のびーるハーリー大特集♪

険しいお顔で転がっているハーリーたん。 そう・・・ 今日は悲しい週末のお休み最後の日。 本当にね〜。 日曜日が1日雨とかやめてほしい(;_;)つらすぎる 家の中で引きこもって 1日が終わりそうです〜〜るるる〜。 ブログ500記事突破記念☆のびーるハーリ…

2週間に1回のアクリルケージのお掃除

ハーリーたんが めちゃんこ可愛いお顔でおねだりしています。萌 あうぅぅ・・・!!萌 お目目キラキラで眩しい・・・!! よしよし。 おばちゃんがミルちゃん大盤振る舞いしちゃうよー!! (実際は2匹。) 2週間に1回のアクリルケージのお掃除の様子 以前の…

ハーリーたんをひたすらナデナデ

ハーリーたんがホッカペの上でトロけていたので お腹をナデナデ♪ 1年半前には想像もできなかった ハーリーをナデナデを 最近は普通にできるようになりました・・・(;ω;)感動 やっぱりこれは、 ハーリーが慣れたのもちょっとはあるかもですが 飼い主が触…

ハリネズミちゃんポーチ

行き倒れているハーリーたん。 神妙なお顔をされているわ。 何を考えているのかな〜。 「ミルちゃん・・・食べたい・・・」とかかな☆ ハリネズミちゃんのポーチ とっても可愛いハリネズミちゃんのポーチを いただいてしまいました♪♪ 青い帽子がワンポイント…

お腹もにもにマッサージ

毛づくろいをしているハーリーたん。 胸のあたりの毛を はむはむ毛づくろいしているようですね。 でもちょっと・・・ あご肉邪魔そう。。汗 顔周りのお肉のたるみのお悩みは 全ての動物共通ねっっ(;ω;)飼い主も小顔体操しなきゃ・・・!! お腹もにもに…

部屋んぽあとのハーリーたん&チャリで来た

毎日の部屋んぽ中、帰りたくなったら 自主的にケージに戻っているハーリーたん。 ちゃんと自分のお家が分かっているなんて なんてエライの!! そして、いつものごとく モグモグとご飯を食べ始めます♪ この食べているときの丸いフォルム。 いいわ〜。 ご飯食…

今日はかんたん更新☆かいかいハーリー

今日のなまこ。 「今日のわんこ」ならぬ「今日のなまこ」も だんだん定着化してきたね(○ノω`o) まぁまぁ。 減るもんじゃないし、ハーリーが可愛いのが悪いのよっっ っと観察していたら 急にかいかいし始めた! ・・・足、刺さってないかね?汗 痛たた(; ゚ ロ゚)…

カミカミ夢中でアンティング♪

ハーリーたんが大好きな りょーちん(旦那)のスウェットを進呈〜☆ ハーリーが大好きなのは スウェットの方ですよ・・・。(←醜い嫉妬) スウェットの匂いを感知すると 顔の表情がキランと変わります。 無我夢中でカミカミ始めました☆ 毎度のことながら、 す…

エクレアのお尻はぷりっぷり

今日のなまこ。 ちょっと不機嫌♪ お顔に寝癖もついちゃって 〜(○ノω`o) エクレアのお尻はぷりっぷり 昨日、ぐにゃぐにゃになっていたハーリーたんの その後の様子です。 ぺろりんちょとしながら はむはむお腹のお毛毛をお手入れしていたハーリーたん☆ 顔潰れ…

ぐにゃぐにゃーの、あくびペローン

ハーリーたんっ♡ きゅるぴんポーズで可愛いわね〜☆ 天使かっ ・・・!? 天使のお顔が!?(゚ロ゚ノ)ノ 体までトランスフォームしてきたー!! ハーリーたんがっっ メコッった背中から何か生まれ出そうだぁぁぁ!! っと思ったら きゅるぴんハーリーたんに戻った…

たらこ唇

今日のなまこ。 むふ。 きゃわたん(○ノω`o) * * * * ホッカペの上でゴロゴロしていたりょーちん(旦那)の 脇の下を急に攻撃しだしたハーリーたん。 急にかみかみスイッチが 入っちゃったね!d(゚∀゚d) かみかみして グイグイ引っ張って・・・・ ・・・!!…

日曜の夜の恒例、明日がつらいのハリネズミ

ハーリーたんが行き倒れている・・・!! ハーリーたん、どうしたのだ。 あ・・・なんか、ものすごくやる気なさそう。笑 日曜日の夜の恒例行事になってきた 「明日がつらい」を全身で表現するハーリーたん。 本当にね・・・マジでつらいね。。 寝ていたい・…

2段はりねずみ

今日のなまこは2つ♪ ハーリーたん・・・でかいね(゚∀゚;) 体重は570gで安定しているのだけど 上から見ると大きく見えるわ。 合体してみた☆ ハリソン、お腹に針がささりまくり(^^;) でもハリソンは軽いから ハーリーたんは気がついていないご様子。 ハリ…

チクチク君をカミカミアンティング

ハーリー!新しい仲間を紹介しよう☆ ・・・なんでそんな怒っているの?汗 ハーリーたん、ご機嫌を直してクリ。 新しい仲間はドイツからきたチクチク君よ♪ なんと! りょーちん(旦那)のお母さんが ご友人がドイツに行くときに ハリネズミグッズをお願いして…

ウルトラむっすり&ハリネズミが背中を触られるのを嫌がる理由

今日のなまこ。 むっすりされていらっしゃいますねん♡ このむっすり不機嫌な感じがね もう大好物でして(っ´∀`c) きゃわたんめー。 しかしながら、ハーリーたん。 野生の勘が冴えていますな! むっすり露骨に嫌な顔をしている理由・・・ それは・・・ りょー…

はむはむなまこ。シャキーンポーズ

今日のなまこ。 今日はなまこちゃんと添い寝コースです♪ 添い寝しているのはりょーちん(旦那)。 ホッカペぬくぬく気持ちいいねー(^^) やや。 ハーリーたんがりょーちんの匂いに吸い寄せられて スウェットをはむはむし始めた。 はむはむ、はむはむ。 そ…

一生の宝物の絵本 

とってもとっても素敵な絵本が届きました!! こ、これは・・・!! ハーリーをモデルに起用していただいたハリネズミの絵本☆ 絵本初披露の時の様子はこちら♪ 絵本の商品化はまだ少し時間がかかりそうとのことで 作者の中谷さんが展示品の原本を一冊 プレゼ…

今日のなまこ&ポケゴーで歩いた距離

今日のなまこちゃん。 んふ☆ 今日のなまこも可愛い。 今日はご機嫌が良さそうなので なまこちゃんのお腹の下からごそごそっとあんよを発掘して 爪切りをしました。 嫌そうなお顔してるな(^^;) さくっと爪切りはおしまい。 お疲れハーリー!頑張ったね!…

今日はひな祭り♪

久しぶりのベストショット☆ ひな祭りは女の子が主役だもんねヾ(*'∀`*)ノ ハーリー用のプチ撮影スタジオを用意して ダイソーで買った安っちいお雛様を設置して(←失礼) 準備万端です!! さっそくハーリーチェックが入りましたね〜。 くんくんされています。 …

ハーリーの日々の健康チェックをご紹介

今日はハーリーの日々の健康チェックについて ご紹介したいと思います! 辛気臭くはないよ〜。・・・たぶん。汗 あくまで我が家ではこうしていますという 「我が家流」のご紹介です(^^) 他にもいい方法がありましたら教えていただけると嬉しいです! ま…

毛づくろいをせっせとするハーリー

今日のなまこは真上からの図。 ちょこんと見える お耳とお鼻が萌えポイント(*ノェ゚)b 毛づくろいをするハーリーたん ハーリーたんがお腹に顔をうずめて せっせと毛づくろいをされています。 この毛づくろいしている時に 一生懸命むにむにしている様子が とって…