ハワイの思い出 続き

 

今日は寒かったですね〜。

土日も雨だなんて。辛い。

f:id:chikojirou:20171013214542j:plain

本当だね、ハーリーたん。

週末はすっきり晴れて欲しいよね。

 

 

昨日はカレンダーのご注文ありがとうございました(^^)

 

さっそく制作発注しました★

2、3週間ほどかかってしまいそうですが

届いたらすぐに発送しますね!!

 

 

12月末までこちら↓で注文を受付ています♪

 

 

 

 

ではではっっ

夏休みの思い出話続きを始めます(○ノω`o)

f:id:chikojirou:20171013214628j:plain

 

えっ

そんな嫌そうなお顔をしないで、ハーリーたんっっ

 

今回でおしまいにするからねっ

ふわふわモニモニハーリーたんっっ

 

 

 

 

それでは、写真がたくさんですが

飽きずにお付き合いください(^^)

 

 

 

3年前のハワイ旅行では台風で中止になってしまった

念願の天使の海に行きました!

f:id:chikojirou:20171013214645j:plain

船で30分ぐらい移動してきました。

かなり沖の方に珊瑚が積もってできた浅瀬です。

 

時期や時間によって

潮が満ちると腰まで水位がくるそうで。汗

 

よく有名な写真だと足首ぐらいなんですけどね。

この日は腰までどっぷりでした(;ω;)

 

 

 

海の真ん中で

ビーチバレーです。

f:id:chikojirou:20171013214655j:plain

ウミガメにも出会えました!

楽しかったな(^^)

 

 

 

 

海遊びの次は、街中サイクリング。

f:id:chikojirou:20171013214712j:plain

ホノルルにはレンタサイクルのステーションが

たくさんありました♪

 

 

手軽に自転車に乗ることができます。

f:id:chikojirou:20171013214728j:plain

車の運転は怖いけど

自転車ならチリンチリンと移動できます〜♪

 

広い道路を走るの気持ちいい〜

 

 

 

ホノルルの出雲大社へ。

f:id:chikojirou:20171013214741j:plain

 

 

そう。

もやさまの聖地です。

f:id:chikojirou:20171013214755j:plain

あの有名なヌシカンさんにも会えました!!

 

 

 

御朱印には「Aloha!」の文字と

ハートマークのシール。笑

f:id:chikojirou:20171013214811j:plain

なにこれ、可愛い。

 

わーい、わーい♪

嬉しいなー♪♪

 

 

 

出雲大社を満喫して

スーパーマーケット巡りをしました。

 

とっても体に悪そうな色したお菓子が売られていたり

f:id:chikojirou:20171013215539j:plain

 

 

枕サイズのお肉が売られていたり・・・

f:id:chikojirou:20171013215552j:plain

 

 

 

量り売りのシリアル、なんかおしゃれ。

f:id:chikojirou:20171013215620j:plain

海外のスーパーって面白いですよね(^^)

 

お菓子をどっさり買っちゃいました♪

 

 

 

小腹が空いたので

アサイボウルを食べました♪♪

f:id:chikojirou:20171013220315j:plain

ドンブリサイズのアサイボウル。

大好きなので滞在中に2つ食べました。笑

 

表参道でも食べられるとわかっていても

食べちゃうのですよね〜。

 

 

 

夜は有名なHy's ステーキハウスへレッツらゴーです。

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600111/60000018/

f:id:chikojirou:20171013215419j:plain

 

 

 

この量で一人前です。汗

多すぎでしょ。2人でシェアしてよかった。

f:id:chikojirou:20171013214840j:plain

ステーキもマッシュルームもグラタンも

全部絶品で美味しすぎました(;ω;)

また食べたい。

 

 

 

夕飯を食べ終わって外にでたら

ちょうど夕焼けが。

f:id:chikojirou:20171013215438j:plain

 

 

あいにくの曇り空だったけど

とっても綺麗。

f:id:chikojirou:20171013215455j:plain

心が洗われる〜。

 

 

 

 

そうそう。

破壊された水道管が

この状態で放置されていました。汗

f:id:chikojirou:20171013215508j:plain

すぐ直さないところが

なんか、ハワイっぽい。

 

 

 

 

そして、最終日の午前中!

この日もいい天気です★

f:id:chikojirou:20171013215648j:plain

海遊びをするために

ワイキキビーチからちょっと離れたビーチに行きました。

 

 

 

ワイキキビーチって人だらけで混雑してますが

ここまでくると人もまばら。

f:id:chikojirou:20171013215703j:plain

お魚もたくさんいましたよ(^^)

楽しかった〜!

 

ゴーグルして、海用の靴を履いて、

完全防備だったので思いっきり遊べました♪

 

見た目なんて気にしない〜〜。

 

 

 

お昼は海のそばのカフェで。

f:id:chikojirou:20171013220157j:plain

 

 

またアサイーを摂取。

f:id:chikojirou:20171013220215j:plain

ほんと好き★

美味しい(っ´∀`c)

 

 

 

 

そして、夕飯は最終日ということで

特別なレストランを予約しました!

 

Sky Wikikiです★

f:id:chikojirou:20171013220244j:plain

 

Sky Wikikiのレビューサイトはこちら↓↓

SKY Waikiki/スカイワイキキへ行ってきました – ハワイスクープ

 

 

展望レストランっていうのですかね。

f:id:chikojirou:20171013220342j:plain

正直、高所恐怖症なので

ぶるぶるしながら座っていました。汗

 

 

 

でも、外の風にあたりながら

食べる料理は最高ですね(^^)眺めも最高!

f:id:chikojirou:20171013220358j:plain

 

 

だんだんと、空が赤くなってきました。

f:id:chikojirou:20171013220413j:plain

 

 

そして一気に夜景モードに。

f:id:chikojirou:20171013220428j:plain

17時に予約して、早かったかなーと心配していましたが

大正解でした。

 

開店してすぐのほうがいい席に案内されるし

夕焼けから夜景まで見ることができて

大満足です(^^)

 

 

 

 

お腹も心も満たされて

夜のビーチをお散歩です。

f:id:chikojirou:20171013220443j:plain

 

 

 

ウキっ

f:id:chikojirou:20171013220458j:plain

 

 

楽しかったハワイ旅行。

 

4泊6日だとあっという間です。

はぁ。2週間ぐらい滞在したい。

 

・・・やっぱり飽きそうだから1週間でいいか。

 

 

 

帰りの飛行機の窓から。

f:id:chikojirou:20171013220532j:plain

 

最後までとっても綺麗でした★

 

 

 

こうして見返していると

また行きたくなってきちゃうぅぅぅ

 

 

次は何年後に行けるかな。。

・・・頑張ろ(;ω;) 

 

 

 

そんなこんなで

記事が長くなってしまいましたが

夏休みの思い出話でした(〃v〃)ノ

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

ハーリーのスタンプ 第3弾ができました☆   

f:id:chikojirou:20170920210445p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

 

ハーリーのスタンプ 第2弾はこちら☆

f:id:chikojirou:20170515214457p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

ハーリーのスタンプ 第1弾はこちら☆

スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)