ダンボールトンネル

 

 ハーリーたん、見て見て♪

f:id:chikojirou:20170529214810j:plain

ふふふ。

それはね、ダンボールで作ったトンネルよ。

 

 

本当はこうゆうパイプ管を買おうとしたんだけど↓↓ 

f:id:chikojirou:20170529214825j:plain

参照:http://www.asahi-yukizai.co.jp/product/detail/140122_000342.html

 

 

このパイプ管、結構重いし場所とるから

まずはトンネルでハーリーが遊んでくれるか試してみよう!

 

 

 

と、いうことで

ダンボール丸めて作ってみました。

めっちゃへぼい。汗

f:id:chikojirou:20170529214919j:plain

おしゃれの「お」の字もないわ!! 

 

 

 

いいのよ、いいのよ。

ハーリーが楽しんでくれれば。 

 

 

 

ね、ハーリーたん♡

 

 

 

・・・え?(汗)

f:id:chikojirou:20170529214906j:plain

抜け殻ってますやん(;゚д゚)

 

 

 

なんて全力で嫌そうなお顔をされているの・・・

f:id:chikojirou:20170529214943j:plain

鋼のドMでもさすがに傷ついちゃうぞ。 

 

 

 

ちょっとだけでもいいから遊んでよ〜、ハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170529215008p:plain

そんな冷たい目でチェックしてないでさ。

 

 

あ!伸びた!

f:id:chikojirou:20170529215021p:plain

遊ぶ前の準備運動ですね!d(゚∀゚d) 

 

 

 

あぁ・・・

f:id:chikojirou:20170529215033p:plain

ハーリーたん、これ噛んで遊ぶのじゃないのよ。

くぐって遊ぶものなの。 

 

 

 

トイペ芯じゃないんだから

硬くて噛めないでしょ。

f:id:chikojirou:20170529215052p:plain

 

 

それでも噛んじゃうのね!

f:id:chikojirou:20170529215105p:plain

 

 

でもやっぱり噛み心地は悪いみたい。

f:id:chikojirou:20170529215124p:plain

よく自分より大きいトンネルを

噛んで挑もうと思うね、ハーリーたん(^^;) 

 

 

 

これじゃいつまで経ってもトンネル遊びをしてくれそうにないと思って

ハーリーたんをトンネルの中に入れてみました。 

 

 

 

そしたらトンネルの中で伸びたーー!!

f:id:chikojirou:20170529215144j:plain

なにこのシチュエーション、最高だ・・・!!萌

ありがとう!!

 

 

 

やっと本来の遊び方がわかってきたようだね(^^)

f:id:chikojirou:20170529215158j:plain

 

 

トンネル遊びは、ハリネズミちゃんの五感を刺激すると聞きますし

もうちょっと遊び方に慣れてきたら

ちゃんとしたトンネルを買おうかな〜☆

 

 

 

ダンボールの前で

のびーんとしたり噛み噛みしている様子を一瞬ですが動画でどうぞ。笑 

 

視聴時間32秒 音無し

 

 

 

ダンボールは見た目が天然水で超絶残念でも

すぐに捨てられるし便利♪

 

こんな考えだから、おしゃれになれないのだわ(*ノω`゚)しくしく

 

 

 

そんなハーリーたん、現在530g。 

f:id:chikojirou:20170529221717j:plain

大きな変化はなく(^^)

 

 

昨日はなんと720m運動していました!びっくり

調子いいのかな?

 

でも便の調子がちょっと悪くて

量が少ないしコロコロだし。

水分増やして様子見です。

 

 

 

 

おまけ 週末のサイクリングの景色

先週末もいいお天気でしたね♪

 

いつもは電車で移動するところにも

自転車でお出かけしました。

f:id:chikojirou:20170529221739j:plain

初めて通る道。

 

走りやすいし、風も気持ちいい。

f:id:chikojirou:20170529221751j:plain

 

 

走行時間:47分10秒

走行距離:9.82km

消費カロリー:87kcal

 

 

自転車のほうが電車で行くよりも早く着いちゃった。

今度はお台場の方にいきたいな。

 

日焼けが恐ろしいことになりそうだけど。。

本格的な夏を前に、肌が焦げそうです(^^;)

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

ハーリーのスタンプ 第2弾ができました☆

f:id:chikojirou:20170515214457p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

ハーリーのスタンプ 第1弾はこちら☆

(スタンプの収益は全て犬猫里親ボランティア団体に寄付させていただきます)

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆