2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリネズミの飴ちゃん

今日のなまこ。 なまこちゃん、不機嫌です。汗 露骨に嫌そうだわ。 夕飯に作った餃子のせいで 部屋中ニラくさいのが気に入らないのかしら。 そんな不機嫌顏をズームっ♡ この露骨さに ドM心が刺激されるのでした(○ノω`o)うふふ 我が家にもやっとやってきました…

変な格好で固まるハーリーたん

今日のなまこちゃん。 ぽてんとホッカペの上でくつろいでいます♪ 横顔クール☆ ちょっと男前なハーリーたん(○ノω`o) 変な格好で固まっちゃう ハーリーたんが不思議な格好で固まっていました。 片足だけ伸ばしてフリーズ。 たまにピタっと動きが止まるのですよ…

日曜日の夜は辛い。

なまこちゃんが 渋いお顔をされています。 そう。 まるで、今のわたしの心境を表しているよう・・・。 辛い・・・ 辛すぎる・・・。 日曜日の夜は 辛いのよぉぉぉぉ(ノД`) 毎日プレミアムでいいよね、本当に 。。 あぁぁぁ・・・ 今日はハーリーたんをじっく…

ハーリーのお腹をなでなで♪

最近、ハーリーとゆっくり過ごす時間が 取れていなかったのですが 久しぶりにお腹マッサージができました☆ ハーリー・・・ なぜそんな遠くを見ているの。汗 抜け殻になってしまわれていますが、今のうちに♪ ハーリーのお腹の中の悪いものは なくなれ〜〜なく…

今日も伸びるよ、ハーリーたん

真正面かいかいハーリー ちょっと潰れたお顔がね。 たまらん可愛い(○ノω`o) ・・・しかしながら、すごい体勢だわ。 今日も伸びるよ、ハーリーたん ハーリーがちょこんと1点を見つめている・・・!! 長年のハーリー観察から こうゆうときは伸びる確率が高い!…

のっびーーん

今日のなまこ。 今日のなまこはちょっぴり哀愁漂う感じ☆ 伸びまくるハーリーたん ハーリーがちょこんと座っております。 そして、のっびーん☆ からの〜 ぐにゃぐにゃ〜☆ この時の背中がメコっとしている感じが いつ見ても不思議。 ちょっと一息ね☆ そしてま…

久しぶりにお風呂に入ったハーリーたん

ハーリーたーん。 またそんな、足ぐにゃぐにゃにさせて ぽりぽりしちゃって。 レディなんだから もうちょっとつつしみを・・・・ あ、その横顔・・・好き♡ 寒かったからしばらくお風呂に入れてなかったけど 最近、かいかいも増えたしね〜。 ということで・・…

今回の騒動のお詫び&ペットフードについて調べてみて思ったこと

がんもママさんがお詫びをされていてるのに お騒がせした当事者の一人である私が何も言わないのは不誠実だと思い 私もお詫びをさせていただきます。 私の書き方に配慮が足りなかった故に 「一部の悪質アフィリエイターは許せない」と書いたつもりが 読む人に…

なまこチャージ

ハーリーたーん。 なんか・・・久しぶり。(^^;) ああぁ!! ハーリーたんがストレッチを!! 写真ぶれぶれだけど エクレア食べてぇぇぇぇ ハーリーたん、拗ねないで。 ごめんね。 放置していたわけじゃないの。 久しぶりになまこだわ。 もう2日に1回は…

実際にハリネズミフードの原材料を調べてみた ペットフードの安全性の続き

昨日まとめたペットフードの添加物・原材料の話を 一つの意見として参考にしていただいてありがとうございます! 私も「市販のペットフードは悪い材料で作られている」と聞いて とても不安で不安で仕方なくて戸惑った一人でした。 いろいろ調べてみてとても…

ペットフードの添加物の安全性とは 酸化防止剤のBHAは発がん物質?!レンダリング技法は死肉や病気死の肉がぐちゃぐちゃに入ってる!?

--------------------------------- ※2017.2.20 記事内の一部表現を修正し、必要情報を加筆しました。 --------------------------------- 今日はとても長文です。 最初に、私はハーリーのフードの添加物や内容について 知ることをしませんでした。 確かに、…

ぺちょぺちょのびーん

こちら、部屋んぽが終わって ハーリーが自主的にお家に戻った後の様子です。 ご飯モリモリたべて ビタソール(ビタミン液)入りのお水もごくごく飲んで♪ いつもはビタソールは2滴入れているのですが 今日はちょっと多めで3滴入っちゃったんだよね〜。 大丈夫…

ストレス発散するハーリーたん

ハーリーたん、今日もホッカペでぬくぬくしています。 なんか負のオーラが出てるけど。笑 そんなハーリーたんに りょーちん(旦那)の匂いが染み付いたスウェットを進呈します☆ さっそく目の色が変わりました。 吸い寄せられるようにくんくんして 勢い良く噛…

ハリネズミの表情はとっても豊か

ハーリーがホッカペの上で ぺちょんとしていました。 あらあら、まあまあ。 警戒心の強いハーリーたんが珍しく寝ているじゃないの。萌 目の堀が深いから 目をつぶっているのか肉眼では確認できませんが カメラをズームして見ると寝ていることが確認できまし…

ハーリーうちの子2年記念日&病院に定期検査に行ってきました

今日は建国記念日。 それは我が家にとって特別な日です。 そうなの。特別な日なのよ。 せっかくの祝日が土曜日に潰された恨みなんて 帳消しになってしまうぐらいのね。(・・・でもやっぱり悔しい) って、聞いてますかね、ハーリーたん。汗 ハーリーたーん…

メタルサイレントにペットーシーツを巻いてみた

今日のなまこ。 おやおや。萌 今日のなまこちゃんはなんだか機嫌が良さそうね♪ 暖かくて気持ちいいのかな(^^) ホッカペと一体化しちゃって。 まるで海の向こうと空との境界線が分からなくように ハーリーとホッカペの境界線が分からないわ・・・!!(←…

ハリネズミの体は柔らかい

今日の針玉。 今日の針玉もチクチクまん丸だね! かーらーのー むにょむにょー! いつものごとく、関節をはずして(?) 器用にかいかいしております。 本当に体が柔らかいね〜。 このハーリーの様子をじーっと見ていると 「あれ、ハリネズミってこんなんだ…

マッサージ中に細目でちらり

今日もせっせとハーリーにマッサージで 奉仕しています☆ ホッカペぬくぬくマッサージは 気持ちがいいね〜♪♪ でも、ハーリーは警戒心が強い子です。 なかなか目を完全につぶってくれません。笑 細目でこっち見ているな(^^;) ハーリー、何もしないんだか…

なにかとお顔が険しいハーリー

今日のハーリーは 捕まってしまっております☆ ハーリーは両手でちょっとはみ出るサイズ。 ちょっとお顔が不服そう(^^;) ホッカペでくつろいでいたら りょーちん(旦那)に抱っこされてしまい お目目で抗議しておりました。 そしていじけるハーリーたん…

1日遅れの節分&テーブルウェアフェスティバル

昨日の節分にアップしようと思っていたのに できなかったので1日遅れの節分です(^^;) しかもハーリーは激おこ。 ハーリーたん、怒らないで!! 鬼すぐそこまで来てるから! ほら、鬼さんがきたよ☆ 去年に引き続き、 今年も鬼役はくま先生にお願いしまし…

れれれのれー!

今日はハーリーに気づかれないよう 低めのアングルからお送りします。 むふふ。 油断しきっているハーリーたんめ。 まったりホッカペでとろけおって。 かわいこちゃんめー!! とろけ具合がたまらんな〜っと ハーリーを観察していたら・・・ れー!!! えー…

あくびして体ぐにゃぐにゃハーリー

昨日の夜のハーリー。 元気にてこてこ歩いていました(^^) 運動して、ご飯食べて、まったり♪ 今日も元気に過ごしてます☆ 体ぐにゃぐにゃ なまこるハーリー。 外は寒からね。 ホッカペぬくぬく気持ちいいね〜〜。 やや! なまこからお手手が! 背中もラク…