2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーリー初めてのお風呂&ブルーボトルコーヒーを家でいれてみた

ハーリーお風呂に初めて入りました ハーリーもだんだん黄ばんできちゃったからね。 ちゃちゃっとお湯で汚れを落としましょう! 意外と大人しくしてくれてよかったわ~♪ ハーリーいい子っ!(o´∀`o) っと思っていたら 終盤は必死に脱走を図って ちょっと暴れ…

お土産ごっこ&ブルーボトルコーヒーを飲んでみた

お土産ごっこ んん?ハリーさん達、なにやってんでしょ? なんか箱に詰まって遊んでいます。笑 スターウォーズ展グッズのお土産ごっこして 遊んでいるようです♪ 自分でハリーさんを箱に詰め込んどいてアレですが シュールだわ~。 ハーリーもすごい興味なさ…

ハリネズミの暑さ対策 ハーリーの場合

おめかしハーリー♪ キメ顔、素敵(○ノω`o)゚ ハリネズミの暑さ対策は、どうされていますか? 5月だというのに、暑い日が続きますね~。 ハリネズミは暑さに強いとはいえ、 熱すぎると夏眠してしまう可能性があるので注意が必要です。 でも、ハーリーそんなに暑…

ササミで豪快にアンティング!ハリネズミの不思議な行動

初めてのササミでアンティングするハーリー ハーリー、ササミを茹でたよー♪♪ ササミあげるのは初めてだね (o'∀'人) 気に入ってくれるかな?? おお!!いい食いつき♪ ミールワーム、コーンに続くヒットだね!ヾ(*'∀`*)ノ ゼリーでは失敗しちゃったからね~ こ…

フワフワに思わず眠くなるハーリー

スゴイ寝相 えーっと・・・ 首がこりそうだね(・∀・;) フワフワの生地を買ってきました♪ ダイソーでハーリーが喜んでくれそうな フワフワの生地を見つけました♪ 小屋に入れるのはもう暑いけど 部屋んぽのときにいいなーっと思って(^^) 案の定、最初はふしゅ…

パクパクしたり、のびのびしたり♪

333!大当たり~★ ハーリー占い。今日はいい日だわ(b´ω`d) すぐにパクパクしちゃうハーリー やや。 お花に興味があるのかね、ハーリー。 さすが女子だね♪ って食べちゃったーq゚゚Д゚゚)) ダメよ、これ造花だから!! ペッしてペッ!! 結構いろんなものをすぐ…

ハーリー、ゼリーは食べるでしょうか?

スターウォーズ展で買ったお土産 その2 ノリで買ったけど使い道がまったくないノート。。。 すごいどうしよう・・・・。-ω-) ゼリーを買ってきました★ じゃじゃーん♪ 高たんぱくアミノゼリーだなんて なんだかとっても体によさそうd(*^v^*)b 4ヶ月ぐらい…

新しいお家をプレゼント♪

スターウォーズ展に行ってきました♪ チラ♪ グッズが充実していてお土産たくさん買っちった★ 週1回のケージ丸洗いデー 今日はケージの丸洗いデーだったので ハーリーさんは2階に移動です。 落ち着いて!ハーリー! ↓前回の隠れる用のボックスは小さくなっちゃ…

ハーリーとパンダ君のおしゃれ道

動物園の人気者★ファッションリーダーのパンダ君 初めましてのパンダ君です★ パンダって本当に不思議な模様してますよね~ ハリネズミも不思議な針を背負っていますが(人o′▽`) さあ、ハーリー。 パンダ君にご挨拶を♪ ・・・・めっちゃ針刺しとる。。笑 安定…

砂浴び時はフリーダムなハーリー

ハリネズミマークの宅急便 ミールワームのお届けでーす♪ フリーダムな砂浴び 我が家は部屋んぽの時にハーリーに砂浴びをさせています。 さらに部屋を暗くしてあげるとリラックスできるのか大ハッスルです♪ お砂は気持ちいいかい?ハーリー♪ ・・・・*゚Д゚)*゚д…

ハリネズミの除湿対策 コロナCD-H1014を試してみました

きょろきょろ辺りを確認するハーリー ・・・・そんな警戒せんでも(-∀-`; ) こちらの目は気にせず、存分に紙袋で遊びたまへ★ 我が家の除湿対策 じめじめした季節になりましたね。 うちはマンションなので、余計に湿気が気になります。 ハーリーのお家はアクリ…

無防備すぎるハーリー

なんて無防備なハーリーさん 暗視カメラ生活を始めてから、 ありのままのハーリーを見ることができるようになりました (pq*´∀゚) たとえば、こんな姿♪ ・・・・なんて格好で食べているの・・・ だらけきっている!!笑 安心して食べるとこうなっちゃうのかな…

キャベツを食べたと思ったら体にぬりぬり♪

ちびっ子会議 何を話し合っているのかな?♪ キャベツを食べるハーリー はい、ハーリーたん。 キャベツを茹でましたよ~♪ いいお顔(○ノω`o)゚ やっぱりお鼻が伸びているね~♪ 小さいキャベツの欠片を 一生懸命食べるハーリーかわゆす。 もひとつどーぞ★ うまい…

ハリネズミ用アクリルケージの週1回のお手入れ方法

我が家のアクリルケージのお手入れ方法をご紹介 今日は週1回おこなっているアクリルケージのお掃除の流れを ご紹介したいと思います♪ 私はハーリーを飼う前に お掃除にどんだけ手間がかかるのか知りたかったので 参考になればと思いましてd(*^v^*) 掃除前…

暗視カメライフはじめました★

ついに!暗視カメラ届きました♪ てれれれってれーん♪ 安くて多機能ということで、TENVISの暗視カメラにしました♪ ふふふ。 昨晩のハーリーの様子をさっそく暗視カメラウォッチング★ その様子の動画を2本ご紹介しますヽ(´∀`)メ 電気消して、寝静まったフリを…

せっせと寝床を作るハーリー

プチトマト成長中 ↓ 2週間前に鉢に移し替えた状態。 ↓ 現在 順調に大きくなっています♪d(*^v^*)b トマトは花のツボミも出来てきました♪ 収穫が楽しみだな~ せっせと寝床を作るハーリー ハーリーの寝床に、いつのまにかチップが溜まっているのが 不思議で…

覗き穴からお鼻くんくん♪

お腹はムニムニなのに、顔がやたら渋いハーリー 顔が渋すぎる・・・ お腹ムニムニなのに。笑 今日は華金です★ 1週間疲れたね~ へろへろ~ 華金だけど、速攻でお家に帰りますよ♪ ただいまー!ハーリーちゅわーんヽ(*´v`*)ノ あ!めずらしくハーリーが寝床か…

食べるときはお鼻が伸びちゃう?

毎週恒例の体重測定~ そろそろ、この入れ物もキツくなってきちゃったね。汗 ハーリーの体重はこんな感じで増えてきました♪ 順調、順調(*^^*) ハーリーはタイから来たので 両親がどんな大きさのハリネズミだったかは分かりません。 だから、どれだけ大きくな…

立ち上がるハーリーとチラハリケツ

仁王立ちのワニさん ワニって・・・二足歩行だったのね(v´∀`) ハーリーだって立ち上がる ワニさんが立ち上がるのなら ハリさんだって立ち上がりますよ。 ほらっ!! すごいよ!ハーリー! ついに二足歩行ができるようになったのねヽ(*゚ω゚)ノ ・・・え?無理…

ご飯をほおばって食べるハーリーさん

ハーリー社長、ご飯の時間ですよ! いそいそとご飯食べに出てきました♪ さぁさ、ハーリー社長。 たんと食べてくださいな~(pq*´∀゚) あぁ、 モフモフのお腹と前足が最高だよ・・・萌 可愛いね~(人o′▽`) こんなに可愛いハーリー社長ですが 食べ方はワイルドで…

ハーリー「うちの子3ヶ月目」★

5月11日は、ハーリーうちの子3ヶ月記念日★ 2015年2月11日の建国記念日に ハーリーはうちの子になりました♪ 当時は生後2ヶ月ほど。 なので、現在生後5ヶ月です(*^-゚)v おっ!今日も大好きな紙袋で遊ぶのですか★ ハーリー、大きな怪我も病気もなく・・・ 元気…

母の日のプレゼント★

今日は母の日 日ごろの感謝をこめて、ハーリーからのプレゼントですd(*^v^*)b 今年はカーネーションを買えなかったので この画像を母に送りました★ ハーリーさんがプレゼントしているものは? さて、上の画像でハーリーがプレゼントしているものは なんで…

ハーリーのゲージ大掃除★かわいい肉球と大きくなったハーリー

週に1度の丸洗い~♪ 今日は週に1度のゲージ丸洗いの日です。 ハーリーを2階に移して、床材全部捨てて、 アクリルゲージをジャブジャブ水洗いします。 ハーリーはなぜかゲージの壁にウンチくっつけるから ゲージはしっかり洗わないとね~♪ ハーリー、2階に移…

ハリネズミと柴犬って似ていませんか?

勢いあまってコーンでどつかれるハーリー あ、、ごめん(´∀`;●) ハリネズミと柴犬が似ていると思うのは私だけ? 常々感じていたのです。 ハリネズミと 柴犬。 似ている。 似ているぞ。 無邪気な顔のハリネズミと 満足顔の柴犬。 ああ~かわゆい★(*≧з≦) たい…

コーンを美味しそうに食べるハーリーさん

ほら、ハーリー。 コーンはいかがかね?(^^) ハリネズミはコーンがお好きという情報をキャッチしたので さっそく用意したよ★ おおっ!!(゚∀゚) すごい食いつき! これはミールワームの次のヒットですね! 美味しそうに食べているね♪ ハーリーもコーンが好きな…

砂遊びが大好きなハーリー

夏の収穫に向けてプチトマトを育て始めました♪ 収穫たのしみだな~♪ ちゃんと実ってくれるかな(^^) 初めての栽培なので、 一式購入するのに約5000円也~~ちゃりーん。゚(゚´ω`゚)゚。 スーパーでトマト買った方が絶対安い。 でも、いいのさ。育てる楽しみはプライ…

ひまなの寝~ガチャガチャで念願のハリネズミさんをゲット★

昨日、twitterとfacebookで少し紹介したのですが 欲しかった念願のハリネズミさんをゲットしました~(pq*´∀゚) ハリネズミのたぬさんのブログで知り、 さっそく秋葉原でガチャガチャを発見!! <a href="http://ameblo.jp/hari-tanu/entry-12020463802.html" data-mce-href="http://ameblo.jp/hari-tanu/entry-12020463802.html">『たぬさんの抜け針と「ひまなの寝」』</a> しろぽちさん、勝手なが…

ハリーさんとお出かけ★ぶらり成田山

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 我が家は成田山に遊びにいきました♪ ハーリーも連れていけたらいいのですが それは難しい(・ω・、) なので、ハーリーはお留守番です。 ハーリーの代わりに 今回はハリーさんをお供にレッツゴー!!ヾ(o・∀・o)ノ゙ よ…

いちごの食べ収め

おちょぼ口ハーリー★ なんだ、そのけしからんお口は!! ハリネズミにおちょぼ口なんて可愛すぎるでしょ!! イチゴを食べるハーリー さあ、ハーリーさん。 そろそろイチゴの季節も終わってしまうからね。 これが今年のイチゴ食べ収めになるかもだから、美味…

部屋んぽハーリー★福くんと悪だくみ

キメ顔ハーリー キリっとしたお目目とポフポフお腹のギャップがたまらぬ( ゚∀゚ ) 部屋んぽを楽しむハーリー ハーリーがるんるん部屋んぽをしています。 いろいろ匂いとかをチェックしているのかな? テコテコ歩く姿が可愛いわ~ おお!急に走り出した(o゚∀`o) …