ハリネズミ人気

 

最近のハリネズミの人気っぷりは

すごいですね。

 

 

  \飼い主、落ち着きなさいよ/

f:id:chikojirou:20170405215354j:plain

 

 

今日も、朝の情報番組で

可愛いくハリネズミ特集がされていて

たまらなく可愛かった〜♪♪ 

 

 

テレビの恩恵を受けてか、

こちらの記事のアクセスが上がっていました。


興味を持って調べてくれる事はとてもいい事なので

飼い方の記事の内容も

少し修正してアップグレードしました。

 

 

飼う事の問題点

  • 診てもらえる病院が少ない事
  • もともと臆病な性格だということ
  • 温度管理が難しく電気代がかかること

 

を偏りなく伝えられるように気をつけたいと思っています。

 

 

 

   \ふっ 人気急上昇ね/

f:id:chikojirou:20170405215618j:plain

 

 

メディアは視聴率のために良いことをアピールしますし、

放送時間の都合上細かいことまでは説明してくれません。

 

 

今日の放送で取材を受けたあずき君のパパさんも

「べた慣れではないハリちゃんもたくさんいる」などの発言がカットされていて

意味合いが少し変わってしまっていたと言っていました。

 

 

SNSもとっても可愛い1枚が

切り取られて紹介されているので

ハリネズミの日常とはかけ離れています。

 

 

 

   \毛づくろいせっせっ/

f:id:chikojirou:20170405215651j:plain

 

 

まあ、民放などのメディアが

偏ったことを発信するのは、今に始まったことではないですもんね。

 

 

新聞や雑誌だって一部の発言を切り取って誇張していたり、

論文の一部分を抜き出してニュアンスがまったく違う感じで

主張しているメディアだってゴロゴロあります。

 

 

 

やっぱり、ここは

情報の受け手側がメディアの情報を鵜呑みにせず

しっかり調べて正しい知識を身につけていく姿勢が大切なのだと思います。

 

 

 

   \仕上げ〜〜/

f:id:chikojirou:20170405215659j:plain

 

 

 

このハリネズミ人気によって

幸せな出会いが増えて欲しい。

 

 

なんたってハリネズミは

幸せを運んでくれる生き物です(^^)

 

 

 

    \きゅるぴん/

f:id:chikojirou:20170405215709j:plain

 

フクロウカフェのフクロウ。

ネコカフェの猫。

ハリネズミカフェのハリネズミ。

 

動物のブームは過熱すると

しわ寄せは動物の方にいってしまいます。

 

人間の都合で、認識の甘さで

不幸になる子が増えませんように。

 

 

 

間違って認識している方には

正しい情報をお届けできるよう

ハリネズミネットワークの皆様がついていますからね!心強い!

 

 

ハリネズミちゃん達のそれぞれの幸せを

皆様で守っていけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

 

他にも、命の責任についてまとめた記事はこちら