2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物病院ショックから立ち直るハーリー

ハーリーさん。 おーい、ハーリーさ~ん。 ダメだ・・・ 昨日の動物病院ショックでイジけてしまわれている。 ほれ。ハーリー。 美味しいものをあげるよ。 イジけつつも食欲はあるのね。笑 お。くいついた! (o'∀'人) 美味しいでしょ♪ なんだと思う? ミール…

ハーリー初めての動物病院で健康診断の巻き

動物病院レポート、長文ですがお付き合いください(^^; ハーリー初めての動物病院 ハーリーの健康状態をチェックしてもらうことと、 避妊手術の相談をするために動物病院へ行って来ました。 ハリネズミを診てもらえる動物病院は多くないので探すのが大変でし…

ハーリー変顔コレクション★

毎週の体重測定 今日もいい子ちゃんでした★ 先週が320gだったので、いい感じだね(o'∀'人) 変顔ハーリー 朝の仕度をぱぱっと済ませて出掛ける準備OK! 「ハーリー、行ってくるねー♪♪」 どれどれ、覗いてみるかっ♪ ハーリーちゅわーーん♪ ・・・・・汗。 ・…

実は双子だった1アップキノコさん♪

以前、1アップキノコさんとのツーショットをお伝えしましたが、 今日はその続編をお届けします♪ ↓以前の記事はこちら★ ハーリーのベストショット★ 1UPキノコと「はいチーズ♪」 - ハリネズミのハーリー ん? どうしたの?ハーリーさん。 ふふふ。 1UPキノコさ…

ハリネズミ巻きのできあがり♪【動画あり】

週末恒例の大掃除★ さて、週末恒例の大掃除なので ハーリーの寝床の引き出し部分は水洗いしますよ~ ハーリーは2階へ移動です。 またそんな不満たっぷりなお顔しちゃって~ ちょっとの間だから我慢してくり。 今日は天気もいいし、ゲージも天日干しできるわ…

ハーリーのぼやき。ニコニコ超会議でくまもんに会ってきました♪

どうしたんだい、ハーリー。 なんか不満そうなお顔してくま先生にグチっているね。 あ・・・ 今日お留守番してもらったことを根に持っているのね・・・。 今日は、ニコニコ超会議にくまもんに会いにいってきたのです~♪♪ 天気もよかったし ゆるキャラがたく…

ハーリー、初めての砂浴び

歯チラ★ ちっさい前歯が可愛いね(ノ∀`) 初めての砂浴びの様子 ハリネズミは体を清潔に保つために 砂浴びをするそうです。 生後4ヶ月ぐらいを過ぎたら砂浴びデビューさせても大丈夫とあったので さっそく用意しました★ デグー用浴び砂を、100均の容器に入れた…

トイレットペーパーの芯に警戒しちゃうハーリー

週1回の体重測定 先週が315gだったから、ちょっと増えていい感じ♪ トイレットペーパーの芯で遊ぶかな? ハーリーたん♪ トイレットペーパーの芯で遊ぶ?(^^) よく、トイレットペーパーの芯に頭をつっこんで かわいい事になっているハリネズミちゃんの写真があ…

ストームトルーパーに見つからないようにね、ハーリー!

ハーリー劇場★スターウォーズ編 ハーリー、そこは危ない! ストームトルーパーが見張り中だよ! 見つかったら大変だ!! そうだね!見つからないようにね・・・ ぬきあし・・・ さしあし・・・ 忍び足・・・・ ・・・って、速攻で見つかっているやないかーい…

やっぱり長い、ハーリーの体。

紙袋にお篭りするとこうなります こうなると、もう手を出せません。笑 なんて鉄壁の守りなんだ・・・ ハリネズミの体はやっぱり長い ハーリーさん、お食事も終わって 家に帰るようだね。 いそいそしちゃって♪ ぺろんちょしながら、満足したようだね~d(*^v…

ハーリーの無言のおねだり

ハーリーがいつものように紙袋で遊んでいます。 でも、たいてい紙袋に篭城してしまうので そんなときは大好物のミールワームをチラつかせます♪ ほれほれ、ハーリーさん。 ミールワームちゃんですよ~ ふふふ。 見ている、見ている。 チラ前歯しちゃうぐらい…

お家を取り返すのに必死なハーリー★ハリネズミのアンティング

今日は恒例の大掃除~♪ 週末はハーリーのゲージ大掃除だからね~ ハーリーさんは2階に移動ですよ。 お家はね、これからキレイにするからね。 ちょっと待っててね、ハーリー。 お?おお?? どうしたのだ。 何か気になるの?? ・・・・・ええ!?!汗 ハーリ…

テコテコはしるハーリー

腕立てハーリー このポーズ、気に入っているみたい★ 走り去るハーリーさん ハーリー、そんな隅っこでどうしたの~♪ 反抗的なお目目をしているね、 何を考えているんでしょ。 あ! 逃げた! 何から逃げたの、ハーリー! 私から逃げたのーー?? ハーリーさ~…

初めてイチゴを食べるハーリー★

ハーリーさん、イチゴはどうですかな?? 美味しそうなイチゴが売っていたんだよ~♪ あら。警戒している。汗 初めてのイチゴに警戒してしまったのかな。 そんな渋い顔しちゃって。萌 ハーリー、イチゴは美味しいよ。恐くないよ~。 あら★かわいいハーリーの…

ハリネズミって気分屋。でも単純♪

こっそりヒモで遊ぶハーリー なーに、コソコソしているの? ハーリーたん。 あ、ガジついとる。 やっぱり紙袋のヒモで遊ぶのが好きなんだね(*^^*) 堂々と遊べばいいのに~ 機嫌の悪いハーリー。 あれま。 ハーリーさん、今日はご機嫌斜めだね~。 どうしたの…

ハーリーの紙袋遊び♪♪

恒例の体重測定~ 大人しくていい子ちゃんでしたヽ(´ー`)ノ 315gですね!ちゃんと増えるのでOKです★ 紙袋で遊ぶハリネズミ★ ハーリーさんは紙袋のヒモで遊ぶのが大好きです♪ ※前回のヒモ遊びはコチラ ハリネズミとひっぱりっこ★ 動画もあり ヒモ遊びにハ…

リンゴをしゃくしゃく食べるハーリーさん

ジャンボハリーさんを警戒しているハーリー どうした、ハーリー。 そんなにジャンボハリーさんが気になるの? すごいムキ顔しておる・・・萌 大きくてフワフワなハリーさんが どうしても腑に落ちないようです。 ちょっとずつ馴れていこうね♪ハーリー。 ハー…

ハーリーの新しい友達★ハリネズミのハリーさん

ハリネズミのハリーさん♪ おーい、ハーリー♪・・・んん?? ハーリーが2人・・だと・・・? どうなってんの? ハーリーさーん!!! あ、左側がハーリーだったのね!! じゃあ、きみは誰だい?? じゃじゃーん★ 実は、新しい友達が2人いるのでしたー♪♪ ハリ…

真下から見たハリネズミ♪

恒例のゲージ大掃除 さあ、床材を全部入れ替えるから ハーリーさんは2階に移動してね~♪ お家はすぐに返してあげるから・・・ そんな悲しい目をしないでっ 意外とリラックスしてカイカイしてますね。汗 2階部分にハーリーを移動させると、 床がアクリルで透…

ハリネズミのハーリー、2ヶ月記念日★

うちの子2ヶ月記念日 今日はハーリーがおうちに来て2ヶ月目になります♪♪ ハーリー、2ヶ月記念おめでとー!! お手手きちんと揃えて・・・・ きゃわたんんんんんーーー!!!! 2月11日からハーリーを飼い始めてもう2ヶ月。 なかなか馴れてくれなかったり お…

ハーリーのご飯を紹介★ハリネズミにあげていい食材・ダメな食材

おこしやす~♪ポーズのハーリー はわわわわ・・・・!!萌 こんな女将がいる旅館に泊まりたい!! ハーリーのご飯★3種のハリネズミフード ハーリーの主食はハリネズミフードです。 ミールワームはオヤツとして数匹あげているだけで 栄養はハリネズミフードを…

早く暖かくなーれ~

アッガイさんに・・・ちゅっ★ アーリーとアッガイさん、仲良しね♪ 寒い日が続きますね~ あら、ハーリーたん。 ちょこんと手のひらにのって、きゃわたんね♪ 手の平が暖かくて うっとりしたお顔になっているね~ハーリーたん。 もー、春のはずなのに 寒い日が…

ハーリーとアッガイの立ち話★

恒例の体重測定ですよ~ むふ。必死な顔のハーリーもかわいい★ 体重は299gですね。 前回が305gだったけど、まああの時は便秘してたから 安定しているね(*^^*) 急に寒くなりましたね~ おや。 ハーリーとアッガイさんが立ち話(座り話?)をしているようだね。 …

表情がコロコロ変わる★二重人格なハーリー

前から薄々感じていたのですが ハーリーたん、実は二重人格なのではないかと思うのです。 例えばですか? 例えば・・・・ こんなかわいいハーリー。 お目目キラキラしてなんてきゃわたんなの!!萌 ハーリーマジ天使。 なんて思っていたら、 今日の部屋んぽ…

ハーリー初めてのお花見★後編

てへぺろ★ 桜の花でおめかしした「てへぺろ」・・・ 惚れてまうやろーーー!!!壊 昨日の続き♪お花見をしていたら・・・ さあ、昨日の続きです♪ クマさんとお花見を楽しんでいたと思ったら どうやらハーリーの集中力はきれてしまったみたい。 しきりにクマ…

ハリネズミのハーリー初めてのお花見★ 前編

今週末はあいにくの雨でしたが、 今年も桜がキレイに咲いていますね~。 ハーリーにも桜を楽しんで欲しいのですが お外には連れて行けません。 なので、お部屋の中でお花見気分を味わってもらいました★ さあ、ハーリー。クマさんとお花見しましょー♪ お花に…

ハーリーの大好物★ミールワーム(画像あり)

腕立て伏せハーリー 中途半端な格好でフリーズしてしまいました。 お腹むにむに・・・♪ ハリネズミの大好物★ミールワーム ミールワームを買う時は、どこで買おうか悩みました。 Amazonで買おうか~ 楽天で買おうか~ ペットショップで買おうか~~ そして、…

ニコニコ練習~★

ハーリーに新しい友達をご紹介します♪ ニコニコしているね~★ チャームポイントの笑顔が素敵な彼は誰かというと・・・・ 鴨川シーワールドのアイドル★ 笑うアシカの「福」君です~ (*´∀`*) ああ・・・ 笑顔が素敵★ どうだい、ハーリー♪ 仲良くしてね★ ・・・…

好き嫌いが分かりやすいハリネズミのハーリー

上からハーリー★ 上から覗き込んでるハーリー、ちょこんとしてきゃわたん!! ハーリーの好き嫌い ハーリー、きゅうりはいかがー?♪♪ 美味しいぞ~ ・・・・・大汗 なんて露骨に嫌な顔をしているのっっ(;゚Д゚). すごい嫌そう。。笑 そんなにきゅうり嫌いなの…

部屋んぽハーリー★だるまさんが転んだっ

ドアップハーリー 丸さに磨きがかかってきたね、ハーリー。 部屋んぽ中~ 部屋んぽ中のハーリー。 ボーっと一点を見つめて・・・ 何を考えているのでしょう。 おっと、こちらを向いたね。 んん?? まさか・・・・ 近ーーー!!!嬉 突然、近くに接近してき…