ましゅまるファミリーお誕生日会

 

あ、ハーリーたん♡

f:id:chikojirou:20180820220617j:plain

ハーリーたんの呆れ顔、

いつみてもたまらないねぇ。

 

 

 

ニヤニヤしちゃうのも

仕方ないのよ。

f:id:chikojirou:20180820220627j:plain

あぁ・・・

ちょこんと出たお顔が可愛すぎりゅぅぅぅぅ 

 

 

ハーリーたんが引くほど飼い主がニヤニヤしていた理由はというと、

じゃじゃん!! 

f:id:chikojirou:20180820220644j:plain

なんて可愛いハリネズミケーキ!!

ライオンじゃないですよ!ハリネズミケーキ!!

なんと特注だそうですd(*゚∀゚*)すごい★

 

 

 

可愛いハリネズミケーキに囲まれて

ましゅまるファミリーの家族写真です〜♪

f:id:chikojirou:20180820220657j:plain

そうなのです。

 

ましゅまる一家のベビー誕生日会に

参加させていただいてきたのです〜(人o′▽`)ひゃほー

 

 

 

junkoさんと

ましゅまるパパ、りいこママ、ぷくまるたん、ちょこたたん、

 

ぴぴぽぽたんママさんと

ぴぴたん、ぽぽたん

 

ましゅたんにこたんママさんと

にこまるたん

 

おはぎくんママさんと

おはぎくん

 

 

そして、初めましての

ハリーたんハピーたんママさんと

ハピーたん

 

ハリつゆなっちゃんママさんと

なっちゃん

 

かぼすけくんママさん

 

まろたんのんたんママさんと

のんたん

 

ラムネファミリーママさんと

ラムネちゃん、くるみちゃん、ゆずくん

 

 

総勢10人と14ハリ!!

すごいヾ(*゚Д゚*)ノ゙

 

 

 

駅近の貸切部屋で

5時間たっぷり楽しい時間を過ごすことができました(^^) 

 

 

 

主役はこちらの

5兄妹のかわい子ちゃんたち!! 

f:id:chikojirou:20180820220808j:plain

やんちゃボーイのぷくまるくん★

お目目が宝石のように綺麗だね!

 

 

こちらは兄妹の中で一番立派に成長した

ポポたん♡

f:id:chikojirou:20180820220722j:plain

まんまるで可愛いねぇぇぇぇ

ぽぽたん、手足が大きいのですよ。

手足が大きい子は大きくなりますね!

 

 

 

そして、5兄妹の中で唯一の女の子、なっちゃん♡ 

f:id:chikojirou:20180820220738j:plain

なっちゃん、おしとやかで本当に可愛い。

何度連れて帰ってしまおうか悩んだことか・・・。(←犯罪)

 

 

なっちゃんママさんのじゅんちさんとも

この時初めましてとご挨拶できてとっても嬉しかったです♪♪

ママさん、想像していた以上に明るくてお綺麗な方で(っ´∀`c)

 

 

 

なっちゃんがこんなに可愛いのは

ママさんに愛情たっぷり育ててもらっているからだねー♡

f:id:chikojirou:20180820221516j:plain

はぅぅぅんん。。。萌

なっちゃん、可愛すぎるよぉぉぉ

 

 

なっちゃんの可愛すぎるモデルっぷりに

写真フォルダがほとんどなっちゃんになっていました。笑

 

 

 

ころんと可愛いこちらのこは

にこまるくんです♡

f:id:chikojirou:20180820220751j:plain

にこまるくんは兄妹の中で一番小柄な男の子(^^)

りいこママにそっくりです♪

 

 

そして、5ハリ目のちょこたくん!!

って、ちょこたくんの単独の写真を

撮ってなかったぁぁぁぁ(;△;)おーのー

 

ごめんね、ちょこたくん。。しくしく 

 

 

 

この子たちがチビッちゃいときに会ったのは

もう9か月前か〜〜。


 

手のひらに2ハリも収まっちゃってたなぁ。萌

f:id:chikojirou:20180820221125j:plain

 

 

この子はちょこたくん?

それとも、にこまるくんかな?・・・うーむ。

f:id:chikojirou:20180820221137j:plain

 

しかしながら、立派に成長したね(;ω;)  

 

 

 

立派に・・・

 

立派すぎたΣ(゚Д゚) 

f:id:chikojirou:20180820221202j:plain

junkoさんに抱っこされたポポたん、

両手から溢れちゃってますねん。

 

 

 

ましゅまるパパ、体重負けちゃったね。笑

f:id:chikojirou:20180820221221j:plain

ましゅまるパパは

ちんまりしていてベビーフェイスなんだから〜

 

 

そんなましゅまるパパも

子供達を守る時は頼り甲斐があるのですよ。

f:id:chikojirou:20180820221239j:plain

ポポたんとなっちゃんが後ろで丸くなっているのを

ましゅパパが身をていして守っています!

 

 

 

見てください!

このパパの開脚っぷり!

f:id:chikojirou:20180820221254j:plain

 

 

 

ばぁぁぁぁぁんん!!

f:id:chikojirou:20180820221321j:plain

パパぁぁぁぁぁ!!

その開いた両手両足に飛び込みたい!!

 

 

 

こちらは美人ママのりいこたんと

なっちゃん。

f:id:chikojirou:20180820221349j:plain

なっちゃん、お眠になっちゃってるところ

りいこママが優しく寄り添う♡

 

りいこママは本当に美人ですね。

 

 

 

 

まだまだ可愛いハリちゃんが続きますよ!!

9か月ぶりに再開できたおはぎたん♡

f:id:chikojirou:20180820221739j:plain

おはぎたん、まんまるかわいい(っ´∀`c)

 

 

 

そして、初めましての

のんたん★

f:id:chikojirou:20180820221416j:plain

のんたん、とっても穏やかでマイペースな子で

逃げないし人間を怖がらないしでびっくりです! 

 

 

のんたんは人間枠で部屋を自由に歩き回っていました。 

f:id:chikojirou:20180820221430j:plain

何かにロックオンしたみたいだね〜 

 

てこてこてこてこ〜っと

歩いて向かった先には

 

ハピママさんとハピたんが。

f:id:chikojirou:20180820221443j:plain

ハピたんに興味を示さず

ママさんに興味津々ののんたん。笑

 

分かるよ、のんたん。

ハピママさんはとっても優しそうで綺麗で素敵だもんね。

 

のんたんはプレイボーイなんだから〜〜

可愛いなー

のんたんいいなー

 

 

 

おや。

ここにも小さいプレイボーイが。

f:id:chikojirou:20180820221542j:plain

ぷくまる君がなっちゃんにロックオン!

 

 

 

なっちゃんは確かに可愛いけどね。

さすがに妹はいかんぜよ。

f:id:chikojirou:20180820221559j:plain

 

なっちゃんもこころなしか

迷惑そうな顔してました。笑 

 

 

 

あまりのプレイボーイっぷりに

ぷくまるくんはjunkoさんにがっちりホールドされちゃいました★

f:id:chikojirou:20180820221613j:plain

 

 

面白いのが、このぷくまる君、

ハリネズミなのに丸まれないそうなのです。

f:id:chikojirou:20180820221629j:plain

どう頑張っても丸まれない。

丸まれない子は初めてみました!不思議〜★

 

 

 

でも、彼は

丸まれないことに困ってないみたい。笑

f:id:chikojirou:20180820221647j:plain

むしろ楽しそう♡

 

 

 

 

あぁあ・・・

ハピたんやピピたん、

ラムネちゃん、くるみちゃん、ゆずくんの写真が

ほとんど撮れなかったぁぁぁぁ(;△;)しくしく

 

 

 

次こそはみなハリちゃん撮りたいっっ

 

とっても楽しかったお誕生日会

また来年も参加させてもらえたらうれしいです(^^)

 

 

 

しかしながら、

参加されていた皆様、手際よくて準備もばっちりで驚きました!

 

ハリちゃん達用の

檻やボックス、ペットシーツ、ウェットシートの準備が万全で

ハリちゃん達が休める環境が完備されていました。すごい 

 

 

ハリちゃんたちも

移動用のケージの中で暴れることなく

他の人に抱っこされても針を立てる子がいない・・・!!

 

 

ハリちゃん連れのハリ会の

配慮の細かさに感動してしまいました(^^)

 

 

 

移動や抱っこが苦手なハリちゃんは無理に参加させず

ハリ無しの参加でもとっても楽しめますからね★

 

 

ハーリーたんは移動が大の苦手で

暴れちゃうし吐いちゃうしなのでハリ会は参加できなかったなー。

抱っこも苦手だし針立てちゃうし・・・。。

 

 

 

ハリちゃんを連れて行けなくても

ハリ飼いの皆様と楽しくおしゃべりして

ハリネズミの病気や治療の話、保険の話など

為になる情報交換もできるので

とても有意義で癒されまくりな時間を過ごすことができますよ♪♪

 

 

junkoさん、本当にありがとうございましたー!!

 

 

 

おまけのちょこっと情報

 

今週の水曜日から日曜日まで表参道で開催される

ハリジェニック展。 

そこで、捨てハリネズミの救済をしている

Save the Hedgehogsへの寄付ができるそうです(^^)

 

私も募金していきたいと思います〜♪♪

たとえ少額でも、小さい力が集まれば大きな助けになりますよね!

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

ハーリーのスタンプ 第2弾ができました☆

f:id:chikojirou:20170515214457p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

ハーリーのスタンプ 第1弾はこちら☆

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)