寝起きはめっちゃ人相が悪いハーリーたん&きなとのケージ屋さんが出展する東レプのお知らせ

 

部屋んぽの時にハーリーとゴロゴロしていたら

いきなりハーリーたんが近寄ってきました。嬉

f:id:chikojirou:20170508220839j:plain

あら♡

どうしたのかい、ハーリーたん♡ 

 

 

 

飼い主のパジャマの脇腹らへんの匂いが

そんなに気になるのかい(*´∀`*)

f:id:chikojirou:20170508220850j:plain

いつもは近寄ったら嫌な顔するのに

こうやってハーリー自ら近寄ってくれるなんて・・・(感激) 

 

 

 

ハーリーとの心の距離が

近づいたってことだよね!!・・・え?違う?

f:id:chikojirou:20170508220900j:plain

匂いが気になるだけなの? 

 

 

 

こちとら、寝っ転がりながらハーリーの様子を見るのに

無理な体勢で頑張ってるから首がつりそうだよ。

f:id:chikojirou:20170508220912j:plain

散々パジャマをカミカミして満足したのか

フシュフシュ走り去っていったハーリーたん(○ノω`o)

 

たとえ使い捨てでも、幸せ♡ 

 

 

 

 

 

寝起きは機嫌が悪いハーリーたん

 

こちら、今朝の様子。

f:id:chikojirou:20170508220936j:plain

お薬飲ませるために

起こされて小屋から出されてしまったハーリーたん。笑

 

 

 

めっちゃ寝起き悪い(^^;)

f:id:chikojirou:20170508220947j:plain

 

 

そんなに怒らないで、ハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170508221000j:plain

 

ひぇっ 

f:id:chikojirou:20170508221016j:plain

すごい迫力!

アイドルだって寝起きはこんな顔してますよね! 

 

 

そして、だんだん目が覚めてくるのか

いつものきゅるぴんハーリーたんに。

f:id:chikojirou:20170508221032j:plain

おはよう、ハーリーたん。

ご機嫌いかが? 

 

 

さっきまで睨みをきかせていたのに

別ハリのような豹変ぶりです。

f:id:chikojirou:20170508221044j:plain

眠すぎて無意識だったのかしら。 

 

 

 

これからお薬しましょうね〜。

すぐ終わるからね。

f:id:chikojirou:20170508221100j:plain

f:id:chikojirou:20170508221112j:plain

逃げようとするハーリーたんを

かちっと捕まえて

シリンジで手早くお薬をあげました。

 

 

 

一昨日の夜から始めたステロイド

昨日の夜も今日の朝も出血が止まっていました。

 

出血がおさまってよかった・・・っと思ったら

今日の夜に家に帰って見てみたら

3滴ほど血尿のあとが(;△;)おーのーー

 

出血止まったー♪♪って喜んでいた束の間・・・(;_;)しくしく

 

 

でもでも!出血量は減ってるし

そんなピタッと止まるはずもないから

引き続き様子見をしなくちゃだね!

 

焦りは禁物っ

 

 

きなとのケージ屋さんが出展する東レ

 

5月20日(土)、21日(日)に池袋のサンシャインシティ

東京レプタイルズワールドが開催されます☆

f:id:chikojirou:20170508221122j:plain

そこに、ハーリーのケージも作っていただいた

「きなとのケージ屋さん」 が出展されるそうです(o'∀'人)

 

 

ハーリーのケージの制作を

ご依頼した時の様子はこちら↓↓

f:id:chikojirou:20170508221213j:plain

 

 

アクリルケージって値段が高いイメージがありますが

きなとのケージ屋さんはオーダーメイドでmm単位の調整をしてくださり

しかもお値段も良心的!!

 

ハリネズミケージだけではなく、

モモンガや爬虫類のケージも作られています(^^)

 

 

大人気のお店なので、普段は注文から納品まで1ヶ月ほどかかるのですが

東レプでは完成されたケージがすぐに購入できてしまいます!

 

ケージの他にも、小動物用の寝袋など

とっても可愛いアイテムを取り扱っていますので

気になる方は、ぜひ東レプのきなとのケージ屋さんのブースへヾ(*'∀`*)ノレッツゴー☆

 

 

 

私も土曜日か日曜日どちらか行きたいと思います〜♪♪

普段はあまり見ることができないエキゾチックアニマルがいて

とっても面白そう(^^)

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

ハーリーのスタンプはじめました☆

f:id:chikojirou:20170502223952p:plain

スタンプの購入はこちらをクリック

(スタンプの収益は全てNPO法人ピースわんこジャパンに寄付させていただきます)

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆