捨てハリネズミ救済ネット

 

ハーリーたん、久しぶり!!

f:id:chikojirou:20180726220831j:plain

お空から出張ありがとうね★

 

 

あれ・・・

目の前が霞んでハーリーたんがよく見えないわ・・・(;ω;)

f:id:chikojirou:20180726220847j:plain

 

 

うぐ・・・

f:id:chikojirou:20180726220859j:plain

ごめんね、ハーリーたん。

コオロギ氏はもう誰も食べる方がいなくて無いのよぉぉ。。

 

 

お久しぶりのハーリーたんに

さっそく怒られてしまいましたが、

今日はこちらの活動のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

 

SAVE THE HEDGEHOGS

迷子と捨てハリネズミ救済ネット

f:id:chikojirou:20180724223549p:plain

Save the Hedgehog

 

 

昨今のハリネズミブーム。

悲しいことに、捨てハリネズミさんも増えてしまいました。

 

 

そこで

捨てハリネズミさんを救うために

立ち上がったボランティア団体が

Save the Hedgehogです!

 

2017年12月24日から活動を開始されて

現在も捨てハリネズミさんを保護し、

里親探しをされています。

 

 

下記ページで

  • 里親募集
  • 預かりボランティア募集
  • 活動報告

などを更新されているので

ぜひご覧ください(^^)

 

 

【HP】

Save the Hedgehog

【facebook】

迷子と捨てハリネズミ救済ネット - ホーム | Facebook

【twitter】

迷子と捨てハリネズミ救済ネット(@savethehedgehog)さん | Twitter

 【instagram】

https://www.instagram.com/save_the_hedgehog/

 

f:id:chikojirou:20180726223905j:plain

 

 

 

特に今年は記録的な猛暑の夏、

捨てられたハリネズミさんは外では生きていけません。

 

日本の気候では

ヨツユビハリネズミは生きてはいけないのです。

f:id:chikojirou:20180726224112j:plain

夏だけではなく、

冬も生きていけません。

 

 

 

実際に悲しいことも起きてしまいました。

 

 

またご報告です。 先日愛知県にて捨てハリネズミを保護していただき 一時預かりさんへの引渡しが無事に完了致しました。 ハリネズミちゃんは保護された時点で顔に酷い怪我をしており、一生懸命治療して下さいましたが未だに治っておりません 未だに酷い状態ですが、一時預かりとして引き受けて下さった方が「これ以上辛い思いをさせたくない」と、里親としてこのハリネズミちゃんを面倒見て下さることになりました。 ハリネズミちゃんの治療は心身共に及ぶと考えられますが、どうか幸せになって欲しいという思いでいっぱいです。 #ハリネズミ #savethehedgehogs #hedgehog #保護 #はりねずみ

迷子と捨てハリネズミ救済ネットさん(@save_the_hedgehog)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

しかし、Save the Hedgehogの活動のおかげで

救われたハリネズミさん、

新しい家族に迎えられたハリネズミさんもたくさんいます(^^)

  

 

 

 

とても嬉しいことですね(^^)

 

 

 

もし、外でヨツユビハリネズミを見かけたら

焦らず保護してあげてください。

日本に野生のヨツユビハリネズミはいません。

 

必要に応じて警察に届け出ていただき、

Save the Hedgehogにご連絡していただけたらと思います。

 

 

また、預かりボランティア募集や

捨てハリネズミを増やさないためのポスター貼り出しのご協力依頼など

随時投稿されていますので

チェックいただけますと幸いです。

 

 

「預かりボランティアはできないけど別の形で協力したい」

と思っていただけましたら

今後、寄付のご協力等もできるようになるそうです★

 

 

 

 

また、もし今飼っているハリネズミさんを

飼い続けられなくなった場合、

絶対に外に放したりしないでください。 

 

 

ハリネズミの里親を探すサービスもあります。

 

まずはご自身で我が子の里親を探す努力を

お願いします。

 

 

どうしても、どうしても里親を

見つけることができなかった 

っと言う場合は、Save the Hedgehogに

ご相談お願いいたします。

 

 

 

どんなハリネズミさんだって

のんびり過ごしたいよね。

f:id:chikojirou:20180726230457j:plain

f:id:chikojirou:20180726230513j:plain

f:id:chikojirou:20180726230528j:plain

もっちもちや〜。

 

 

 

強がってハリハリしちゃうときも

あるんだよね。

f:id:chikojirou:20180726230712j:plain

 

 

でも、優しく見守ってあげてくださいね(^^)

f:id:chikojirou:20180726230858j:plain

 

 

とってもとっても怖がりで

繊細な子達です。

 

 

皆様のハリネズミネットワークで

見守っていけるように

ご協力いただけましたら幸いです。

 

 

 

ハーリーたんもお空から

目を光らせて見守っててね★

f:id:chikojirou:20180726231251j:plain

 

 

これだけ書いておいてなんですが、

私はSave the Hedgehogの

ボランティアメンバーではありません。

 

なので、大層なことは言えませんが

ハリネズミさんのための情報発信は

随時させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

ハーリーのスタンプ 第3弾ができました☆   

f:id:chikojirou:20170920210445p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

 

ハーリーのスタンプ 第2弾はこちら☆

f:id:chikojirou:20170515214457p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

ハーリーのスタンプ 第1弾はこちら☆

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)