2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お座布団に座れないハーリー

留守番中のハーリーの様子 平日の昼間はお留守番しているハーリー。 その様子はIP暗視カメラで常時チェックしております。笑 基本ずーっと寝ているのですが たまに目が合うと嬉しくて嬉しくてテンション上がります♪ こんな感じでほとんど寝ているハーリー…

ぺろぺろ♪アンティング職人のハーリー

トイレットペーパーの芯でアンティング三昧 おや? 不格好なマイクが落ちているね・・・ って、ハーリーじゃないの~♪(当たり前) また我を忘れてアンティング祭りを開催しているご様子(人o′▽`) ハーリーはカミカミが大好きだね♪ 布とか、型紙が噛みやすく…

ハーリー写真集が届きました

ぱんぱかぱーん★ nohanaで注文していた ハーリーの写真集が届きました~♪♪ 適当に注文した割には よく出来てるわッッ ハーリー、見て見てー★ わー ハーリーが2匹いる(っ´∀`c)萌 そうそう。1アップキノコさんも写っているのよ★ ・・・ハーリー、それあなたよ…

憧れの3ショット★お茶丸ワールド

砂場でまったりハーリー 水浴びは苦手だけど 砂浴びは大好きなハーリー(pq*´∀゚) 砂の上でしこたま暴れて、まったりタイムです♪ ストレス発散してね★ 憧れの3ショット♪♪ ほら、ハーリー。 こちらが昨日言っていた、一茶君とマルちゃんだよ d(゚∀゚d) 茶色いマリ…

犬の撮り方教室 by SIGMAに参加しました♪

アゴのせハーリー 手のひらにハーリーを乗せていたら 手首の位置がちょうどよかったのかな・・・ 私の手首がハーリーのアゴのせになれて、し・あ・わ・せ(o´∀`o)笑 ジョンソン祥子さんの犬の撮り方講座に参加してきました★ 私が大大大好きな、Maru in Michi…

こまめなお風呂は難しい~

ちょこんとハーリー ふと、見ると そこにはハーリー。 ちょこんといらっしゃる。笑 なにしてるのだろうか。 たたたたーっと走り出しては ピタっと止まってじーと観察。 テーブルの下にちょこんといるだけでも とっても可愛いハーリーです(っ´∀`c) 今日はお…

おにぎりハーリー

コロンとお腹を見せましょうね♪ ハーリーはお腹を見せるのが苦手です。 仰向け持ちをすると バタバタ暴れてしまうのです。(´ー`A;) なのでたまに練習して仰向け抱っこをするのですが・・・ お顔が必死(・∀・;) そして、バタバタ暴れて脱出します。 ↓こちらは…

タオルからチラっ♪チラ見ハーリー

タオルからごそごそ・・・ ハーリーがタオルの下でもぞもぞしております。 なーにしているんだい ハーリーたん。 あ・・・ 目があっちゃった |´∀`●)きゅーん チラ見ハーリー なんて可愛いのー!! そして、しばし固まる・・・萌 「家政婦は見た」バリに じ…

ハリネズミと犬の写真が交互に貼られるスレ

今日から犬の日だそうですね♪ ハリネズミのまるたろうカレンダーによると 今日から犬の日だそうです★ 【ハリネズミカレンダー】July 23.|7月23日 (木) 今日から『犬の日(ドッグ・デイズ)』 - ハリネズミ★まるたろうブログ ハリネズミと犬!! 大好物の組み…

ハーリーをつんつん、なでなで♪

真正面からキリっと顔★ もふもふきゃわわー!萌 全てがまるっこいね、ハーリーちゅわん(っ´∀`c) つんつん★ ハーリーのきゃわたんなお尻尾が目の前に・・・!! つんつんしなくてはっ(使命感) むふふほほほ♪ ちょびっと出た尻尾がいいんだよね、こりゃこり…

ハーリーの不思議な行動

ないしょ話 あら。二人でないしょ話しちゃって。 なにか企んでいるのかい? ハーリーの不思議な行動 回し車にて ハーリーは毎日、回し車で楽しく遊んでおります♪ 暗視カメラを導入してからというもの、 ハーリーの夜活も観察できて とっても楽しいですヽ(〃v…

ハリネズミの暑さ対策 ひんやりグッズ

暑さ対策にひんやりグッズを買いました♪ momiちゃん宅でご紹介されていた 涼感テラコッタを我が家も購入しました★ 夏よ、かかってこい! - はりねずみのmomi 大理石ボードを買おうか迷っていたのですが 良い感じの大きさがなく悩んでいました。 これなら場所…

お風呂は週何回いれてあげますか?

ハーリーお風呂の日 ハーリーお風呂に入りました。 実は、最近ハーリーのカイカイが増えたなーっと思い 病院へ連れて行ってダニのチェックをしました。 ダニはいなかったのですが、 先生から地肌と針が汚れているから カイカイが目立つのであれば お風呂は1…

ハリソンのお友達のフレディ君にハーリーもたじたじ

ドイツ土産のお友達2人目★ 昨日ご紹介した、ハリネズミのぬいぐるみのハリソン君。 そんなハリソン君がお友達をつれてきました♪ ドイツからやってきたハリネズミの置物 フレディ君です! ・・・なんか見た目がとってもぶっ飛んでいるね、 フレディ君。 目つ…

ハーリーの新しいお友達がドイツからやってきた

ドイツからやってきたハリネズミちゃん おや、そっくりなハリケツが並んでいるね!d(゚∀゚d) 右側はハーリーだよね。 では、左側の子は誰なのでしょう?? じゃじゃーん! ドイツからやってきた ハリネズミのぬいぐるみのハリソン君です★ 両親がドイツ土産でく…

ハーリー、スイカは食べるのでしょうか?

357gのたわし たわしの体重を測定しました。 うそです。ハーリーです。(当たり前) 今日はちょびっとご機嫌斜めでした(´ー`A;) ハーリーったら怒りっぽいんだからっ★ ハーリーに初めてスイカをあげてみました そんなご機嫌斜めなハーリーに 機嫌よくなって…

コーンを食べてペコちゃんハーリー

ハーリーが大好きなコーンを用意したよー♪♪ コーンの匂いにお目目きらん★ そして、お鼻がにょんと伸びます。(○ノω`o)゚ ハーリーは食べるときによくお鼻が伸びるね★ 食べるときはお鼻が伸びちゃう? - ハリネズミのハーリー そして勢い良く、ぱくりんちょ!! …

ハーリーが2匹?鏡の向こうのお友達

鏡の向こうのお友達♪ ハーリーたん。 直前にしこたまアンティングをしていたので 頭に泡がのった状態ですが。笑 鏡の向こう側にいるハリネズミちゃんが気になるようです♪ ハーリー興味津々(○ノω`o)゚かわええ 鏡の淵がホコリだらけだということは 突っ込まない…

破壊神ハーリー★うちの子5ヶ月目

目に付くものはカミカミカミ♪ おーい、ハーリー? ごそごそと、何をしているのだい? んー しかしながら、この焼きおにぎりみたいな後姿 かわうぃーわねー(○ノω`o)゚ ・・・ってカミカミしていたのね。汗 リボンが噛み心地いいらしく よくカミカミしています。…

ハーリー寝相コレクション

今日は簡単更新★ 実家に帰ってパソコンもなく ハーリーにも会えず、、、涙 仕方ないのでハーリーの様々な寝相を見て癒されようと思います( ´θ`)ノ その1 ばんざい寝 ぴょーんと伸ばしたお手手が可愛すぎやでー(*´ω`σ)σ* お空を飛んでる夢でもみているのかな…

脱皮したてのミールワームのお味はいかが?

ちょっとずーつ体重増加 1週間で5gずつぐらい増えています(。・w・。 ) 脱皮したてのミールワームのお味♪ 左側の白いミールワームちゃん、脱皮したてです♪ おおぉ。 なんか柔らかそうで美味しそう。 伊勢海老も脱皮したては高級料理になるといいますからね。 ミ…

短冊に願いをこめて 七夕の奇跡

今日は七夕ですね 残念ながら曇ってしまいましたが 今日は待ちに待った七夕です。 ハーリーも短冊に願いをこめて 見上げております。 ・・・・はい。うそです。 相変わらず破壊しようとしてます。汗 ああああぁぁ・・・・ おーのー(ノД`。) もうこれ七夕飾りに…

一心不乱にアンティングするハーリー

寝床に布切れをいれてみました りょーちん(夫)のいらなくなったカーディガンを切って ハーリーの寝床に入れてみました★ 普段、わたしがお世話することが多いから 匂いを忘れられないようにと思って。 そしたら案の定、アンティング祭りになりました。笑 知…

ティッシュ箱トンネルの向こうには何がある?

枝豆ちゃんができてきました♪ 大きくなーれd(*^v^*)b しかし、ちょっとしか収穫できなそう。笑 ティッシュ箱トンネルで遊ぶハーリー ティッシュが空になったので ハーリーのおもちゃになるかなーっと試してみました♪ 険しい顔で見ているけどね、 すぐに興…

七夕飾りに馴れましょう作戦

七夕飾りを見ると攻撃してしまうハーリー。 しかし、なんとか可愛いお写真を撮りたいっ! っということで、ちょっとずつ馴れてもらおう作戦です。 ハーリー、七夕飾りをガン見。 頼むぞ~ それは噛むものじゃないのよ。 興味津々でくんくん・・・・ 土の匂い…

ただのヒモでは遊ばない。

昨日はタワシの日だったのですね ハリネズミ界がたわしで盛り上がっていたので 我が家のたわしも♪ 手乗りたわし(d゚ω゚d)チクチク ヒモは垂れ下がってないと楽しくない! ヒモ遊びが大好きなハーリーの前に紐をおいてみました。 あれ? いつも楽しく遊んでる…

七夕飾りのピンチ。

七夕飾り始めました♪ 七夕飾りを作ったのなんて何年ぶりでしょ。 ハーリー、もうすぐ七夕だよ~♪ そうそう。 こうやってね、短冊にお願い事書いて飾るんだよ。 ハーリーったら、七夕飾りに興味津々じゃないのっ(○ノω`o) 気に入ってくれた? 笹がなくてね。 テ…