2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お蔵入りしていた写真フォルダから、手乗りハーリー★

写真を整理していました♪ お蔵入りフォルダの整理をしていたら なんだか可愛い写真がでてきました(○ノω`o)゚ 手乗りハーリー。 このコンパクト感がかわゆい★ そして、なぜか福くんと大きさ比較をしていました(^^; これは確か今年の3月ぐらいの写真なはず。…

週末のお風呂&ケージを移動しました

真正面からハーリー キョトン顔、かわええ(○ノω`o)゚ 週末のお風呂でした★ 金曜日、土曜日バタバタしてしまい ブログの更新ができませんでした。 でも、ハーリーとのイチャイチャ時間は必ず確保!! そして今日はお天気悪かったのですが お風呂に入りました(…

慎重に坂をすべるハーリー

すべりーん 先週のケージ大掃除のときのお話です(^^) 寝床もぴかぴかになって セッティング完了したので 2階に避難していたハーリーは1階へ移動してもらいます♪ さあ、ハーリー。 寝床へお帰り~~ いそいそと出てきて 1階に戻ろうとするのですが とって…

駆け引き上手なハーリー

お手手ちょいちょい ハーリーのかわいいお手手をちょいちょいっとな★ むふふ。 ちっちゃいお手手かわゆい(○ノω`o)゚ そして、めっちゃお顔むっすり。笑 そんな嫌そうなお顔しても ドM飼い主を喜ばせるだけよ、ハーリー。 観念して、爪をチェックさせてくださ…

ハリネズミの飼い方「3つの準備」と「飼ってからの心得」

これからハリネズミを飼いたいと検討している人 最近、ハリネズミを飼いはじめたけど、慣れてくれるか不安な人 そんな方に少しでも情報をお届けできればと思い ハーリーと半年間暮らしてみて分かった事をまとめました。 準備その1 まずはハリネズミについて…

無我夢中でぺろぺろアンティング♪

あら♪ ハーリーが釣れた♪ (〃∀〃)ゞ 久しぶりに履いたユニクロのステテコ。 その紐にハーリーが反応してしまいました★ 派手な柄のステテコ履いていることはスルーでお願いします。 はむはむカミカミしていたハーリー。 案の定、アンティング祭りが始まりまし…

砂浴びしたら、水浴びしようね♪

ハーリーお風呂にはいりました 針先とか地肌に汚れがついていたからね。 お湯でスッキリ流しましょう~♪ お風呂は苦手なハーリー。 今回はウンチを4回ほど発射しましたが 頑張りましたよ~(b´ω`d) 足の汚れも背中の汚れもスッキリ★ さあ、乾かしますよ~♪ …

砂浴びしてハッスルしーの、プリ★

魅惑的なポーズで寝ているハーリー なにその寝相。 かわいすぎやろーd(゚∀゚d) ハーリーが可愛いポーズで心を揺さぶってくる・・・!! 小悪魔めー!!(壊) 砂浴びでハッスルしていたと思ったらプリッた。 ハーリー、明日はお風呂デーなので 今日は存分に砂…

NGシーン へぶしっ

急に体重が増えたね 先週は357gだったのですが 今週は374gに増量。 停滞していた体重が増えたね★ おざぶとんのNGシーン 先日、マミーさんお手製のお座布団に ちょこんと座っていたハーリー。 むふ。 何回見てもかわええ(○ノω`o)゚ ここは、だるま座りしてい…

ハーリーとハリネズミ君と1アップキノコズの日常

可愛く集合写真♪ んふ★ 可愛いが集まると、めちゃんこ可愛い(○ノω`o) ハリネズミ君がハーリーに言いたいことがあるようです あれれ? ひまなの寝のハリネズミ君、 なんだか1アップキノコさんに相談したそうにもじもじしています。 ハーリーもハリネズミ君の様…

ミールワームをぺろっと食べて美味しい余韻に浸るハーリー★(※虫注意)

ハーリーがミールワームを食べる様子♪ じゃじゃーん♪ 大好きなミールワームをご用意しましたよー(∩´∀`)∩ んふふ。 ハーリーのお目目がキランと光ります★ ミルちゃんをくんくんしてーの、 ちゅるりん♪ 美味しいねー、ハーリー♪ パクパクしていたら しばらく…

きゅるん★手乗りハーリー

手乗りハーリー はわわー!!萌 手乗りハーリーキメ顔です★d(゚∀゚d) モフモフお腹から、ちっこい足がちょこんと出ているのも 可愛いぞー! ハーリーは解せぬお顔をしているけどヽ(*´v`*)ノ でも、手のひらの体温で ちょっと、うとうとしてきちゃったみたい★ …

ぐちゃぐちゃアゲイン

固まるハーリー あら。 ハーリーがフリーズしているわ。 どうしたのでしょう。 たまにこんな感じでフリーズしています(^^) そんなときは じっくりハーリーを観察するもよし。 ちょいちょいするもよし(〃v〃) 大抵は嫌がられます。笑 でも、ハーリーのお…

ハーリー入浴シーン&ぱっかーん★

ハーリーお風呂ですよ 今日は週1回のお風呂デー。 逃げるハーリーを2人がかりでささっとお風呂にいれました★ ほら、ハーリー。 逃げないの。 背中も流して お腹もささっと汚れを落とさないとね。 ちっさい体でとってもパワフルなハーリー。 すぐに手から抜け…

暑い日が続きますね。ハリネズミと白くまさんと小次郎さん

本当、暑い日が続くね~。 8月も半ば。 ハーリーも暑くてくてーんとしております。 そんなハーリーを気遣う白くまさん。 白くまさん、見ているだけでも涼しい気分になりますね★ でも、白くまさんのお家って・・・ ここら辺じゃないような~~ 北極は遠いわ!…

真夏の怪談話・・・

夏といえば怪談 今日は思わずぞっとする くま先生の体験談をお伝えしま~す・・・・ひゅ~どろどろどろ。 くま先生が最近みてしまったそうです。 そう。幽霊。 くま先生がみたという幽霊は こんな感じだったみたい。 不気味な後ろ髪・・・ もじゃもじゃして…

ハリネズミの爪きりの様子♪お座布団がとっても気に入ったハーリー★

ハーリーの爪きりの様子 はい、ハーリー爪を切りますよ~。 赤ちゃん用の爪きりでささっと切っています♪ 抱っこして爪切りはできないけど こんな風にいい感じに足が出たときは絶好のチャンス★ 伸びたらちょっとずつチョキチョキしています(^^) お座布団…

ハーリーうちの子、半年記念★

ハーリーが我が家に来て半年になりました♪ この半年間、大きな怪我も病気もなく ご飯も飽きずにモリモリ食べてくれてありがとね★(○ノω`o)゚. ハーリーが我が家に来てから 時に癒され、時に刺され、 可愛い仕草にメロメロきゅんきゅんです(人o′▽`) そこで、ハー…

ふかふかお座布団に座るハーリー

ついに届きました★ わーい、わーい♪ ふかふかの素敵なお座布団が3つ届きましたヾ(*´∀`*)ノ 先日もちらっと書きましたが、 マミーさんにハーリー用のお座布団を手作りで作っていただきました★ 癒しがなくてはね。 - こたつ猫の森 マミーさん、ありがとうござ…

今日は簡単更新♪ふわふわハーリーのお包み

金曜日からちょっとバタバタしていたのですが 今日は1日中外にいたので もうくたくた~(´ー`A;) なので、本日はとっても簡単更新で♪ かわゆすなハーリーをお届けします★ もこもこに包まれたハーリーちゅわんヽ(*´v`*)ノ あああぁぁぁ!!! 何コレ!!かわ…

必ず仇は討つよ!!

今朝のハーリー ハーリーおはよ~ ・・・はっ!!ハリケツ∑d(゚∀゚d) 朝イチでハリケツを拝めるなんて・・・・ 今日はなんていい日なんだ!! しかしながら、ひきで見てみるとこんな感じ。 Oh・・・ 昨晩、激しくハッスルしたようだね。 掃除しがいがあるわ…

トイレットペーパーの芯と合体するハーリー

たーまやー 今年は花火をまともに見ていません。 去年の花火の写真。キレイだな~★ トイレットペーパーの芯と合体ハーリー ハーリー、トイレットペーパーの芯に頭を突っ込んで 遊んでおります。 すでにアンティングの泡だらけのお体。笑 実は、前回の記事の…

とっても不機嫌なお顔で座るハーリー

ハーリー座る特訓を始めました ハーリーのお友達、「ハリネズミぬいぐるみのハリーさん」が 張り切っております。 (※ぬいぐるみの「ハリー」と「ハーリー」、まぎらわしいですがご了承ください。笑) そうだよ、ハーリー。 今日から座る特訓を始めるよ! な…

コロンと転げ落ちるハーリー

暑い日に涼しげな1枚を いつかの夏の清水寺。 風鈴って粋ですよねd(*^v^*)b バタバタしてコロコロ転がるハーリー ハーリーのケージのペットシーツを交換しようと 寝床と一緒にハーリーをお外に出しました。 そうしたら、いつもと違う寝床の状況に テンシ…

100周年記念Suicaが届きました♪

真横からハーリー お腹と背中の境目チラリ♪ 背中はチクチクだけど、お腹ふわふわなギャップが たまらないのですね(○ノω`o)゚ そして、この角度! チラッとお鼻が見えるこの角度がツボです!!(マニアックすぎ?) 100周年記念Suicaが届きました 見て見て、ハ…

玉山鉄二な柴犬、小次郎さん特集★

今日の主役は小次郎です♪ ごめんよ、ハーリー。 今日は玉山鉄二に似ていると(わたしの中で)話題の 黒柴、小次郎さんの特集です(v´∀`) さあ、イケメンの登場だー!! 小次郎さん、だまってると本当にイケメン。 柴犬界の玉山鉄二。 キャーキャー! でも、…

水浴びするとじたばたハーリー

ハーリー、お風呂でキレイキレイしました ハーリー入水~★ 全身水浴びは、週1回が習慣化してきました♪ 毛穴の汚れを取るのと、 カイカイ防止に週1回の水浴びを頑張っております^^ おっと!すかさず、ハーリーが脱出を図っている! ちょっと、ちょっと! ま…